fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#オスプレイ が連日のつり下げ訓練

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/12/08(木)14:03:11 ID:
オスプレイが連日のつり下げ訓練

 沖縄県宜野座村の民家周辺の上空で7日夜、米軍の新型輸送機オスプレイが、
何らかの物体をつり下げて飛行訓練をしていたことが8日、防衛省沖縄防衛局への
取材で分かった。オスプレイは6日午後にも同村の民家上空で訓練をしており、
沖縄県は連日の実施に「配慮がない」(幹部)と不快感を示している。

続き ロイター/共同通信
http://jp.reuters.com/article/idJP2016120801000920

2:2016/12/08(木)14:13:43 ID:

そりゃ訓練はするわな
地震もあるんだし、さっきも宮古島でM4.9だっけ?





3:2016/12/08(木)14:21:15 ID:

「配慮がない」(幹部)
この幹部は誰をさすの?

もしかして防衛省沖縄防衛局の幹部?

4:2016/12/08(木)14:30:28 ID:

オスプレイってホバリング能力高いの?
あくまでも離発着の能力かと思ってた
5:2016/12/08(木)14:37:21 ID:

さすがに午後9時にこんなのやるのは迷惑だと思う
無人島でやれよ(´・ω・`)
6:2016/12/08(木)14:44:20 ID:

自衛隊の場合、夜間訓練はしっかり公報を出しているんだよね。
米軍が周辺住民に公報を出しているかどうかは知らないが、それらを知らない他所者が騒いでいる?
7:2016/12/08(木)14:47:44 ID:

渡り鳥の巣立ちのニュースかな?
8:2016/12/08(木)14:55:40 ID:

>米軍施設の外で行われたかどうかは、判別できなかったという。
つまり問題があったか分からないのに「配慮がない!」と騒いでる、と
9:2016/12/08(木)17:42:09 ID:

スパホが頭の上を飛んでるけど、ヘリの旋回が五月蠅いってよく分かる
オスプレイもスッと行く時は全然気にならないけど、測定器を気にしてソロソロゆっくりされると煩い
10:2016/12/08(木)17:44:43 ID:

そりゃ、重ヘリコプターに代わる快速垂直離着陸機なんだから

つり下げ訓練くらいするだろ。

ヘリだって車両やら、重砲やらつり下げて飛んでるだろ。


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする