fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#相撲 #大相撲 #SUMOU #貴ノ岩 「俺は八百長はやらない」→ #日馬富士 と #白鵬 ブチギレ

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2017/12/07(木)08:22:27 ID:

 本誌が報じたのは、ガチンコ力士として知られる貴ノ岩が酔って「俺はナイラ(モンゴル語で八百長の意)はやらない」と大声で発言し、それを知った日馬富士らが事件の夜に叱責していたという内容である。
貴ノ岩本人への協会の聴取を拒み警察を介入させた貴乃花親方の振る舞いも、“八百長”“ガチンコ”という言葉を供述調書に残すためとの狙いがあった。

「日馬富士」暴行事件でタブーに触れられない 「記者会」は「相撲協会」とズブズブ (デイリー新潮)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171206-00533996-shincho-spo

4:2017/12/07(木)14:00:15 ID:

世界から見た大相撲問題の本当の「異常さ」
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1712/07/news007.html
これから真剣勝負、つまりガチンコで戦う者同士が、
大会前日に一緒に過ごしているというのは、
このジャーナリストに違和感を覚えさせたのである。

さらに会話が進むと、「相撲は“Fixed”(不正に仕組まれている)
だと言われても文句は言えないな」と、知人は言った。

5:2017/12/07(木)14:39:01 ID:

そもそもスポーツじゃないからな

スポーツなら、MLBの選手達が同じ代理人を使ってて、
FA直前に急に成績が良くなる現象があやしいわ。

6:2017/12/07(木)18:31:36 ID:

へえ

7:2017/12/07(木)21:28:34 ID:

大相撲はただの見世物。はっきり分かるよね。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    以前から八百長と言われてたよね
    http://k1ch.net/sumo/k1.cgi?no=000002