fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#韓国 に #アジア 通貨危機以来最大の社会不安か、政治も経済も満身創痍―米華字メディア

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/12/08(木) 05:44:04.27 ID:

2016年12月5日、米華字メディア・多維新聞によると、韓国で経済成長鈍化や財閥危機、政治スキャンダル、外交問題、安全保障上のリスク増加、高齢化社会など立て続けに問題が発生しており、1997年のアジア通貨危機以来最大の社会不安が発生する恐れも出ている。

友人女性・崔順実(チェ・スンシル)氏の国政介入事件で国民から批判が高まっている朴槿恵(パク・クネ)大統領は、2017年4月の退陣と6月の大統領選挙が決まった。

しかし、事件の解明や捜査がどうであろうと、韓国経済はすでに満身創痍(そうい)の状態であることは明らかで、政財界の癒着も早急に解消しなければならない問題となっている。経済環境を修復するには国内の政治情勢の安定が不可欠だが、混乱は当面続くことが予想される。

韓国は世界11位の経済国だが、経済危機のリスクは各所に存在しており、中国との関係が悪化したことで、中韓自由貿易協定(FTA)の交渉も停滞したままとなっている。

さらに、韓国経済を支える屋台骨であるサムスン電子はギャラクシーノート7の発火問題で売り上げが低迷し、ブランドイメージも失墜。韓国経済はいっそう苦しい状況に置かれることが予想されている。(翻訳・編集/岡田)

http://www.recordchina.co.jp/a156971.html

47:2016/12/08(木) 06:41:00.40 ID:

>>1
流石の韓国も政財界の癒着について中国にどうこういわれたくないと思うぞw
2:2016/12/08(木) 05:47:35.40 ID:

大丈夫、ダイジョーブ、心配すること無い、やりたいことをやってればいいよ





3:2016/12/08(木) 05:49:29.99 ID:

それ以上に酷いのがアベノミクス崩壊ジャップだけどな m9(^Д^)

76:2016/12/08(木) 07:19:37.39 ID:

>>3
そうそう、日本は崩壊間近だから今のうちに祖国へ帰っておいた方が良いぞ
5:2016/12/08(木) 05:53:14.10 ID:

アジア最貧国にまっしぐら。
8:2016/12/08(木) 05:56:25.10 ID:

日本人は全力で「非韓三原則」を厳守。
9:2016/12/08(木) 05:56:32.01 ID:

サムスンの株価は歴代最高値更新中
10:2016/12/08(木) 05:57:59.58 ID:

>>9
外資売り抜け真っ最中だなwww
13:2016/12/08(木) 06:02:13.09 ID:

>>10
パリバ抜けるってよ(笑)
11:2016/12/08(木) 06:01:20.79 ID:

外資撤退前の逃げ場はあとどれだけ?
12:2016/12/08(木) 06:01:43.69 ID:

日本にくるでー
大量にスリと強盗と仏像窃盗くるでー
14:2016/12/08(木) 06:02:38.78 ID:

さようなら、韓国
北朝鮮と統一して金正恩に統治してもらえよ
17:2016/12/08(木) 06:05:03.51 ID:

つか、朝鮮人は、最悪のタイミングで一番悪い手段をチョイスする民族だからなぁ(笑)
18:2016/12/08(木) 06:05:32.68 ID:

国内の韓国系がどんな行動をさせられるか?
孫正義は先手を打ってきたな。
19:2016/12/08(木) 06:10:13.27 ID:

まあ隣に日本があるのに韓国が経済危機なんて日本の名折れですしわれわれ日本は全力で韓国を支えてゆきます
東日本震災で韓国に助けられた恩返しとゆうわけです
くそジャップ
21:2016/12/08(木) 06:12:27.56 ID:

>>19
そのクソジャップに頼る朝鮮人はバカなんだな(笑)
24:2016/12/08(木) 06:15:03.41 ID:

>>21
困っときはお互い様ですからね
こんどは日本が韓国を助ける番です
くそジャップ
26:2016/12/08(木) 06:17:14.91 ID:

>>24
日本は下朝鮮に頼ったことはないけどな、バカ民族(笑)
29:2016/12/08(木) 06:19:04.05 ID:

>>26
東日本震災で日本は韓国に助けられましたよ
ともだち作戦をわすれましたか?
くそジャップ
32:2016/12/08(木) 06:22:20.79 ID:

>>29
「トモダチ作戦」はアメリカ艦隊な
下朝鮮の救援隊の具体的な実績を何か出してから言え、バカ民族(笑)
25:2016/12/08(木) 06:16:19.59 ID:

>>19
とっとと祖国に帰って尽くしてこいバカチョン
20:2016/12/08(木) 06:12:18.93 ID:

終わったな韓国
ガッハッハッハ
22:2016/12/08(木) 06:13:21.47 ID:

日本には関係ない
23:2016/12/08(木) 06:13:57.24 ID:

在日はすでに阿鼻叫喚してるな。
半島が燃えてなくなるのはあと少し。
27:2016/12/08(木) 06:17:57.96 ID:

韓国はアジアのお荷物。
欧米にもわかってしまったようですね。
韓国から引き上げるスピードが加速してる。
28:2016/12/08(木) 06:18:18.91 ID:

次の大統領に誰がなっても大変だろうな・・・
気の毒だわ。韓国は地政学的に頼れるのは日本しかいないのに、
自らその選択肢をなくしてしまってる。このままだと韓国は自ら育てた反日に
国ごと食いつぶされかねないと思うが。
34:2016/12/08(木) 06:26:56.33 ID:

スワップの段階で、どうして日本は助けてくれないのかとか言ってしまうレベルだからなぁ
韓国人の中には反日しながら日本に助けを乞う矛盾に気がつく奴はいないのか?
37:2016/12/08(木) 06:30:57.37 ID:

もう、国じゃなくなるよ!
ロシアに占領されるかも。
どさくさと言えばロシア。
42:2016/12/08(木) 06:38:58.25 ID:

朝鮮半島をもらったら朝鮮人をどっかにやって難民、移民を受け入れる。
もちろん、自律してもらう!

竹島は当然日本が普通に領有します。

48:2016/12/08(木) 06:43:38.74 ID:

多くの韓国人が大統領さえ変わればこれらの問題が解決すると思ってる時点でもう韓国は終わってる
来年の韓国はさらに酷いことになるだろうよ
50:2016/12/08(木) 06:44:27.68 ID:

朝鮮人を日本から遠ざける目的をお忘れなく!
そのためには朝鮮民族以外の民族に朝鮮半島に住んでもらうべきなんです。
52:2016/12/08(木) 06:46:51.89 ID:

今はクネ辞めろドーピング中で痛みが和らいでるが、そろそろ切れ気味だから次のドーピング見つけないと死ぬぞ
もはや日本はプロレスに付き合わないから反日以外で何か考えないとね
55:2016/12/08(木) 06:53:46.35 ID:

ところで韓国はオリンピックどうする気なんだ?
もう絶対間に合わなくないか?
56:2016/12/08(木) 06:57:16.80 ID:

>>55
IOCが出来ると判断したんだから責任は韓国とIOCだな
対岸の火事は燃えれば燃えるほど楽しい
58:2016/12/08(木) 07:00:26.79 ID:

>>56
これもチェスンシルのせいにしとけば自分たちは怒られないと思ってるんだろうねぇ。
59:2016/12/08(木) 07:01:33.41 ID:

>>58
準備してきた選手は、浮かばれないよ
62:2016/12/08(木) 07:03:54.68 ID:

朴ちゃんがどこに亡命するのか見ものだわ
63:2016/12/08(木) 07:04:31.54 ID:

IOCオリンピックも中止になって、朴のせいになるんだろうなぁ
今まで韓国で起きた悪いことはすべてパククネに押し付けて
火炙りにでもするつもりだろう
71:2016/12/08(木) 07:15:11.36 ID:

コードギアスみたいに憎しみをパククネに集めて暗殺される道選ぶのかな
クネ・レクイエムか。誰が実行犯になるんだろうな。
テロリストが英雄になる国だから実行犯は英雄間違いなしだろうけど
79:2016/12/08(木) 07:28:26.56 ID:

反日とゆう手がまだ、有ります。素晴らしい大統領と成熟した民主主義と
80:2016/12/08(木) 07:31:38.89 ID:

今回の破綻は、1997年より深刻

日本はもう助けないので

86:2016/12/08(木) 07:41:12.34 ID:

何言ってるんだ? サムスンがあるだろ? 大丈夫大丈夫。ホロン部も何時も自慢してるし。
日本の家電メーカー全部合わせたより大きいサムスン。
87:2016/12/08(木) 07:41:30.43 ID:

誰も助けない、理由は恨まれるから。
90:2016/12/08(木) 07:47:45.07 ID:

恨みの矛先に生きるのが朝鮮人。
98:2016/12/08(木) 08:09:46.40 ID:

韓国とはスワップ協定締結しなくて良い
どうせ反日国だしな
100:2016/12/08(木) 08:15:03.34 ID:

チョンがどうなろうが日本に影響なし。
101:2016/12/08(木) 08:25:21.26 ID:

借金まみれな分、北より悲惨な未来かも知れないな
102:2016/12/08(木) 08:32:21.35 ID:

>ともだち作戦をわすれましたか?

いつでも功績泥棒の国w

108:2016/12/08(木) 08:58:07.50 ID:

また不法滞在からナマポにジョブチェンジで在コリ増殖パターンかよ…
嫌いな国で保護求めず大好きな欧州かカナダに行けよ!
111:2016/12/08(木) 09:34:00.20 ID:

借金の取り立てが甘いのは日本だけだもんなw
まだ13兆円残ってるんだっけ?
112:2016/12/08(木) 09:44:49.57 ID:

馬鹿チョンも日帝残滓の無い土人からやり直せる
チャンスだろ。ノーベル賞とは無縁の低脳朝鮮人
だが、優秀なんだろ?また何たらの奇跡(日本の
完全なる補助付き)起こせるだろ。

日本には一切助けを求めなければ良い。
骨は拾ってやるよ。

129:2016/12/08(木) 12:44:17.58 ID:

オリンピックまで実質一年無いのに。
まぁ、こちらとしては楽しみですが。
130:2016/12/08(木) 13:17:22.62 ID:

仮に財政破綻して諸外国や機関からの救済もできないってなったらどうなるのっと?
超新星爆発した後ブラックホールが発生するみたいに跡形もなく消えたりするの?

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする