fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#パヨク #反社会 【政治】 #民進党 #沖縄県 連代表、 #政務活動費 を不適切に支出

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/10/18(火) 23:42:50.68 ID:

民進党所属の那覇市議会議員が、政務活動費を、政党活動への支出が不適切とされているにもかかわらず、ことし3月に東京で開かれた結党大会に参加した際の旅費に、充てていたことがわかりました。

この議員はNHKの取材に対し、「認識が甘かった」と述べ、返還する考えを示しています。
那覇市は、調査や研究に使える政務活動費として、議員1人あたり年間108万円を支給していて、NHKは、全議員の昨年度の支出を調べました。
このうち、民進党所属の花城正樹議員は、ことし3月、3日間の日程で栃木県などでの視察に参加した際の旅費として、8万1700円の政務活動費を支出していました。
しかし、実際には初日の視察を欠席し、東京で開かれた民進党の結党大会に参加していたことが分かりました。

政務活動費の使途を定めた市議会の手引きで、政党活動への支出は不適切とされていて、花城議員はNHKの取材に対し、事実関係を認め、「認識が甘かった。市と協議して返還したい」と話しています。

税金の使い道をチェックしている全国市民オンブズマン連絡会議の新海聡弁護士は、「全国的にも政党活動への支出は不適切とされ、今回のケースは問題だ。また、那覇市議会は、出張報告書の提出を義務づけておらず、透明性を確保する観点から対応は不十分だ」と指摘しています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093439791.html?t=1476777055882

11:2016/10/19(水) 01:57:54.20 ID:

>>1
テロ支援かな?
2:2016/10/18(火) 23:45:52.63 ID:

稲田大臣を責めること出来ねーなw





3:2016/10/18(火) 23:47:30.57 ID:

オカイナワタイムスは?リュウキュウシンポウはなんて言ってるの?

4:2016/10/18(火) 23:48:13.13 ID:

翁長の小遣いにもならんな
10:2016/10/19(水) 00:54:59.40 ID:

ショボw
12:2016/10/19(水) 02:05:18.30 ID:

今度は民進か
自民がザル法放置するから永遠にこのパターンだな
13:2016/10/19(水) 02:28:47.67 ID:

また沖縄土人か
14:2016/10/19(水) 02:30:58.80 ID:

名前出せや
15:2016/10/19(水) 02:41:17.98 ID:

身内を厳しく処断しないと、スキャンダル追求で得点稼ぎなんてできないぞ?
17:2016/10/19(水) 04:41:30.27 ID:

民進党も共産党も金の事言えないじゃんww
18:2016/10/19(水) 04:44:57.84 ID:

民進党はマスコミスルーするよ
19:2016/10/19(水) 04:46:00.72 ID:

チョンの特技。 舛さんの特技。
22:2016/10/19(水) 06:26:27.71 ID:

昨日自民党に白い白い領収書とか煽ってたが民進は山尾が架空領収書偽造地方は水増しで真っ黒じゃねえか(笑)
23:2016/10/19(水) 09:35:10.86 ID:

だから民主党政権時代に前原大臣が「白紙領収書には何の問題もない」って
国会で答弁してるんだから
それを受けて、共産党も白紙領収書に自分で記載するようにしたんだし

今になって問題だとまた騒いで、何が目的なんだと言いたいわ

24:2016/10/19(水) 11:59:00.85 ID:

左翼マスコミはナチスの宣伝戦の手法に則って
民進党や共産党の不正だから小さく報じ追求の声も潰すとやるだろうな

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする