fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#韓国 国民の過半数が何らかの宗教に入信、新興宗教にも寛容=韓国はなぜ「宗教の百貨店」になったのか―中国紙 「そのうち健全な教義を持つ団体は2割ほど」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/11/24(木)23:29:04 ID:

2016年11月22日、環球時報によると、韓国は現在、朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友だとされる崔順実(チェ・スンシル)被告が国政に関与した疑いや、朴大統領が崔被告と共謀関係にあった疑いなど、一連の政治スキャンダルで揺れているが、
崔被告は宗教とも関係が深い生い立ちで、自身もシャーマンだという。

崔被告の父親は新興宗教を立ち上げた宗教家の1人。韓国は「宗教の百貨店」「宗教博物館」とも呼ばれることがあるほどで、伝統的な仏教系やカトリック系、プロテスタント系などのほかに、極めて多数の新興宗教が存在している。
前回の国勢調査では、何らかの宗教に入信している人は総人口の53.1%に上り、宗教は韓国社会において多大な存在感と影響力を持っている。

(中略)

1986年に行われた調査では当時存在した新興宗教は155団体だったが、2012年の調査では200団体余りに増えている。
宗教研究者は、そのうち健全な教義を持つ団体は2割ほどで、その他の6~7割は教義にまとまりがなく、残り1~2割の団体は犯罪に走る危険性をはらんでいると見ている。

全文は「レコードチャイナ」の「韓国国民の過半数が何らかの宗教に入信、新興宗教にも寛容=韓国はなぜ「宗教の百貨店」になったのか―中国紙」で
http://www.recordchina.co.jp/a155432.html

2:2016/11/24(木)23:37:55 ID:

ほぼ100%が反日カルトなんだなぁこれが





9:2016/11/25(金)03:11:09 ID:

>>2で終わってた
16:2016/11/25(金)08:32:37 ID:

>>2
カトリックの偉いさんまでナチュラルに反日発言したりするからなぁ

3:2016/11/24(木)23:38:06 ID:

属性が曖昧やから。
4:2016/11/25(金)00:09:54 ID:

カルト宗教はほとんど朝鮮発祥だろ
層化、統一、鸚鵡とかね
迷惑なんですけど
5:2016/11/25(金)00:10:48 ID:

なんかの権威を振り回して弱いものイジメしたり女をどうこうするのが好きだからでは?
6:2016/11/25(金)00:11:49 ID:

だってあいつら頭悪いから簡単に操縦できるんだもん
カモしか居ない国なら詐欺師も増えるわ
7:2016/11/25(金)02:26:06 ID:

精神病かつ依存症が国民性だから
8:2016/11/25(金)02:42:56 ID:

信念とか無い国民性だからな刹那的快楽を追い求めるから支離滅裂になる
10:2016/11/25(金)07:12:43 ID:

支配宗教ばっかやろ
11:2016/11/25(金)07:34:32 ID:

国旗からわかるだろ
はじめから邪教国家なんだよ
12:2016/11/25(金)07:39:03 ID:

韓国の新興宗教って教祖の金銭欲と性欲を満たすための集団だよね

13:2016/11/25(金)07:59:32 ID:

ちゃんとした宗教を国が保護育成しなかったからだよ
14:2016/11/25(金)08:00:14 ID:

健全な教義の団体なんてないよ
全ての団体が犯罪に走る危険性を孕んでいるし教祖は信者を孕ませるよ
15:2016/11/25(金)08:02:29 ID:

だっててめえの利益しか考えないから、その目的達成のためにはどんな手段を使っても、誰に縋りつこうとも関係無い。
だが、そこを冷静に考えないから、教祖様のカモになって騙されて火病って忘れての無限ループ
17:2016/11/25(金)08:43:38 ID:

宗教狂いだったのか
18:2016/11/25(金)08:46:12 ID:

日本で怪しい新興宗教が話題になって
教祖がことごとくアレってのを裏付けるような記事だね
19:2016/11/25(金)08:50:41 ID:

セウォル号沈没にあたりローマ法王のコメント

「韓国国民がこのセウォル号の悲劇を道徳的(倫理的)、霊的(精神的)に生まれ変わるための機会としてとらえることを望む」

韓国はいっぺん死なないとw

20:2016/11/25(金)09:28:55 ID:

日本の信者率ってもっと高いんじゃ
22:2016/11/25(金)10:17:01 ID:

>>20
初詣や結婚式その他を積み上げると
200%超えそう
30:2016/11/25(金)17:44:00 ID:

>>20
日本人は神社やお寺に行くけど入信してる人少ないでしょ
21:2016/11/25(金)09:31:45 ID:

淫祠邪教。 ただひたすらに暗愚なだけ。
23:2016/11/25(金)10:43:17 ID:

日本の宗教観を更に悪化させた感じなのか
流石に日本は公明以外はそんな国政に影響与える新興宗教は
今のところないが
25:2016/11/25(金)10:51:33 ID:

韓国は嘘つきが過半数を占めた自称民主主義国w
嘘つきは団結するしかない。宗教に頼る原因もそこにある。
26:2016/11/25(金)11:00:41 ID:

日本と繋がってる宗教に入ってると日本に来やすいんだよ。
タダで受け入れる施設や個人宅も多いだろうし。
日本に観光によく来るようなのはそういうのばっかだと思う。
27:2016/11/25(金)11:10:26 ID:

国民性と宗教
どっちが先か?って話だよ
28:2016/11/25(金)11:24:57 ID:

元が腐れ儒教の国でいかれた家長主義の延長が
そのまま影響してるってこったろ
31:2016/11/25(金)22:19:16 ID:

半島ではどんな宗教も序列固定して
弱者支配の道具にカスタマイズされるから
1つに統一したらいいのに。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする