fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#石川 #加賀市 「ゴキブリ入りの料理」 #加賀市議 がネットで飲食店中傷…罰金30万円略式命令

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2017/12/05(火) 00:21:19.38 ID:

石川県加賀市の乾浩人市議=自民=がインターネット上で市内の飲食店を中傷する書き込みをしたとして11月、小松区検に名誉毀損(きそん)罪で略式起訴され、小松簡裁から罰金30万円の略式命令を受けていたことが4日、分かった。

■背景に私的トラブル…議長「報告なく情けない」

 乾市議や県警によると、市議は5月上旬ごろ、インターネットの掲示板で飲食店の名前を挙げ「ゴキブリ入りの料理」などと約10回書き込んだ。飲食店を経営する男性から相談を受け石川県警大聖寺署が捜査。名誉毀損容疑で書類送検していた。

 乾市議は取材に対し「相手の方や市民の皆さま、市議会に多大な迷惑を掛けた。辞職も含めて検討している」と謝罪した。私的な問題をめぐり経営者の男性とトラブルになっていたとしている。

 加賀市議会は6日、議員協議会で今後の対応を話し合う。林直史議長は「本人から報告がなかったのは大変情けない。非常に厳しい処分を求める意見がある」と話した。

配信2017.12.4 19:17更新
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/171204/wst1712040075-n1.html

6:2017/12/05(火) 00:26:03.94 ID:

>>1
匿名で書いて鬱憤晴らすぐらいにしときゃ良いのに(笑)
119:2017/12/05(火) 13:26:01.17 ID:

>>6
匿名だぞ
59:2017/12/05(火) 04:45:15.14 ID:

>>1

こじんてき恨みでイタリアンレストラン中傷の
乙武はなぜ処分されないの?

68:2017/12/05(火) 06:52:05.92 ID:

>>1
さっさと辞職しろバカイヌイ
91:2017/12/05(火) 10:54:28.74 ID:

>>1
またチョン議員か
大阪といい地方の自民議員にはチョン多いな
2:2017/12/05(火) 00:22:24.00 ID:

バカしかいないもんな
9:2017/12/05(火) 00:31:13.54 ID:

>>2
たかがかがしだもの
3:2017/12/05(火) 00:22:39.60 ID:

ゴキブリかえるが邪魔なテロ活動を行う大阪北摂では、
さっき、一曲でましたw
高田のアホw
27:2017/12/05(火) 01:16:31.86 ID:

>>1

>>3

在日朝鮮人入りの料理??

なぜ

在日朝鮮人?

料理に

在日朝鮮人??

4:2017/12/05(火) 00:23:18.40 ID:

テロ等の等がいやなのかしら???
7:2017/12/05(火) 00:26:50.72 ID:

高田馬場の「串鐵 名店ビル店」(地下)のランチで味噌汁に小さいゴキブリが入っていた。
こういう情報は食べログ投稿NGなんだよ。
50:2017/12/05(火) 03:47:43.37 ID:

>>7
地下で揚物屋いうたらG確定じゃないか
65:2017/12/05(火) 06:25:26.93 ID:

>>7
地下は害虫やねずみの巣窟なんで行かないようにしてる
102:2017/12/05(火) 12:03:33.91 ID:

>>7
高田馬場とか朝鮮人だらけじゃん
そりゃゴキブリも多い
108:2017/12/05(火) 12:26:36.68 ID:

>>7
どこの飲食店だっているわ
デパート12階の店でもゴキブリもいればネズミもいたもの
113:2017/12/05(火) 12:42:46.19 ID:

>>7
料理は美味しいが店員の声が大きすぎて非常に居心地が悪い。こういう勘違い体育会系の接客はやめて欲しい
と書いただけで掲載NGだった
8:2017/12/05(火) 00:28:34.08 ID:

市議って知的障害レベルのがちょいちょい混じってるな
14:2017/12/05(火) 00:44:30.03 ID:

>>8
どこの市議でも同じだが
地元のニートがやることになってる
10:2017/12/05(火) 00:37:14.33 ID:

ゴキブリ入りとか、古典的なヤクザの「みかじめ料」請求の手口でワロタ
12:2017/12/05(火) 00:43:08.33 ID:

>>10
飲食店でのゴキブリは不快。

高田馬場の「串鐵 名店ビル店」(地下)のランチで味噌汁に小さいゴキブリが入っていた。
こういう情報は食べログ投稿NGなんだよ。

店員にクレーム言って味噌汁交換してもらったけど、ゴキブリのエキスは吸ったことになる。

28:2017/12/05(火) 01:17:18.30 ID:

>>10
>>12

暴力団も在日多いからね

41:2017/12/05(火) 02:45:49.75 ID:

>>12
大丈夫。煽ってるんじゃなくて
実質的にお前の唾液の方が汚いよ
142:2017/12/05(火) 15:30:12.34 ID:

>>41
キレイ汚いって実質精神的なものだからしょうがない
水洗便所に落とした歯ブラシ使えないように
42:2017/12/05(火) 02:48:04.08 ID:

>>12
小さいのは一番駆除が難しいんだよな

俺の部屋もゴキブリの巣が出来て、食わせるタイプの駆除剤でゴキブリゼロになったけど、小さいやつだけ最後までしつこく残ってたよ

69:2017/12/05(火) 07:17:34.14 ID:

>>12
広島じゃメニューに「フルーツゴキブリ」があるんだがw
将来的には虫食わにゃ生きて行けないのだから慣れとけと
85:2017/12/05(火) 09:50:05.79 ID:

>>69
↑なんだこいつ
130:2017/12/05(火) 13:59:08.49 ID:

>>69
ゴキブリの生命力は異常。人に取って毒なもの食っても平気だし毒まみれでも生きている。
ゴキブリ=毒と思った方がいい。火なんか通しても当然無駄。
養殖されたゴキブリじゃないとまず食えんぞ。
13:2017/12/05(火) 00:44:12.34 ID:

ゴキブリは働いていたんだよ通名で
15:2017/12/05(火) 00:44:41.44 ID:

三郷ららぽーとの既に閉店したハワイ系ブッフェで、
大きいゴキブリが堂々と徘徊していた。
55:2017/12/05(火) 04:00:52.78 ID:

>>15
あんな綺麗なショッピングモールでも出るんなら、どうしようもない
16:2017/12/05(火) 00:50:54.06 ID:

ゴキブリ入りなんて東京じゃ普通じゃん
ゴ民のソールフード
19:2017/12/05(火) 00:56:31.94 ID:

昔、スーパーで買った有機野菜のピーマンの中から
青虫が出てきたけど洗って野菜炒めで食べたわw

でもさすがにゴキブリはねえw
怒る気持ちはわかるけど、立場もあるんだから
堪えてつかあさいw

23:2017/12/05(火) 01:11:52.10 ID:

>>19
青虫食うとか変わってるな
75:2017/12/05(火) 07:59:55.99 ID:

>>19
青虫食ったのかよ
20:2017/12/05(火) 00:58:42.34 ID:

本当にゴキブリが入ってたならしょうがないがトラブルからついた嘘だからアウトなんだよ
21:2017/12/05(火) 01:05:18.22 ID:

市議とかホント無駄だな
22:2017/12/05(火) 01:11:17.66 ID:

誰だよ投票したヤツは
96:2017/12/05(火) 11:03:56.06 ID:

>>22
残念ながら今年は選挙にならなかったんだよ…(´・ω・`)前入れたやつはタヒねばいいのに
24:2017/12/05(火) 01:12:39.70 ID:

どういうトラブルだったんだろ
26:2017/12/05(火) 01:14:25.12 ID:

自民の乙武
29:2017/12/05(火) 01:20:25.93 ID:

ゴキブリジャイアンツ
30:2017/12/05(火) 01:20:49.95 ID:

いかにも地方らしい。
地方議会は解体が必要。
税金の無駄。
31:2017/12/05(火) 01:21:11.03 ID:

在日朝鮮人入りの料理
32:2017/12/05(火) 01:24:11.64 ID:

ゴキブリ市議
34:2017/12/05(火) 01:34:29.56 ID:

昔、台湾料理を食べに行ったけど料理長の名前が呉さんだった事を思い出す
下の名前がウェイフンだが日本よみだとキブリなんだよね
35:2017/12/05(火) 01:43:09.88 ID:

こういう事を公然の場で言いふらす公人は、次ないからね
37:2017/12/05(火) 02:03:22.59 ID:

ガスとのコーヒーのドリンクバーにチャバネがいたので
思わず淹れたての熱々のカプチーノをぶちまけてしまった。
38:2017/12/05(火) 02:04:55.89 ID:

>辞職も含めて検討している

辞職は検討するものでは無い
決断するものだ
この市議は周りの反応見て議員を続ける気満々だwww

39:2017/12/05(火) 02:05:26.41 ID:

人生初めての石川旅行でゴキ入り料理出てきたけどな
有名旅館で
石川ってゴキに疎いんか?寒いからあんまり見ないとか?
49:2017/12/05(火) 03:37:43.49 ID:

なんでこういうキチガイが当選しちゃうんだろう
てかキチガイしか立候補しないからか
51:2017/12/05(火) 03:47:45.41 ID:

リコール制度ないんだっけ
52:2017/12/05(火) 03:47:46.06 ID:

おまエラ南チョンコたちは
世界のみならず日本でも
そこら中でゴキ呼ばわれしてるなw
53:2017/12/05(火) 03:50:27.34 ID:

本当に『ゴキブリ入りの料理』が出てきたら、どうなの?
そういう店、ネットでポチポチでおけ?
54:2017/12/05(火) 03:52:47.98 ID:

ペヤングかよ
57:2017/12/05(火) 04:30:50.35 ID:

昔某廻る寿司でレーンの上に重てあった皿に・・・・ちっちゃいゴキブリ居たの見た事ある
後某ラーメン屋のカウンターで食ってたら、厨房の中ででかいねずみがよこぎっいったのも目撃した事もある、昔周り田んぼだったからどぶねずみだったんだろうな・・・・
どちらの店もそれ以来行ってない
今ならスマホで撮影してネットにばらまいてたな
58:2017/12/05(火) 04:31:48.24 ID:

本当に入ってたときも書いたらアウトなの?
保健所とかに連絡したほうがいいのかな
何か謝られただけで交換もしてくれなかったし普通にお金も払ったんだけど
63:2017/12/05(火) 05:59:29.77 ID:

>>58
ゴキブリじゃなく虫だったけど俺も経験ある
対応が不誠実だったら事実ならうpしてもいいと思う
66:2017/12/05(火) 06:29:20.20 ID:

>>58
事実なら書いてもいいと思われがちだが、事実であっても名誉毀損などで訴えられる可能性がある
76:2017/12/05(火) 08:03:45.98 ID:

>>58
俺はそっと葉っぱで隠して残した
77:2017/12/05(火) 08:17:16.23 ID:

>>58
写真撮って保健所が無難だろ
60:2017/12/05(火) 04:56:36.72 ID:

>加賀市議会は6日、議員協議会で今後の対応を話し合う。林直史議長は「本人から報告がなかったのは大変情けない。非常に厳しい処分を求める意見がある」と話した。

こんな子供っぽい真似した市議がどう報告すんだよ

61:2017/12/05(火) 05:27:44.42 ID:

こいつの後援会会長墨入り。


62:2017/12/05(火) 05:48:38.57 ID:

>>61
よりによって和彫り
143:2017/12/05(火) 16:26:22.04 ID:

>>61
徴兵逃れの韓国人?
64:2017/12/05(火) 06:22:48.42 ID:

要はバクサイあたりに嫌がらせ書き込みして足がついたて感じかな
67:2017/12/05(火) 06:35:07.28 ID:

在日南チョンコたちは日本のみならず世界からもゴキブリ呼ばわりされているのだから
もうゴキブリ呼ばわれ慣れしてゴキブリでおk!しちゃえよwwww
70:2017/12/05(火) 07:42:22.72 ID:

韓国 また船が沈没 3人不明、7人救助
12/4(月) 19:02配信 産経新聞
 4日午後4時23分ごろ、韓国西部の仁川沖の公海上で、商船1隻が沈没中だと韓国海上警察に通報があった。

 中国海軍などが船員10人のうち、7人を救助したが、3人が依然、行方不明だという。船名や船籍は不明。仁川沖では3日にも、22人乗りの釣り船が給油船と衝突して転覆。13人が死亡、2人が行方不明になる事故があった。(ソウル 桜井紀雄)

【関連記事】
世界の港が「韓国船」受け入れ拒否 韓進ショック140億ドル訴訟も 東京都にも余波
韓国、晩餐会“反日政治ショー”舞台裏 元慰安婦招待、独島エビ…もてなしで大恥
粘着テープで蓋して走る韓国版新幹線 大丈夫か…日本新幹線との決定的な差
韓国の技術では手に負えないデリケートな潜水艦 「大西洋の狼」まさかの“開店休業”状態
韓国、異常な反日で“韓光”客減の自業自得 文政権から加速、日本人「嫌な思いをするだけ」

最終更新:12/4(月) 20:03
            産経新聞

78:2017/12/05(火) 08:17:30.02 ID:

名誉毀損だけ?
営業妨害では訴えないの?
事実無根なら訴えまくってやればいい
79:2017/12/05(火) 08:31:03.11 ID:

出前の寿司頼んだら寿司桶に乾燥した蝿の死骸が仰向けになって死んでた
中が黒の漆塗りだったから気が付かずに食べてる途中で気が付いた
親の代から利用している店だったから言いにくくて言えなかったな
それ以来寿司の出前を取ることは無くなった
80:2017/12/05(火) 08:39:54.40 ID:

さっさとクビにしろよ石川県
82:2017/12/05(火) 09:21:47.80 ID:

ゴキブリは先住者だから
少しぐらい敬意を持って接しても罰は当たらない
83:2017/12/05(火) 09:44:12.34 ID:

この市議のおかげで店潰されたのに罰金30万円って、安いな
84:2017/12/05(火) 09:45:04.93 ID:

なんで市議やれてんの?
86:2017/12/05(火) 09:56:09.22 ID:

ほんとうにゴキブリが出たなら、お店に注意して保健所に通報する
特に公職にある者はネットの大衆圧力でことの是正を図ることを控えねばならない
保健所がなんら行動する様子がなければ、その保健所をネットで告発することはよい。ただしその際も店の特定はくれぐれも避ける。
87:2017/12/05(火) 10:06:35.40 ID:

埼玉県内の赤い看板の牛丼チェーン店では普通にゴキブリが這い回ってるどころか飛行までしてたけどな
88:2017/12/05(火) 10:49:04.38 ID:

なんで素直にすき家って書かないの?
90:2017/12/05(火) 10:54:13.06 ID:

こんな事本当にあるのかと思ってるかも知らんが、俺も過去に一度だけゴキブリ入りのご飯出されたことある。カツ丼の中にゴキブリ入ってた、どういう状況?と思ったが店に伝えると、すみません、作り直しますーと軽い対応、流石沖縄は頭が緩いんだなぁと感心した
92:2017/12/05(火) 10:56:49.45 ID:

民事でもがっぽり取られるんだろうな
95:2017/12/05(火) 11:02:01.55 ID:

料理に入ってて不快なのはわかるが、作り直してもらうか、
食欲失せたからとその分の値引き交渉して退店すりゃいい
ゴキブリ根絶できると考える前提が間違ってる
97:2017/12/05(火) 11:04:12.10 ID:

こんなの増やすのに議員年金復活とか言ってんのかよ
98:2017/12/05(火) 11:10:12.85 ID:

G入りの食事出されたら其処ではしばらく食う気になれないな
101:2017/12/05(火) 11:57:34.13 ID:

議員てヤバイの多すぎ
103:2017/12/05(火) 12:07:32.72 ID:

こういうのって見た人が書かれてますよって連絡してあげて気付くのかな?
親切な人もいるもんだ
104:2017/12/05(火) 12:08:54.85 ID:

先にトラブルがあって逆恨みで投稿したんだろう
おそらくゴキブリ入りというのも適当にでっち上げた悪口
105:2017/12/05(火) 12:12:06.29 ID:

市議会議員って無くせよ
どうしようもないクズばっかり
107:2017/12/05(火) 12:20:42.37 ID:

ゴキブリ入ってたらその場で店員に言うだけ。
ネチッこくする時間労力無駄。
109:2017/12/05(火) 12:26:45.16 ID:

加賀市には世界最大のAVメーカーDMMの本拠地がある
市内には工場や配送センターからAV専用スタジオまでそこかしこに点在している
加賀市とDMMの関係も良好でふるさと納税の返礼にDMMマネーが選ばれて話題になった
元々歓楽温泉地を抱えていてストリップや表風俗の王様ソープはもちろん
裏風俗のチョンの間までそこらじゅうに点在するほどに性風俗に寛容な土地ではあった
110:2017/12/05(火) 12:27:28.74 ID:

有田芳生入りの料理か
イラネ
111:2017/12/05(火) 12:34:21.59 ID:

言うまでもなく加賀市を含む衆議院石川2区は森元の選挙区であり
2009年の衆院選では小選挙区で森元をギリギリ当選させつつ
あのポルノ女優田中美絵子を比例復活させるという離れ業を見せた選挙区である
112:2017/12/05(火) 12:38:47.14 ID:

もちろん今においてもDMMはAPAと並ぶ森元の大パトロンであり
両社の隆盛は森元の政治力なくしてあり得なかったのは言うまでもない
114:2017/12/05(火) 13:06:40.74 ID:

自民党wwwwwwwwwwwww

ネトウヨどーすんのこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

116:2017/12/05(火) 13:10:16.42 ID:

>>114
大阪自民みればわかるけど
地方の自民はパヨクだぞ?
115:2017/12/05(火) 13:07:53.42 ID:

昔デパートのレストランでハンバーグ切ったらGが入ってて客が絶叫してたのを今でも覚えてる
騒然としたよ
117:2017/12/05(火) 13:13:14.53 ID:

書き込み見た誰かが通報して、書かれた当事者が知ったのかな?
通報って必要だな
120:2017/12/05(火) 13:26:40.51 ID:

特命の書き込みなのになんで市議の名前がわかったの?
122:2017/12/05(火) 13:30:53.47 ID:

>>120
調べたらわかるんでしょ
爆破予告なんかでも捕まるじゃん
121:2017/12/05(火) 13:27:01.91 ID:

今テレ朝でやってたけど
夏に閉店しちゃってるやんか
123:2017/12/05(火) 13:36:16.65 ID:

20年以上前、今ほどラーメン屋がなかった時に行きつけだったラーメン屋で食後にスープを見たら小さなゴキが浮いていた。

気持ち悪くなったが行きつけだったので大事にしないでおこうとこそっと店主を読んで伝えたら…
お詫びにもう一杯出してくれたんだ

いや、ラーメン2杯も食えるかよ!

125:2017/12/05(火) 13:45:47.63 ID:

市議にとって30万円なんて屁でもない金額w
一方飲食店は暫く噂が一人歩き
どっちが勝ちかと聞かられれば市議だな
126:2017/12/05(火) 13:49:23.50 ID:

食に関わる産業でGとの戦いは大変
だから対策も強化したり発覚した場合にどう対応するのかは年々シビアになる
これ全く片側の落ち度じゃなくトラブルになる原因はあるのだろうな
128:2017/12/05(火) 13:50:34.26 ID:

匿名の書き込みだけど名誉棄損で訴えられて実名判明
これからこういうの増えそうだな
131:2017/12/05(火) 14:05:47.39 ID:

秋葉原の駅前のカレー屋で、陰毛みたいなのがご飯の中から出ていて
しかも俺が入れたような態度されたよ
132:2017/12/05(火) 14:06:56.30 ID:

件の飲食店は閉店したらしい
134:2017/12/05(火) 14:08:53.17 ID:

政治家ってのはロクなのがいないな
135:2017/12/05(火) 14:13:25.51 ID:

大阪の寝屋川の香里園にある ちゃんこ鍋店なんか、天井にゴキブリいてたから、俺が指差して「ゴキブリおるー」と言ったら、店のババアが睨んできた
こういう本当のこと言ったり書いてもダメなの
でもそういのまで規制されると、不衛生な店が野放しになり社会全体としてはマイナスだけどな
136:2017/12/05(火) 14:14:46.55 ID:

>>135
周りがあるから大きな声で言わんで本人だけに伝わるように言えば良いんだよ
137:2017/12/05(火) 14:19:37.53 ID:

20年以上前だが、松屋の水に白いい子供Gが沈んでいた
ちょっと飲んでしまって凹んだな
若かったから言わなかったが、消毒や殺虫剤で白くなったのかな?
141:2017/12/05(火) 14:45:46.27 ID:

>>137
孵化もしくは脱皮直後だったのでは
139:2017/12/05(火) 14:28:16.26 ID:

ゴキブリが議員やってたのか
140:2017/12/05(火) 14:37:02.98 ID:

>>139
ゴキブリ議員
って絶対いうなよw
144:2017/12/05(火) 18:27:27.48 ID:

加賀市って輩が多くてな(´・ω・`)

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする