fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#埼玉 ・ #飯能 に「 #ムーミン谷 」 #テーマパーク 2018年秋開業、宿泊施設も

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/12/07(水)11:54:45 ID:

埼玉・飯能に「ムーミン谷」 テーマパーク18年秋開業、宿泊施設も

 埼玉県飯能市で計画されている北欧フィンランドのアニメ、ムーミンのテーマパーク
「メッツァ」が2018年秋に開業する。アトラクションなどでムーミンの世界を体験できる
「ムーミンバレーパーク」とフィンランドの生活を体感できる「メッツァビレッジ」からなる。
水道などインフラ整備に手間取り、開業が当初計画より1年ずれこむことになったという。

 メッツァの開発、運営を手掛けるフィンテックグローバルが6日、発表した。
宮沢湖周辺の約16万平方メートルを開発し、まず18年秋にフィンランド発祥のサウナ付きの
宿泊施設のあるメッツァビレッジが開業する。豪華なキャンプが楽しめるグランピングや
無料の公園スペースのほか自然素材の工芸品や食品を作製したり、購入したりできるエリアも設けるという。

続き 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10360080W6A201C1L72000/ 

2:2016/12/07(水)11:59:55 ID:

ムーミンや





3:2016/12/07(水)12:05:45 ID:

ニョロニョロベッドを電撃付きで
4:2016/12/07(水)12:13:23 ID:

チンアナゴの水槽展示するんだろうな

5:2016/12/07(水)12:25:48 ID:

埼玉県にこういう施設が出来ることはいいことだ。
みんな来てね。
6:2016/12/07(水)13:36:18 ID:

むかし飯能河原、いまムーミン谷か
飯能市は山岳ゴルフ場で山間部を荒らしちゃったが、グリーンツーリズムで復活、
都内に近い自然環境を売りに、頑張りだしたな
着眼点、いいと思うよ
7:2016/12/07(水)13:42:28 ID:

ディズニーとムーミンは、何が面白いのかが今でもわからん。
8:2016/12/07(水)13:47:01 ID:

>>7
うん、個人的には同意!
特にあの目つきの悪い女のコ、嫌い
が、最近更にいろいろなグッズが増えてるから
気に入ってるひと多いんだろう
9:2016/12/07(水)13:48:35 ID:

フィンランド体験とか埼玉でやらんでいいやろ。
埼玉は秩父の観光地化なんかやったらどうなんかね。
10:2016/12/07(水)13:48:46 ID:

まあ原作が半世紀以上も前の作品だし
深読みすると結構ブラックな内容だとは言われてる
11:2016/12/07(水)13:49:03 ID:

12:2016/12/07(水)13:50:08 ID:

もちろんオボちゃんと写真撮れるんだよな?
13:2016/12/07(水)13:51:58 ID:

ムーミンカフェがそんなに繁盛してる様にも見えんし
悲惨な結果しか予想出来ない…
14:2016/12/07(水)14:02:24 ID:

スナフキン おさびし山のうた
15:2016/12/07(水)14:04:38 ID:

ムーミン好きだけど好きなのは原作者激怒とかの虫プロ版なんよ
16:2016/12/07(水)14:17:27 ID:

平成版の音楽が好き
17:2016/12/07(水)14:49:39 ID:

ニョロニョロ型お地蔵さんをあちこちに、
18:2016/12/07(水)14:55:47 ID:

飯能市って宮崎勤事件のあった所?
19:2016/12/07(水)15:38:14 ID:

コストコ以来の飯能レボリューションかしらね
20:2016/12/07(水)17:03:26 ID:

飯能市みたいな電気も水道もないところにそんな施設を作ってどうする
22:2016/12/07(水)19:49:21 ID:

>>20
グンマーよりも人外魔境なのか・・・・
であっても、都民に結構人気あるよ
21:2016/12/07(水)19:16:00 ID:

武甲山がおさびし山になるの?
30:2016/12/08(木)14:49:14 ID:

>>21
あそこは削られまくって今は無残な姿となっている。
23:2016/12/07(水)19:50:55 ID:

山登りの好きな友人や釣り好きの友人が行ってるなー
24:2016/12/07(水)23:03:07 ID:

飯能って登山好きの可愛い女の子がいるってイメージしかない
31:2016/12/08(木)14:51:07 ID:

>>24
というよりも、夏になったら「飯能河原」というところに
行けば、幼い女の子たちの水着姿がいっぱい拝めるよ。
そのお母さんたちも水着になっていたするから視力が上がる。
25:2016/12/08(木)09:25:43 ID:

ムーミンとかぞうのババールとかヨーロッパの童話って
内容がっけこうキツいんだよね・・・
26:2016/12/08(木)10:03:02 ID:

ヤマノススメってアニメで見たわ、一度行ってみたい
27:2016/12/08(木)10:18:12 ID:

飯能に棲む妖精と言えば?
△ ムーミン
○ ここなちゃん
28:2016/12/08(木)14:32:52 ID:

ムーミンは山梨とかのほうが似合いそう
あくまでもイメージだけど
でもアクセスがね…
29:2016/12/08(木)14:39:00 ID:

飯能というとトラック野郎だかなんかの映画に出てたダンプに飯能って書き文字
あったのを思い出す
32:2016/12/08(木)16:52:54 ID:

勿論サウナは混浴なんだよな?
33:2016/12/08(木)17:37:48 ID:

あと、飯能の交差点は信号がないんだよな。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする