fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#シールズ 元 #SEALDs 「日本はほんと後進国なんだと #韓国 で痛感した」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/12/06(火)20:19:16 ID:

諏訪原 健@swa_swa_swatch
東アジアの若者と交流した友人が話していたのだが、彼らからすると政治に関心を
持つことも問題があれば声を上げることも当然のことで、SEALDsがなぜそこまで
デザインや見せ方、伝え方にこだわるのかが疑問だったらしい。
日本の「当たり前」は、世界的に見ると当たり前ではないのかと逆に驚いた。
https://twitter.com/swa_swa_swatch/status/803923014135877632

Shinta Yabe@257syabe 11月30日
「へぇデザインかっこいいね。でも無関心な人ばかりだからこういうの
作らないといけないんでしょ?韓国では必要だとは思わないな」と電子工学を
学ぶ韓国の大学生に言われてはっとした。市民の政治的態度について日本はほんと後進国なんだと痛感した。
https://twitter.com/257syabe/status/803940930835259392

2:2016/12/06(火)20:58:05 ID:

法治国家の日本と人治国家の韓国じゃ比較の対象にならんだろう
3:2016/12/06(火)21:03:38 ID:

本当に韓国行ってそれが言えるのなら大したもんだ





4:2016/12/06(火)23:49:09 ID:

アホとしか思えん
6:2016/12/07(水)00:31:32 ID:

強姦はアレだが猥褻は被害者の居るものに限っていいと思う
7:2016/12/07(水)05:53:50 ID:

自分で韓国に行ったわけじゃないのか
8:2016/12/07(水)10:02:16 ID:

口に出さなきゃ諍いにならないのにわざわざ火を付けて回らないと気が済まない連中だってだけだな
9:2016/12/07(水)10:40:39 ID:

黙って朝鮮半島に帰れよ
10:2016/12/07(水)10:57:45 ID:

後進国ってこんな感じか?
11:2016/12/07(水)12:40:52 ID:

デザインもなにも真っ赤赤なのが透けて見えてるんですよSEALDsって
12:2016/12/07(水)12:41:47 ID:

で、普通の人からは敬遠されてるのを勘違いしてるか見ないようにしてる

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする