fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#韓流 【 #日韓合意 】仮に韓国側が見直しを求めてきたとしても「合意済みの国際約束という立場を譲るつもりはない」として交渉には応じない構え

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2017/05/10(水)17:15:13 ID:

記事名/「“親北”では済まない」 日韓合意再交渉に応じず

テレビ朝日系(ANN) 5/10(水) 11:51配信
 日本は韓国との間に慰安婦問題を抱えています。
日韓はおととし、韓国が少女像を撤去し、日本は元慰安婦への支援金を拠出することで合意しています。
しかし、文在寅(ムン・ジェイン)氏はこれについて見直すとしています。
また、北朝鮮を巡っては、日米韓で連携して圧力を強めてきましたが、文氏は北朝鮮との融和路線を取るとみられ、足並みがそろわなくなる懸念があります。

 (政治部・井上敦記者報告)
 日本政府としては、まずは対北朝鮮問題での連携が最優先だとの立場です。
 菅官房長官:「日米韓というのは、対北朝鮮問題を考えた時に協力体制は不可欠だと思っている」
 また、外務省幹部は「現状は親北朝鮮では済まない段階だ」と話していて、新大統領とも日本・韓国・アメリカの連携を確認したい考えです。

官邸関係者によりますと、一両日中にも電話首脳会談を行うことを検討しているほか、
大統領就任式には総理大臣経験者を派遣する方向で調整しています。一方で、懸案となりそうなのが慰安婦問題に関する合意です。
政府関係者によりますと、仮に韓国側が見直しを求めてきたとしても「合意済みの国際約束という立場を譲るつもりはない」として交渉には応じない構えです。

◎Yahoo!ニュース 5月10日
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170510-00000024-ann-pol

2:2017/05/10(水)17:15:37 ID:

まあ当然
3:2017/05/10(水)17:48:05 ID:

外交上の決まり文句である「完全かつ最終的に」を入れた時点で

韓国側の負けなんだよ。

どこの国に対しても「韓国とは完全かつ最終的に合意しています」と説明すれば、

外交官なら理解するからなw

4:2017/05/10(水)17:49:08 ID:

ああ失礼

「完全かつ不可逆的に」だったなw

最終的に云々は、日韓基本条約のほうだったか

5:2017/05/10(水)17:51:48 ID:

分かり切ってた





6:2017/05/10(水)17:52:57 ID:

ああいけねいけねw

「最終的かつ不可逆的に」だったかw

どうも日韓基本条約とごっちゃになっていかんわw

7:2017/05/10(水)17:53:10 ID:

履行しない場合の措置についてもきちんと伝えろよ
国民のコンセンサスなんて気にするな
文句言うのはエセ日本人ぐらいだ
隣国だからこそそれぐらいしておかないと、度々主権を侵害されるぞ
8:2017/05/10(水)17:58:24 ID:

<丶`∀´> そんな約束したなら文書が残っているはずなので見せてもらいたいニダw
9:2017/05/10(水)18:01:37 ID:

そうは言っても日本は強く出ない、最終的に折れるのは目に見えてる
10:2017/05/10(水)18:05:51 ID:

テレビ朝日は
日本が「合意済みの国際約束という立場を譲るつもりはない」として交渉には応じない構えが
不満なのですか?
11:2017/05/10(水)18:14:31 ID:

>>10
>>9みたいなこと思ってたらなかなか日本が折れないからイライラしてるんじゃないのw
12:2017/05/10(水)18:20:10 ID:

まあ、何をやっても日本は何もやり返さないと踏んでいるからこんな非道を平気で繰り返すんだろうな

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする