fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【政治】今村復興相が辞任問題で国会審議朝からほぼ全面的にストップ(参議院では福島復興再生特措法が採決の予定、衆議院ではテロ等準備罪審議予定が) H29/4/26ん

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2017/04/26(水)15:47:30 ID:

 
 テレ朝によると、今村氏の発言と辞任に伴い、野党が議員辞職をもとめ、審議がストップしているという。
 本日の予定は、参議院では福島復興再生特措法採決、衆議院ではテロ等準備罪法案の6時間の審議が中止と
なったという。
 野党は続けて、安倍首相の任命責任も求めるという。
 詳細はテレ朝で。
 日本経済新聞によると、後任は、衆院福島5区選出の吉野正芳衆院議員。
 詳細は日本経済新聞で。
 

> 震災発言の今村復興相が辞任 国会審議に影響
2017/4/26 12:08  日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H0I_W7A420C1MM0000/

>「かばう余地ない」大臣辞任で国会審議全面ストップ(2017/04/26 11:48)
テレ朝news (政治部・中丸徹記者報告) 2016/4/26
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000099431.html

2:2017/04/26(水)15:55:21 ID:

誰だって「東北で震災が起きたのは良いことだ」
みたいな意図で発言したわけではないことはわかってるんだろ。

震災ざまぁ、みたいに騒いだのは韓国人だけだろうに。

3:2017/04/26(水)16:04:15 ID:

審議を止めて、影響を受けた法案が復興関係というw
笑えないだろこれ
すでに東北を道具にして政治利用してないか?
4:2017/04/26(水)16:06:50 ID:

なんだ野党も福島なんてどうでも良いんじゃん

5:2017/04/26(水)16:09:35 ID:

もうずっとやめてていいぞ
どうせたいしたことやってないし
6:2017/04/26(水)16:24:58 ID:

案の定の展開か
また国政が停滞してしまうな
安倍の任命責任は重い、重すぎる
8:2017/04/26(水)16:27:46 ID:

馬鹿大臣の発言は大変遺憾だが
国会を止めるのはもっとイカン





9:2017/04/26(水)16:29:00 ID:

直ぐに2階席をリザーブするぐらいだから、背中から弾く作戦かな。
10:2017/04/26(水)16:32:25 ID:

次の人、Wiki情報だけどみんなで靖国神社に参拝する国会議員の会に入ってるらしい
派閥はどこだろう
11:2017/04/26(水)16:40:56 ID:

あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、平成27年度 秋の大運動会がきました。
先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、かけっこなど、今日一日、頑張ります。
おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で、褒めていただけるよう、全力をつくします
大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。
安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!
安保法制国会通過よかったです!
僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します
日本ガンバレ!えいえいおー!
【引用終わり。出典:塚本幼児教育学園「思い出の宝箱」より】
12:2017/04/26(水)16:41:55 ID:

>>11
誤爆?
13:2017/04/26(水)16:44:44 ID:

福島県知事 後任の吉野復興相に期待
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170426/k10010961751000.html

次の人は福島出身

14:2017/04/26(水)16:53:26 ID:

「東北だったから、よかった」
「東北だったから、首都圏に比べて経済損失が小さかった」
「首都圏じゃなくて、まだよかった」
「首都圏なら、もっと大きな経済損失が出る」
どこまでがセーフでどっからがアウトなんだろう
15:2017/04/26(水)17:06:00 ID:

一番下以外アウトじゃね
一番下も文脈次第ではアウト判定くらいかねんという意識は必要
18:2017/04/26(水)17:20:25 ID:

>>15
まぁ、そんなもんか。軽率すぎる発言なのは事実だしな。
これが国会を止める理由になるとは微塵も思わんが。
19:2017/04/26(水)17:35:20 ID:

>>18
実際止める理由にはならんとは私も思う
16:2017/04/26(水)17:06:44 ID:

役職辞任しても結局こうなるのであれば
野盗・マスゴミの批判なんぞ無視して、謝罪で済ませておいたほうがよかったのではないか
17:2017/04/26(水)17:13:20 ID:

テロリス党共はさぞかし満足だろうなあ。
この機に乗じて、売国テロリストや在日中韓テロリスト共が何かしでかさないように見張っとかなきゃな。
今、北からミサイルとか撃ち込まれたら、末端共は勿論の事、テロリス党共も絶対に手引きする筈。
20:2017/04/26(水)17:45:37 ID:

審議の必要ないってんなら採決しろ
21:2017/04/26(水)17:47:57 ID:

もう一定以上審議サボった議員は免職しろよ
仕事しないならいらないだろ
22:2017/04/26(水)17:50:44 ID:

役職辞任したら議員辞職を求めて
議員辞職したら総理の任命責任を問うんだろ
必ず自民党の処分の一歩先を要求するから、自民も役職辞任までにしといたほうが無難ってはっきり分かっちゃってる
そして時間だけが過ぎてゆく
23:2017/04/26(水)17:51:26 ID:

>>21
>>22
複合同意

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする