fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#韓国 【激震・朴政権】弾劾案可決 朴槿恵氏の大統領職権停止 混乱長期化は不可避に[H28/12/9]

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/12/09(金)16:28:07 ID:

◆弾劾案可決 朴槿恵氏の大統領職権停止 混乱長期化は不可避に
[産経ニュース 2016.12.9 16:11]

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家、
崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件に絡み、国会本会議で9日、
朴氏に対する弾劾訴追案が野党側などの賛成多数で可決された。憲法裁判所が
最長180日間の審理に入り、判断が出るまで朴氏の大統領権限は停止され、
黄教安(ファン・ギョアン)首相が職務を代行する。国政混乱の長期化は
決定的となった。

 可決には、国会議員の3分の2に当たる200人以上の賛成が必要。弾劾案を
提出した野党勢力に加え、与党、セヌリ党議員も朴氏と距離を置く「非朴派」を
中心に賛同に回り、賛成は234票に達した。

 弾劾案では、崔被告の事件に絡む一連の不正に加え、旅客船セウォル号事故当日の
朴氏の対応の不備も憲法違反と位置付けた。

 朴氏は与党が提示した来年4月の退陣と6月の大統領選の方針を受け入れると
表明していた。だが、早期退陣を求める声が圧倒的に強く、最新の世論調査で
81%が弾劾に賛成する中、非朴派ら与党議員の多くも世論に迎合する形で
「造反」に動いた。

     ===== 後略 =====

全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/161209/wor1612090023-n1.html

2:2016/12/09(金)16:31:01 ID:

そのまま沈め
二度とこっち向くな
3:2016/12/09(金)16:33:02 ID:

先がないのに、行き止まりに突き進む。まさに韓流w





4:2016/12/09(金)16:33:05 ID:

どうせ韓国人の脳みそは、空白だから心配ない。

5:2016/12/09(金)16:33:06 ID:

クロスファイト弾劾凰
10年越しで、このネタがようやく日の目を見ることにw
6:2016/12/09(金)16:33:37 ID:

最長半年も審理することになるのか
そして後任の選挙も入れれば1年は外交は死んだも同然になるというわけか
7:2016/12/09(金)16:35:44 ID:

否決されて内乱勃発の方が
傍観する側としては面白かったんだけどな

まぁ難民来られても迷惑だから、今ぐらいのゴタゴタがずーっと続いて
外交が何も進まないでいてくれた方が、日本にとっては結果オーライだったかな?

8:2016/12/09(金)16:36:08 ID:

しかしさぁチョンは弱ってる奴を袋叩きにするのが
ほんとに大好きなんだな、やってる行為がまんま小学生じゃないか
10:2016/12/09(金)16:39:51 ID:

9:2016/12/09(金)16:39:26 ID:

可決だと老後が違う、とか書かれていたねえー。
これで確実に歴代の仲間入りかな?
11:2016/12/09(金)16:40:01 ID:

北が攻めてきたら誰がどうするんだろう?
休戦中なのに呑気なもんだな
13:2016/12/09(金)16:40:57 ID:

>>11
どうせ指揮権は、アメリカが持っている。
18:2016/12/09(金)16:50:22 ID:

>>11
それは無いでしょ。
次期大統領は北朝鮮の息のかかった親北派で確定なんだから、わざわざリスクを冒して武力攻撃しなくとも内部から崩壊させていけば良いだけだし。
12:2016/12/09(金)16:40:50 ID:

韓国の年度末って今月末でしょ?

どーすんの?

14:2016/12/09(金)16:43:24 ID:

弾劾されても年俸は日本円で2100万円ほど貰えるらしいね
あと、外出は自由だそうだけどウッカリしてるとご両親の二の…ry
15:2016/12/09(金)16:47:03 ID:

>>14
むしろノムタン…
17:2016/12/09(金)16:48:55 ID:

断崖案可決か…
19:2016/12/09(金)16:53:23 ID:

20:2016/12/09(金)16:53:40 ID:

クネちゃん死んでしまうん?(´・ω・`)
21:2016/12/09(金)16:56:25 ID:

この後がめんどくさそうなんだよなこの国
23:2016/12/09(金)16:58:39 ID:

>>21
困ったらキムチを食わせておけば良いと思う。
22:2016/12/09(金)16:58:25 ID:

何年経ったら、少しはまともな国になるのかね…?。
まあ、国民性がこんなのだし、千年はかかるかな?。
27:2016/12/09(金)17:05:28 ID:

>>22
いざという時は力業で物事が通ってしまう社会だから
国民が色々工夫して進歩する余地が無い

工夫しなくても生きていけるサルは、人間にならずにサルのまんま

24:2016/12/09(金)16:59:12 ID:

半年グダグダできるとも言える
その間、経済がもたなくなりそうだ
機能不全常態で突入

とりあえずそろそろ日本海に機雷敷いとかね?

25:2016/12/09(金)17:02:10 ID:

韓国の朴大統領が閣議招集、弾劾訴追案が可決=聯合ニュース
http://jp.reuters.com/article/southkorea-politics-cabinet-idJPKBN13Y0LG
おもしろい写真だな(棒 防弾なのかな? 韓国だから普通のアクリルだったりしてw
26:2016/12/09(金)17:02:43 ID:

>黄教安(ファン・ギョアン)首相が職務を代行する。

代行者がいるじゃないか
よかったね

28:2016/12/09(金)17:10:50 ID:

韓国・朴大統領の弾劾訴追案、可決 職務権限停止
http://www.bbc.com/japanese/38259912
BBC、
30:2016/12/09(金)17:24:40 ID:

北の豚将軍よ、攻め込むなら今だぞ!
32:2016/12/09(金)17:31:27 ID:

>>30
そんな事しなくても次の大統領で最有力な人物が親北派の反日強硬派だから北主導で統一できる^^
31:2016/12/09(金)17:30:57 ID:

韓国機能停止、
おそらくこの間の混乱に乗じて
各省庁上から末端まで国費ねこばばしまくる。
33:2016/12/09(金)17:32:21 ID:

クネニョンが立候補してご両親の事を知った瞬間に、こう言う流れを想定してた人多いん違うの。
せめて、暗殺されたご両親みたいな末期は回避して上げなさいよ。

在日の人らは架け橋とかに為らないのは歴史が証明してるし、被害者ヅラなどやめて三方良しとする為に帰国し国を立て直すのが筋やろね。
アンタらの国で今、起きてる事なんですよ。
こっちには一切関係無いんやで。

34:2016/12/09(金)17:33:38 ID:

ダンガイオー

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする