fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【薬物】 #脱法ドラッグ 改め「 #危険ドラッグ 」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2014/07/22(火) 11:46:56.86 ID:

 警察庁は22日、一般から意見を募集していた脱法ドラッグの新しい呼称として「危険ドラッグ」に決めたと発表した。
覚せい剤や大麻に似た作用があるにもかかわらず、「脱法」との表現が安易な使用を招いているとして、今後、新呼称の
普及を図る。他に「準麻薬」「廃人ドラッグ」「危険薬物」「破滅ドラッグ」などの応募があった。

 呼称をめぐっては、東京・池袋で車が暴走し8人が死傷した事故をきっかけに、古屋圭司国家公安委員長が「違法薬物に
近いのに『脱法』と言うと国民の誤解を招くことがある」とし、見直しを表明していた。

 お香や入浴剤などの名目で店舗やインターネットを通じて販売され、若い世代を中心に乱用が社会問題化。厚生労働省は
薬事法に基づき、輸入や販売、所持、使用が禁止される指定薬物として1300種類以上を指定しているが、化学構造の一部
を変えた製品がすぐに出回り、歯止めのきかない状況が続いている。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140722/crm14072211130005-n1.htm

2:2014/07/22(火) 11:47:38.44 ID:

かあさん助けて詐欺





3:2014/07/22(火) 11:47:51.99 ID:

そのまんまやないか
4:2014/07/22(火) 11:48:13.47 ID:

 
広く国民に名称を募集した結果がこれか?

6:2014/07/22(火) 11:50:52.53 ID:

かなりひねって応募したが、360度回ってそのまんまやんw
17:2014/07/22(火) 11:56:53.78 ID:

>>6
要は、アホでも解るような名称にするのが目的だからな
7:2014/07/22(火) 11:50:54.91 ID:

きちがいドラッグでOK
8:2014/07/22(火) 11:51:55.12 ID:

逆に危険じゃないドラッグって何よ
9:2014/07/22(火) 11:53:27.03 ID:

でたー
なんでも「逆に~」とか言う奴ww
11:2014/07/22(火) 11:54:34.78 ID:

脱糞ドラッグ、若しくは
涎だらだらドラッグ
12:2014/07/22(火) 11:54:37.34 ID:

ドラッグストアのイメージが悪くなるだろ
13:2014/07/22(火) 11:54:58.62 ID:

ハードラック(不運)じゃダメなの?
14:2014/07/22(火) 11:55:50.39 ID:

キケンでしかもドラッグってかっこよくねw
ズッコケるわ。センスないなあ・・・
15:2014/07/22(火) 11:55:54.23 ID:

バカにつけるクスリ にしよう
16:2014/07/22(火) 11:56:40.71 ID:

廃人ドラッグとかにしたらエェのに…。 童貞ドラッグとか、皮かむりドラッグとか…
19:2014/07/22(火) 11:59:07.57 ID:

にしても、厨二病が好みそうな名称だな
>>16
だな。やる奴は格好悪いみたいなイメージ付ければ簡単にやらなくなるのに
昔のシンナーみたいに
18:2014/07/22(火) 11:57:34.87 ID:

ドラッグじゃなくて危険薬物の方が良かったと思う
20:2014/07/22(火) 12:01:58.90 ID:

悪い奴らは危険を求めているから逆効果
21:2014/07/22(火) 12:03:42.90 ID:

え、これじゃあ注意程度の意味しかないじゃんw
22:2014/07/22(火) 12:07:20.59 ID:

珍奇ドラッグ
23:2014/07/22(火) 12:07:22.07 ID:

だからあれほどK流ドラッグにしろと
28:2014/07/22(火) 12:12:19.33 ID:

>>23
危険ドラッグ、略してKドラッグ
24:2014/07/22(火) 12:07:38.82 ID:

(´-`).。oO(ゔむ. ハーブというメーワクな名前使わなきゃなんでもいい…)
25:2014/07/22(火) 12:09:30.48 ID:

殺人ドラッグでええやん
26:2014/07/22(火) 12:11:41.70 ID:

.

有識者っていう名の 老害が選考したんだろうな!! 
. 

27:2014/07/22(火) 12:12:06.81 ID:

なぜ「麻薬」じゃいけないの?
29:2014/07/22(火) 12:12:37.69 ID:

DQN薬でいいじゃん
30:2014/07/22(火) 12:12:54.66 ID:

どうせまんまをつけるなら「未指定麻薬」
31:2014/07/22(火) 12:13:57.25 ID:

廃人ドラッグがよかったのに
32:2014/07/22(火) 12:14:53.34 ID:

DQN興奮薬
33:2014/07/22(火) 12:15:41.11 ID:

思い入れたっぷりの名前はダサイ
34:2014/07/22(火) 12:16:38.18 ID:

発狂薬品が一番合うだろ
35:2014/07/22(火) 12:18:56.68 ID:

ドラッグはみな危険だろ。
36:2014/07/22(火) 12:19:28.24 ID:

ある意味、ダサイ名前を付ける方が正解
カッチョエエ名前つけちゃうとDQNが寄ってくるからなw
38:2014/07/22(火) 12:31:19.19 ID:

禁止薬物を指定するんじゃなくて、許可された薬物を販売できるようにはできないの?
39:2014/07/22(火) 12:37:16.68 ID:

脱法ハーブ=キチガイハーブ
酒=キチガイ水
40:2014/07/22(火) 12:38:36.28 ID:

犯罪ドラッグの方がいい
41:2014/07/22(火) 12:46:18.80 ID:

禁止薬物がすぐに出回るから公表しないってのも妙な話し。
把握した物は万人にわかるよう、
ネットで写真付き、化学式付きで、入手経路を公開してよ。
42:2014/07/22(火) 12:54:57.32 ID:

名前変えただけでは何も意味ないっての
その物は変わってないんだから

認可制にして無認可ドラッグは即違法になるようにしないかぎり
何も変わらないね

43:2014/07/22(火) 12:56:25.16 ID:

中国製ドラッグ
44:2014/07/22(火) 12:57:54.83 ID:

脱法ドラッグでええやん?
45:2014/07/22(火) 13:02:09.34 ID:

韓国人化薬
46:2014/07/22(火) 13:13:31.83 ID:

根性なし用麻薬
47:2014/07/22(火) 13:16:57.03 ID:

危険(だから注意して使えばOK)ドラッグ
48:2014/07/22(火) 13:22:44.69 ID:

頭悪そうな名前をドヤ顔で発表
49:2014/07/22(火) 13:22:52.36 ID:

 
「変造ドラッグ」の一択かと思ったのに。
 
50:2014/07/22(火) 13:25:24.75 ID:

つか、
 
「危険」とか「危ない」とか言われると、

逆にやりたくなる層も多いだろwww
 
バカかよ。

51:2014/07/22(火) 13:26:16.59 ID:

殺人ドラッグでいいじゃん
52:2014/07/22(火) 14:01:03.76 ID:

わかったわかった。
それじゃあ間を取って「母さん助けてドラッグ」に決定な。
54:2014/07/22(火) 14:27:04.87 ID:

危険を買う男。
55:2014/07/22(火) 14:57:44.48 ID:

警察庁ってヒマなの?
60:2014/07/22(火) 17:07:02.37 ID:

>>55
うん!
56:2014/07/22(火) 15:04:00.96 ID:

中国から来るのが多いらしいので、チャイニーズハーブでいいだろ
57:2014/07/22(火) 15:55:35.99 ID:

マジで撲滅する気がないwww
検挙件数が減って、点数稼げないからな
58:2014/07/22(火) 15:58:28.60 ID:

まんま「麻薬類」でいいと思う
59:2014/07/22(火) 16:07:26.03 ID:

そんなん
合法薬でも危険な薬やのに
61:2014/07/22(火) 17:59:21.56 ID:

しかし何でまた
吸引して運転したがるんだろうか?
62:2014/07/22(火) 18:18:07.12 ID:

殺人ドラッグの方が良くね
まともな奴は売らんだろ
63:2014/07/22(火) 18:58:19.07 ID:

何の解決にもなってない
口にしたくない名前にすればいい「ちんかす葉っぱ」とか「E電」とか
64:2014/07/22(火) 19:45:53.02 ID:

チョウセンクスリモドキとかかっこわるい名前にすりゃいいよ
65:2014/07/22(火) 20:00:48.79 ID:

朝鮮人が使う薬 という名にすればいい
66:2014/07/22(火) 20:58:30.62 ID:

アルコールが原因で毎年何人亡くなってるか知っていますか?
内蔵も脳細胞もやられます。中毒性も凄い

でも何千年も前から飲んでるから良いOKみたいです

67:2014/07/22(火) 21:04:04.50 ID:

これだ!

『 ドラッグ野郎 一番星 』

68:2014/07/22(火) 21:17:44.65 ID:

買うのがかっこ悪いネーミングにしろよ

短小包茎とか

69:2014/07/22(火) 21:48:52.02 ID:

危険ドラックを使った人は、危険人物ってことだな!
70:2014/07/22(火) 21:50:41.70 ID:

危険て言葉に憧れるDQNにはかっこよく聞こえそうだな
71:2014/07/22(火) 22:12:43.53 ID:

「阿呆が使うドラッグ」
「馬鹿につける薬」
「気違いのおもちゃ」
でいいのに
72:2014/07/22(火) 22:15:22.08 ID:

バカドラッグ
73:2014/07/22(火) 22:49:44.98 ID:

わかんなくなってきた
ギャンブルにも公営・公認と脱法・非合法がある
このドラッグたちにもありそうだ
人様に迷惑をかけないけど、警察の厄介になる
要するに、お上の意向、その目的は
74:2014/07/22(火) 22:51:22.28 ID:

パチンコも今まで脱法ギャンブルだったが、
これからは危険ギャンブルとか危険パチンコとしないとな。
75:2014/07/22(火) 22:58:46.89 ID:

パチンコは朝鮮玉入れかパチョンコで良いと思うよw
76:2014/07/23(水) 00:39:39.27 ID:

鳩山ドラッグ
78:2014/07/23(水) 01:42:00.70 ID:

危険なんてまだ甘い  「致死ドラッグ」でいいよ
79:2014/07/23(水) 01:57:14.37 ID:

珍法ドラッグ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする