東方神起や少女時代らが所属する、韓国最大手の芸能プロダクション、SMエンターテインメントが第1四半期の決算を発表した。
決算資料によると、営業利益が大きく落ちており、ちまたでいわれている“K-POPブームの終焉説”を裏付けるものとなっている。
SMエンタの第1四半期の売り上げは500億ウォン(約40億円)、営業利益は51億ウォン(約4億800万円)で、
営業利益は前年同期比で70%以上の減少となっている。まさにK-POPブームの凋落が反映された結果といえそうだが、
SMエンタの関係者は「第2四半期以降に所属アーティストのコンサート日程が集中しているため、
第1四半期のコンサート収入が少なかったのが営業利益減少の要因。第2四半期以降は利益が増える」と強気を隠さない。
確かに第2四半期以降はSUPER JUNIORや東方神起、少女時代のワールドツアー、
SHINeeの日本アリーナツアーなどが予定されており、売り上げが大幅に上昇するとの見方もある。
だが、こうした楽観的な見方に異論を挟む向きもある。
「なんといっても、利益減の一番の理由は円安でしょう。韓国の経済アナリストによれば、
SMエンタの総売り上げに占める海外売り上げは70%で、中でも日本での売り上げが50%に迫るそうです。
ここまで日本への依存が高すぎると、円安が売り上げを直撃するのは当然。
これじゃ、第2四半期以降にいくら日本でコンサートを開催して動員を集めたとしても、
思うような利益を上げられないでしょう」(韓流エンタメ誌編集者)
韓国では昨年末、SMエンタの株価急落が話題を呼んだが、いまだ回復基調には至っていない。
それは前述したように、日本への依存度が高すぎるゆえに円安が業績を押し下げるという悲観的な観測があるからだ。
K-POPブームの凋落がいわれて久しいが、いよいよ円安がブームにとどめを刺すのかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/7798014/
関連スレ
【芸能】テレビ関係者「韓流ブームはもう終焉。K-POPよりきゃりーぱみゅぱみゅが視聴率取れる」★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371790170/
誰が観るの 在日とごく一部の情弱だけでしょ
パククネ「1000年後も変わらず恨む!」
儲けマイナスじゃねーの?w
【韓流】「日本も日本のブス女も大嫌い、3.11級の大地震がまた来ればよい」CODE-Vのジェウォン、流産させた元彼女が暴露し脱退[03/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364521654/
しかもライブの直前に発表・・・
何の拷問かと思うくらい苦痛だった(耳栓しても聞こえるから)
そこで初めて韓流ババアを見たwww
新政権になって止まっただけ
政府関係者が株で儲けてたの汚職もばれてるし
あれどうにかなんね?普通にストレスなんだけど。
ワードで排除な機能とかyoutubeないの?
もちろん集客できるK-POPのグループはいる。
ただ新人の場合はサクラが動員される。
そしてマスコミを呼ぶ。
たぶん、報道映像を調べれば毎回同じ人間たちが
映っているはずだ。
少女時代とかにつくファンは日本でもある程度はいたと思うよ
コンテンツを使い捨てしすぎだわ
今の十代の若い女の子はかなり韓流で韓国のこと好きでネトウヨ大嫌いらしいけど(笑)
matome.naver.jp/odai/2137166869971422701
日本の芸能人にK-POP好きを言わせて金を払うって
後から後から訳分からんものまでわんさかやってくるから
そういうのもいい加減にしろーーーー、って思われたよね
それなのに、韓国は国内が砂漠化してるままで出稼ぎするから嫌われるのさ。
女子ゴルフなんてその典型。
誰が喜ぶんだよ?
100円でもロクに借りられていないのに
ゾンビブームとは良く言ったもので
新大久保でツリ目一重のエラ張り在日女に聞いたんだろ?
韓国のミスコンテストの候補者が皆クローンみたいに似てることを取り上げてた。
東京キー局じゃやらないんだろうな・・・・
「独島は私たちの領土であり、命を捧げて守らなければならない。誇りを持って守っていきましょう」とツイート
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzowoman_24Aug2012_24500
■SUPER JUNIORののイトゥク 韓国ニュース番組での発言
「(日本や欧米への)韓流輸出は文化戦争だ。勝った国が世界の文化中心国となる。
韓国人タレント達は文化交流ではなく文化侵略戦争のつもりで来日している」
■反日活動で有名なキム・ジャンフンとSUPERJUNIORのコラボ
反日メンバーに金を貢ぐ韓流おばさんのスレ
↓↓
【SuperJunior】SJ雑談スレ74【マターリ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1365732302/
痛い韓流ババァたちの集い
だからブーム云々じゃないって
もう定着したの
KPOPなんかもう日本の音楽シーンの日常にあるのが当たり前
特別なことじゃない
韓流ファンよ、コレが現実だ。
日本で売れないと商売にならない。
要は、日本以外で売れても利益が無い。
だから1人で100枚くらい買ってやれよ。
ファンなんだろ?
オレたちのKARAにひどい仕打ちばっかやってるからこうなるんだよチンカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本ではKARAだけ可愛がってやっからお前らはさっさと野垂れ死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう解約しようかね。
>韓流輸出は文化戦争だ。勝った国が世界の文化中心国となる。
>韓国人タレント達は文化交流ではなく文化侵略戦争のつもりで来日している
じゃあなんで日本語で歌うんだろうw
大赤字なんじゃないの?
主戦場はアジアだ
JPOPはアジアで負けてる
ネトウヨ世界を見ろ
映画、音楽、メイク・ファッション全てで韓国に負けた
握手券付けるような変なグループ作るからこうなるんだよ糞
うん。そうだね。よかったね。
だから日本はもう見ないで。
人口減の日本なんか相手にしてないだろ
日本で実績作ってアジアで売るのがKPOPの本当の戦略
KPOPより良質な物を作ろうとするほうが建設的だと思う
日本は国内市場が成熟してるから赤字出してまで海外で商売しない。
そもそも日本と韓国の経済規模が違いすぎることも知らんだろ?
K-popの累積赤字調べてみろよ。
誤爆
かつて日本もアニメを安価で海外に売って
日本のイメージ改善してきた経験がある
韓国はそれをやろうとしている
コンテンツの浸透度は10年後にボディーブローの様に効いてくる
川´・ω・`川 けど、あなたたち韓流ARTISTの名前5つ以上言えるでしょ?
十分BOOMじゃない(w
①少女時代
②KARA
③BIG BANG
④東方神起
⑤和田アキ子
全部知ってるでしょ。
あれだけ宣伝して
ヴィジョンファクトリーのほうが
東方神起よりレベル高いと思うよ
男から相手にされない。心身ともに不細工とババアくらいか?
日本人なら何しても良い、強姦する恐れがある相手を好きになるって相当だろ
逆に嫌韓ブームが巻き起こったから良しとしろよw
KARAを目の上のたんこぶ扱いしてて韓国のマスコミにKARA叩き記事書かせてるのがこの事務所w
「韓流大人気!」とかごり押しせずに一つのジャンルとして地道にやっていれば
ここまで嫌悪感を植え付けずに済んだ気がする。
余計なゴミみたいな芸能人をゾロゾロ連れてきて大人気!と呪文みたいに呟かれれば
誰でも胡散臭いと思うようになるわ。
K-POPの国・地域別売上比率
日本80.8%
東南アジア13.6%
中国4.4%
米国0.5%
欧州0.4%
その他0.3%
少なくともそういう経歴があったり、表に出すようではダメだろう。
それとも韓国人のメンタリティだと、反日で日本大っ嫌いなタレントに
日本人が心酔してひれ伏す、というのが快感なのかね。
どちらにしてもバカ。
反日じゃない韓国人なんていないだろw
>http://japanese.kpopstarz.com/articles/7785/20130411/sm-entertainment.htm
掲載日時: 2013-04-11
こんな事いってたのが数ヶ月前だというのにww
女性K-POPの最新シングル初動売り上げ
*57,942 KARA
*29,065 少女時代
*19,245 T-ARA
*14,109 IU
*13,587 RAINBOW
*13,530 2NE1
*13,424 AFTERSCHOOL
**5,587 SECRET
**3,701 4MINUTE
**1,797 CHI-CHI
http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/story.html?q=kstarnews_kpop1305184692
>BigBangが受賞したベストファン部門は、全世界の音楽ファンのオンライン投票で決定される賞wwwwww
BIGBANG、「MTV EMA 2011」でワールドワイド・アクト賞受賞
http://www.musicman-net.com/artist/13227.html
>MTV EMA公式ウェブサイトのネットユーザー投票を通じて受賞者を決定するというものwwwwww
BIGBANG出演のMステーションが今年最低の低視聴率!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1346031033/
>08/24 *7.4% ACE OF SPADES、Perfume、TOKIO、Superfly、BIGBANG、Aqua Timez
しゃべくり
1/23 11.6%|堀北真希
1/30 13.9%|本田望結、9nine(川島海荷)
2/06 13.3%|田中圭、成宮寛貴
2/13 13.6%|アンジャッシュ
2/20 15.0%|剛力彩芽、江口洋介
2/27 12.0%|矢田亜希子、ハライチ
3/05 12.1%|ももいろクローバーZ、川口春奈
3/12 14.1%|<15分拡大>吉高由里子、ガリットチュウ
3/26 15.2%|<2時間半>速水もこみち、石原さとみ、有吉弘行、TRF
4/09 14.8%|<2時間半>【最強芸人軍団】、マツコ・デラックス、大政絢
4/23 *9.8%|BIGBANG、樹木希林 ←ゴリ押しKPOPスターBIGBANG出演wwww
CX* はねるのトびら
2012
06/13 12.4%
06/20 *8.1% ←ほぼ100円ショップ ゴリ押しKPOPスターBIGBANG出演www
BIGBANGファンの皆さんw
BIGBANGメンバーのG-DRAGON
大麻で陽性反応
「大麻は日本人からもらった」
AKB48、少女時代、KARAを牛耳る音事協トップ・プロダクション尾木の″実力″
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1322170855/
「Team Ogi祭」が11月15日・16日に開催された。そこには、尾木プロの力を誇示するような豪華ゲストが出演した。
「韓国のSMエンターテインメント所属の男性グループ・SHINeeが登場しました。高橋みなみらとのトークで、
尾木氏からいつも豪華な差し入れをもらっていることをアピールしました。
また、少女時代、KARAがコメントVTRで登場。両者はそれぞれSMエンターテインメント、DSPメディアと別の事務所
所属ですが、日本でのマネジメントに尾木プロが関わっており、番組出演のブッキングなどを担当しています。
今年1月に放送されたKARAの連続ドラマ『URAKARA』(テレビ東京系)放送の裏には尾木プロの影響力もあったはずです」
(週刊誌の記者)
フジテレビ ジェネレーション天国 2013年3月4日 20:00~20:54
マンゴー世代(10代~20代)にK-POPが人気というVTR
今田 耕司・・・「少女時代どうよ、めっちゃええやん」
キスマイ千賀・・・「僕も少女時代好きなんですよ」
スーパーガールズ荒井・・・「少女時代さんのようになれるように頑張ります」
実際の所、若い世代にはどうなんだ?接点がないから判らない。
その番組を見る限りは、若い子は韓流に夢中みたいだがw
これが終われば本当の終焉だと思う
人数減った時点で終わってないか?
マジだったわ
東方神起はそもそもフジや日テレがごり押しする前から
粘り強くやってたから下地があるんだよね
こいつらはきちんと定着してる
あとは軒並み消え去るだろう
まあ俺はKARAさえいればどうでもいいけど
否定されようが知らん
他の韓国アイドルグループは得意の肉体労働で、アメリカやオーストラリアに売ってろ
サザエさんのポスターの件もアニメを描いてる人が身近にあったポスターを参考にした程度の
可能性だって成り立つのにどうしても背後の巨大な組織の圧力を信じ込む。
あんなの視聴者が元ネタ知らなきゃ何の宣伝にもならないのに。「現場レベルのミスの可能性」を
一切考えることができず細かなことまで全てを周到に計画された組織の命令だと考え陰謀論に突き進む
そんなショボイことよりフジテレビから多額の広告費を貰ってる産経が論調を変えないのはなぜだ?
tp://togetter.com/li/166950
君が代カットは不要だからでしょ。1分半くらい歌だからね。
女子WCは試合が延長して『めざまし』控えていたから、続きはそっちでって
タイミングで切れた。これは観てた。
キムヨナプッシュはまぁ当然でしょ。彼女が金で、真央ちゃん銀
あったでしょう、たぶん。サッカーの日韓ライバルと同じで、 キムヨナと真央ちゃんの
対立構図で盛り上げていったわけですよ。実力的にもトップのふたりだし。実際うまく
行きましたよね。もう一つだけ言っておくと、キムヨナとかケー・スンヒの話とか、
俺に説明されなくとも、知り合いに聞けば分かる話じゃん。 なのに、そこに陰謀性を感じる
とかって相当こじらせてるよ。身近なところに諭してくれるひとがいなんだと思うけれど。
残念ながら、少なくともCSを見る限りはK-POP番組や韓国ドラマが減ったという印象はない
(続き)
★②
雑誌SAPIO「ネトウヨ亡国論」より
『「キムチ鍋」が1位になったとか、フジテレビの夏のイベント「お台場合衆国」
の人気メニューの1位が「冷やし韓国(冷麺)」だったとか、本当にどうしようもない、
くだらないネタが韓国支配の証拠として積み上げられた。
確証バイアス(結論ありきで都合のいい情報ばかり集め、思い込みを補強する現象)が
エスカレートして、結局最後はデモにまで発展した。
フジテレビは「韓国コンテンツが安い」という経済的合理性で動いているだけなんですけどね。』
『ネトウヨに共通するのがコミュニケーション能力の低さです。
社会性がないため、実社会ではありえない陰謀論に簡単にひっかかる。』
『陰謀論大好きですよね。特に「電通」はよくやり玉にあがる。広告代理店なんて
クライアントの顔色窺がうので精一杯で、陰謀なんて仕掛けられるはずがないのに』
『だいたい、陰謀というのはぺらぺら話してはいけないものです。
私は何人も広告代理店の人を知っていますが、皆「あの仕事は俺がやった」
とかまあよくしゃべりますよ。実社会での経験があれば、そんなふうに、
陰謀なんてないと判断できるんですが、彼らにはそれがない。』
(続き)
★③
どこの局も安いからと手を出したがフジテレビが女子アナの売り込みや映画、
お台場合衆国などでやってきたお得意の身内の馬鹿騒ぎで韓国を宣伝したせいで …
ネットの頭は反日と在日と電通に頭の中が汚染されてしまった…
哀れなマスコミの被害者だよw 韓国人じゃないんだから被害妄想し過ぎ
フジ局員が内情を明かす。 「円高ウォン安の影響でどんどん買い付けの値が下がっていますからね。
自社制作するより安価で主婦層の視聴率が見込める。
週刊ポスト<総力特集 さらばテレビ>
韓流番組、なぜ増えた?
TV局「自前より安い」・韓国「輸出」に力(朝日新聞)
ttp://megalodon.jp/2011-0920-1220-32/www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201109200107.html
理由は「安さ」だ。景気低迷などで広告費は減少。
「自局で制作するより、他国から安く買う方がいい。韓国ドラマは視聴率をそこそことる」と、
在京民放キー局関係者は言う。テレビ業界の課題である、制作費の切り詰めにもつながる。
ただ、総世帯視聴率が高いゴールデンタイムで放送される例は少ない。
民放で近年放送されたのは「アイリス」(TBS)くらい。フジやTBSが主に流すのは平日朝や昼だ。
韓国番組の普及の背景には韓国の「戦略」もある。
顔見てご覧なさい。目はつり上がってるしね。顔がぼうっと浮いているでしょう? これキチガイの顔ですわ
ニンニク臭い整形顔の気色悪いのはもうお呼びでない
新曲を発売しても全く呼ばなくなったなKARAとか少女時代とかね
(続き)
★④ネトウヨさんや桜チャンは取材をせずに推測、陰謀が大好き!!
「とあるCS関係者から耳を疑うような証言を聞いたことがある。
「韓流ドラマってCSだと1本1万円ってのもあるんです。韓国側もとにかく
露出させたいから、価格については譲歩します。」(中略)本書執筆にあたり、
もう一度確認したが、「1万円です」と再度言っていた。 「あと、韓流スターが
09年以降、多数テレビで露出するようになったポイントを挙げておこう。
これは、日本の有力な事務所と提携したからである。」『ネット右翼の矛盾』より
ttp://www.webdice.jp/dice/detail/3812/
だって、SMエンターテインメントのSHINHWAとか東方神起はジャニーズと提携している。
飯島(三智/SMAPのチーフマネージャー)さんが大好きなので。本来、ボーイズグループは
絶対日本ではデビューできなかったんですよ。ジャニーズがいるので他が遠慮していたし、
もしデビューしても全部潰されてきたのが、日本の音楽産業の歴史だから。
「超大型タレント事務所に対して代理店側(当然デンパクを含む)の気の使い方は
半端ではなく」p128
「事務所側も正面切ってはいいませんが、もし事務所を無視して勝手に制作したり、
放映したりした場合は(中略)得意先と契約している同事務所所属タレントをすべて
引き上げる(中略)という無言の圧力を加えることが可能になったのです。
現代のCMで有名タレントは必要不可欠ですから、万一そのような事態になれば、
いち得意先だけでなく代理店の全社的な問題に発展します」
『電通と原発報道 巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配の仕組み』亜紀書房
韓流は確かに女の子には異常に人気あるけど、俺たち男にはさっぱりだから
中高年男性の多い2ちゃんねるでは「人気ない」という評価が定着してる
同感
BoAの全米進出でかなりの違和感を感じたが、(その理由として)成功する確率が限りなく極めて低いアメリカへ進出させてもムダなエネルギー消費して劣化するだけだなとしか思えなかった。
実際やってみると案の定劣化してしまい、今や日本に戻っても居場所が無いというか干されている状態に成り下がってしまった。
また広いアジアでも、サウジアラビアやアラブ首長国連邦など中東へ進出させなかった事も疑問に感じた。
個人的な意見だが、
に関連するが何でアメリカとか治安が良い無難な所をなぜ選んだのか理解出来ない。
銃の乱射事件はたまに起きるが、絶え間なく乱射するイスラエルやシリアなどでの戦争や紛争とは別だしね。
経験やノウハウも無いし、アメリカへの進出に関して疑問に感じるのは必然的な判断だ。
(続き)
★⑤
tp://bylines.news.yahoo.co.jp/soichiromatsutani/20130112-00023026/
そんな彼らが根拠とするのは、ネットに漂う信頼性の低い情報群だ。しばしば彼らは言う。
「真実はネットにある。検索すればすぐに出てくる。マスゴミはそれを一切報道しない」と。
なんとも既知感のある光景だ──。
たとえば、2011年に行われたフジテレビに対して行われた数千人規模のデモは、
ネット上の陰謀論によって結集したデモであった。いわゆるネトウヨと呼ばれる排外主義者が、
K-POPや韓流ドラマを放映するフジテレビを「ゴリ推し」として非難した。(中略)
しかし、今回の「不正選挙」を叫ぶ層は、いわゆるネトウヨとは異なる。彼らは脱原発を主張する、
どちらかと言えばネトウヨとは正反対の層だ。そんな彼らが、ネトウヨとそっくりな陰謀論を主張する。
「ネトサヨ」との呼称が相応しい姿勢だ。
ネトサヨにしろネトウヨにしろ、彼らの主張は極めて酷似した典型を成す。
自らの願望に沿った情報をネットから拾い、それを根拠に自説を固めていく。
そのプロセスでは、賛同者がさらなる情報を追加し、根拠を強化する。
反論に対しては、「ネットを検索すれば、多く事実が出てくる」と自説の“根拠”を出し、耳を貸さない。
彼らに共通するのは、「自分が信じたい情報しか信じない」という姿勢だ。
そこでは、完全に理路が転倒している。「信頼のおける情報」とは、複数の情報と比較検討する
など、精査した上でのものを指す。しかし、彼らは「こうあって欲しい」という思いに見合う
情報を集め、その願望を強化していく。そして、いつしかその願望が現実に置き換わり、
「信じたい情報」が「信頼のおける情報」へと変化する。
年齢層の高い雑誌ほど、韓国載ってる
ババア相手の女性週刊誌なんて寒流スターいっぱい
対象年齢はそういうことだw
これは韓国政府の公式の数字でも裏付けられている。世界で売れていると言う表向きの売り文句とは違い、
韓流の欧州、米国での売上げはいずれもたったの0.5%程度で微々たる物。売上げの8割以上は日本でのもの。
日本で嫌われて売れなくなったら韓流商法はおしまい。
K-POPの国・地域別売上比率
日本80.8%
東南アジア13.6%
中国4.4%
米国0.5%
欧州0.4%
その他0.3%
アジア地域だとKPOPにシェア奪われ続けてるのに
テレ朝大躍進の理由のひとつだな
2011フジデモの直後に社長が「これからは韓国を扱うな」と厳命したらしい
東方はJ-POP!一緒にしないで!
って言うね。
K-pop
日本での収益・・・・・・・80%
日本以外の全世界の収益・・20%
しかも赤字。
何コレ?????
JPOPは日本以外じゃまったく稼げてない
KPOP笑えない
コンサートも毎回満員だし
無料なのにガラガラだった少女時代涙目ですねwww
海外でガチンコ勝負出来るグループ作るべきだろ
握手券とかもう辞めてくれ
本物のグループが育たない
国内市場規模が大きいから赤字出してまで海外で売る必要がないからだろwww
だから呼ばれても中々コンサートも開かなかった。
会社単位じゃなく国家規模で考えてくれよ
お前の考えは野心が無いしスケールが小さすぎる
アニメや工業製品なんかじゃ、日本よりはるかに小さな市場にもどんどん進出してんだから
音楽は、単にレベル低くて進出したくてもできなかったって話だろ
普通にしょぼいんだよ、日本のテレビ芸能は
自国より小さい国の揚げ足取って勝ったとか情けない
もう一つ言っておくが、別に日本人は海外向けで何かつくってるわけじゃねーんだよ
お前らのクソみてーなくには外に進出しなきゃやってけないんだろうけどwww
日本国内でやってるもんが、何もせずにたまたま他国に受け入れられてブームになるんだ
お前らとはそもそも考え方が違うんだよ
日本人は海外で受ければ喜ぶが、受けなかろうがどうでもいいんだよww
自国で稼げるからとか言ってる馬鹿は何考えてるんだろうか
海外向けに電化製品とか作ってきたから日本は大国になれたんだろ
お前頭わるすぎよ・・・
K←割と有名なアニメとタイアップしたが、いまいち
ヨン様←ネタにするには面白かったので有り
以下ゴミ
ネトウヨは鎖国しても大国になれる自信があるなら北朝鮮行ってくれば?
だから芸能文化と工業製品を一緒にするなよw
文化ってのは基本的に自国のためのものでいいんだよ
それを無理矢理海外輸出しようとして韓国はゴリ押しまくったが、
一番の輸出先である日本において、韓国文化は結果として嫌われてしまった
普通にやってりゃいいんだよ
普通に
本物だったのは4様と冬ソナブームだけだよな。
それも、「昔のメロドラマみたいで懐かしい」という理由で
おばさんたちの心をつかんでたのに。
例えば日本文化→食文化→寿司→日本米輸出という流れがあるわけだよ
まず文化を輸出しないと物の輸出も伸びない
アメリカは日本で米国ドラマをタダで輸出してアメリカ企業進出の足掛かりにした
いや、だから工業製品は輸出できてただろw
文化の輸出は「できたらいいな」程度で十分
無理矢理押し付けても反感買うだけ
そのことを日本は韓国で知ってる筈だけどね
二重の意味で
一つ目は併合時代に日本が良かれと思って輸出した日本文化が
向こうで反感を買った点(もっとも当時は歓迎してたが後で手のひら返し)
二つ目は韓国が日本に押し付けようとした韓国文化が日本で嫌韓を生む原因になった点
これは何も韓流が初めてじゃない
多分最初は統一教会
宗教という韓国文化を日本に押し付けて、洗脳させて無理矢理韓国を尊敬させとうと頑張ってたが、
中身がクソカルトだったので、結果として韓国へのイメージがめちゃくちゃ悪くなった
日本は鉄腕アトムやドラえもんなど格安アニメを海外に輸出しただろ
だから日本製品のイメージが良くなった
その前の日本製品は粗悪品みたいなイメージだった
その世代の事何にも分からないが
観光庁の訪日外客統計
Googleトレンドでの日本関連語句の検索数
英語でやり取りしてる日本関連サイト訪問者のfacebookアカウント見るに
東アジア人と東南アジア人でほとんどのようなんだけど
博報堂のグローバルハビット調査見ると、その地域で韓国に負け始めてるんだよね。
だから政府はクールジャパンに本腰入れ始めたんだろうよ
なにその大量生産の中国製品的な考え
文化をなんだと思ってるの
だから何だよw
韓国に対抗してもっともゴリ押し輸出をしろと?w
アホかw
コーナー占拠してるだけで全くレンタルされてる様子がない
まだ中国ドラマの方が回ってる
日本のミュージシャンが情けないと言うか
購入層が情報網貼ってないと言うか
一旦信者になると買い続ける悪い癖が有るんだよな
未だにB’z等が売れてるのも何だかな~、売上枚数は落ちてるけど
君が嫌っても安倍はやろうとしてる。
日本のポップカルチャーで日本人のライフスタイルを刷り込み
日本製品食品の消費と日本観光を習慣化させたくてさ。
韓国がやってるようにね
あれは元々民主党政権の時に始めたもんだろw
それとあれはあくまでもコンテンツ輸出が目的
もともと人気のある漫画・アニメをちゃんとした収入源にするのが目的
韓流みたいに国策の文化押し付けだったら日本人全てが反対すると思うぞw
まずCDは捨ててDLやストリーミングに移行すべきだろう
個人で売らずにJPOPまとめてJPOP専用ストリーミングサービスをタダで海外に提供する
あとはそこに日本企業の広告出せばいい
【芸能】嵐・櫻井翔、東大卒官僚の父に芸能活動を反対され続け苦悩していた
430 :名無しさん@恐縮です[sage]:2013/06/25(火) 06:32:49.86 ID:DYZZP1rn0
デビュー当時からのヲタだが、櫻井の父親、かなり初期からコンサートに
来てた気がするが。
今は芸能人やスポーツ選手招待し過ぎで、家族までチケットが回らないのかも
しれんが。
【韓流】韓国の4人組ヒップホップグループ、M.I.Bが初の日本単独公演 「K-HIPHOPを広めたい。日本ではこれからなので頑張らないと」
123 :名無しさん@恐縮です[]:2013/06/25(火) 09:45:58.07 ID:DYZZP1rn0
本名は滑川康男
康男の韓国語読みがカンナム
母が韓国人、父が日本人
昔オレンジレンジのドラマーとバンド組んでた
こないだ安倍が開いた会議の面子は、食品外食関係が多かったというのを読んだけど
アニメと芸能人を呼子に食いもの売りたいってことじゃないの
確かにブームは終わったけどKPOPに聞いて育った今の子は大人になって韓国製に抵抗無くなるだろう
韓国にとってそこが本当の狙いなんだよ
アホだな朝鮮エテ公は
子供育てるのはおまえらの言う「ネトウヨ」なんだよ
親世代が嫌いなんだからその子供世代がどうなるか楽しみにしてろ乞食エテ公が
無職ニートのネトウヨが結婚して子供なんて産めるわけないだろ
K-POPも日本でそうすれば?
韓国にアドバイスしてあげなよ
早くしないと
日本全国で大人気なら全国ホールツアーを一回やってみればいいw
他のジャンルの奴を売り出しても日本人は拒否反応だからな
完全に韓国の戦略は失敗したと思うよ
お前は日本しか見てないのか?
経済発展してるアジアの状況見てみろよ
B-CASとかで守りに入った日本製テレビが海外で失速したみたいに
内輪受けに特化したJPOPはいずれ崩壊するよ
韓国コンテンツにそんな底力ないよ
だいたい自然発生的に生まれた才能やカルチャーじゃないからね
おっさんが寄せ集めて外見改造、スパルタで芸を仕込み、ステマでブーム作って売り出す
そんなもん飽きられたら後は忘れ去られるだけ
KPOPは20代30代が作詞作曲してるのに
今のJPOPは感性落ちた40代50代が作詞作曲してる
どう見ても勝てっこない
アジアでのJPOPの失墜は必然だね
このSMエンタテイメントの役員は「日本は歌詞にこだわるから世界に行けない」って言ったよ。
日本の歌は和歌にも見られるように歌詞を大事にするから、別に世界に行かなくてもいいんじゃないの。
その国その国の文化を育めばいいんだから…
更に無茶苦茶なハリボテプロモーションかけてくれそうで楽しみだわぁww
幕張借り切って過去最大級のガラコンとかやってくれんかな?w
そいつらは無理矢理連れて来られたのではなく
日本に出稼ぎに来たんだろう?
このニュース、通貨スワップ、韓流、KPOP
見ればわかるように戦前から朝鮮半島は
日本に経済的に依存しないとならなかったから。
強制連行された、とか嘘をつくなw
これも招待券をばら撒いてKARAも出演させてガラガラだったな
海外進出する上で40代以上の作詞家はリストラするべき
日本の音楽つまらなかったら洋楽に逃げれたのに
今の洋楽はツマらないからな
50年台から90年台まで追いかけるのも楽しめるから、そっち方面に行けばいいんだが
とっかかりがね
俺の時代はUKロックが結構流行ってて、オアシス、レディオヘッド等が世界的に売れてて、その辺から入れたが
今は何だろう?