fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【記者会見 #動画 】 #民進党 が蓮舫氏の会見動画を #ユーチューブ から削除要請 #自民党 との対応の違い際立つ

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/10/19(水)11:39:14 ID:

【記者会見動画】
民進党が蓮舫氏の会見動画をユーチューブから削除要請 自民との対応の違い際立つ

 民進党が、動画投稿サイト「ユーチューブ」の公式チャンネルで公開している記者会見の動画を
編集してツイッターに投稿した人物に、著作権法に基づき削除を求めたことが18日、分かった。
民進党は「無断で動画を複製し著作権法上、問題だ」と説明するが、動画は蓮舫代表の
「二重国籍」問題に関する発言部分だったこともあり、ネットユーザーからは「言論弾圧だ」との声が上がっている。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/politics/news/161019/plt1610190007-n1.html

2:2016/10/19(水)11:42:35 ID:

ハイハイ弾圧弾圧





4:2016/10/19(水)11:43:12 ID:

5:2016/10/19(水)11:45:14 ID:

政党党首の会見って、著作権の保護の対象だっけ?

6:2016/10/19(水)11:45:14 ID:

元はと言えば、己の不始末が招いた結果だろう?。
動画削除云々の前に、議員辞職しろ。
この詐欺女が!。
7:2016/10/19(水)11:46:02 ID:

日本国民は蓮舫氏の議員辞職を希望

帰化人の被選挙権は日本生まれの子供の代から与えるようにしよう。

19:2016/10/19(水)13:41:58 ID:

>>7
被選挙権もだが選挙権だけでも十分やばいぞ
古株の土台人が立候補してそいつに投票すれば済む話だからな
そして選挙云々以前に敵性民族、嘘つき犯罪乞食ヤクザ遺伝子を日本に混入させない=帰化全面禁止しないと
日本は合法的に乗っ取られて終了だ
8:2016/10/19(水)11:51:31 ID:

政治家の記者会見に著作権が適用されるのであれば、今からでも法律を変えるべきだな
その政治家がオフレコ扱いを要望してたのなら話は別だが
9:2016/10/19(水)12:09:24 ID:

特定秘密だったんだろ
10:2016/10/19(水)12:14:28 ID:

左翼に邪魔な歴史事実は有権者の目に触れない様にして
そのうちに歴史事実から消すって歴史歪曲が大好きなのが
中韓にべったりな左翼だからな
24:2016/10/19(水)14:04:26 ID:

WWWWW

10: マスク剥ぎ(群馬県) [FR]
>蓮舫氏は「法に違反するものを機械的に削除要請しており
法に違反してるお前が言うな

191: アキレス腱固め(茸) [ニダ]
>>10
削除要請しないとな

11:2016/10/19(水)12:18:35 ID:

私の恥ずかしい動画を見ちゃいやァ~ん。
12:2016/10/19(水)12:19:50 ID:

言うだけ言っといて代表を有権者国民から隠す党
13:2016/10/19(水)12:19:58 ID:

中国式をごり押しですか村田さん
14:2016/10/19(水)12:25:08 ID:

>平沢勝栄広報本部長
ちょっとワロタw
15:2016/10/19(水)13:21:10 ID:

著作権法40条だっけ?
16:2016/10/19(水)13:36:32 ID:

文化庁からのコピペ

著作物が自由に使える場合

著作権40条

[1]公開の場で行われた政治上の演説や陳述,裁判での公開の陳述は,ある一人の著作者のものを編集して利用する場合を除き,方法を問わず利用できる。
[2]議会における演説等は,報道のために新聞等への掲載,放送等により利用することができる。同様の目的であれば,翻訳もできる。

ユーチューブ上は公開の場であり、記者会見は立場上から政治上の演説や陳述とみなすとしても、
「ある一人の著作者のものを編集して利用する場合を除き」この部分で引っかかりそう。

17:2016/10/19(水)13:37:25 ID:

ここらへんが国民の常識というもの

>ネット問題に詳しい岡村久道弁護士(大阪弁護士会)は
>「一部を抜き出すより、リンクを張った方がよかった」と述べる一方、
>政党の公益性の観点から「事実をねじ曲げる編集は許されないが、
>会見の内容を周知する投稿であれば、
>(政党は)情報に対してオープンな姿勢であるべきだ」と指摘した。

ここらへんが、保守とパヨクの違い

> 一方、自民党では、佐藤正久副幹事長が昨年夏に
>安全保障関連法を解説するアニメーション動画
>「教えて! ヒゲの隊長」を公開したところ、
>批判や揶揄を含む多数のパロディー動画が出回ったが、
>削除要求や抗議はしなかった。

> 同党の平沢勝栄広報本部長は
>「開かれた政党が公に発信したもの。
>政治家や政党が批判されるのは当たり前だ」と指摘。
>「一般ユーザーに削除を依頼することなどは考えていない」
>と民進党とは対応が異なることを強調した。

18:2016/10/19(水)13:40:20 ID:

削除したところでうpした人間はローカルで所持してるわけだから
結局ネットから抹消するのは不可能なんだけどなあ
20:2016/10/19(水)13:47:04 ID:

世代が代われば無害化するとおもったら大間違い
ゴキブリが生んだ卵からはゴキブリが孵化するだけ
日本に大量のチョーセンジンが不正に入り込んで居座って数十年経つが、現在進行形で現役で日本を蝕んでいる
のはそいつらの2世3世以降が主力なんだぜ
21:2016/10/19(水)13:54:45 ID:

国籍のことをつついたら法的手段に訴えるとか脅しかけたぐらいだからな
よほど都合が悪いんだろう
23:2016/10/19(水)14:03:53 ID:

民進党はもうYoutube使うな
25:2016/10/19(水)14:53:24 ID:

まとめ R4(元大臣・野党第一党党首、公職選挙法に基づく選挙公報の記載は1985年に日本帰化)の二重国籍問題

現在ネット上では、
●中華人民共和国籍・台湾籍・日本籍の三重国籍疑惑(ダブルではなく、トリプル疑惑)
◎台湾パスポートを使用した海外渡航疑惑
○台湾での公民権行使(2004年の台湾総統選挙で投票行為)疑惑
が追及されています。

国会議員という公人の立場であり
さらに野党第一党党首という将来は総理大臣(自衛隊最高指揮官)になるかもしれない立場である以上、
一刻も早く、戸籍謄本ならびに渡航記録(日本パスポートと台湾パスポートの双方の記録)の公開と、台湾で投票したことがあるのかどうかの回答を望みます。

時系列 2016年
 9月02日 民進党代表戦告示 蓮舫出馬
 9月02日 蓮舫、二重国籍について、産経新聞に「それわかんない」と回答
 9月03日 蓮舫、日本テレビウェークアップ!ぷらすに出演
       「生まれた時から日本人です」「(台湾の)籍抜いてます」「(いつ?)高校3年で18歳で日本人を選びましたので」  
 9月06日 台湾国籍離脱の有無を照会したと会見
 9月07日 菅官房長官「選択しない場合は日本の国籍を失うことがあることは承知している」
       民進党関係者「これ以上2重国籍と騒ぎ立てると法的措置も辞さない構え」

 9月12日 民進党代表選郵便投票締め切り
 9月13日 実は台湾籍残っていたと公表、台湾国籍離脱手続き開始したと会見
       毎日新聞「台湾籍の人には中国の法律が適用される」とウソ報道
 9月15日 蓮舫、野党第一党党首(民進党代表)に選出される
     (野党第一党党首とは、将来、総理大臣・自衛隊最高指揮官になるかもしれない立場)
  9月16日 毎日新聞、ウソ報道を謝罪
      「台湾籍の人には中国の法律が適用される」と報じてきましたが、誤りでした。
 9月18日 民進党 原口元総務大臣 日本テレビ「そこまで言って委員会 NP」に出演
        「蓮舫氏は国籍法16条ではなく14条違反になり、(国会議員として)日本国籍という根本的な要件を満たしていない」
 9月23日 離脱手続き完了、離脱証明書受け取り、区役所に離脱証明書提出と会見
        各マスコミ「蓮舫氏、二重国籍を解消=台湾籍離脱が完了」と報じる。
 9月26日 今国会 開催
10月04日 小野田議員「2重国籍でしたが、国籍選択宣言はしていました」と戸籍謄本を公開
10月06日 有村議員 予算委員会「大臣が2重国籍は問題」 (R4は民進党政権時代の大臣として権力を行使していた)
10月13日 三原議員予算委員会「蓮舫は戸籍謄本を公開しなさい」
10月13日 蓮舫、戸籍謄本公開の声に対し、「戸籍法106条(外国国籍喪失届)に則って適正に手続きしている」と会見 。戸籍謄本の公開については明言を避ける。
10月14日 金田法相は、一般論として「台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証・国籍離脱証明書)は受理していない」
10月17日 蓮舫、国籍離脱証明書不受理の件、10月7日国籍選択宣言をしたことを明らかにする (これまでの発言の嘘と長年の違法状態発覚)
10月18日 蓮舫は25年以上違法状態 「二重国籍」で金田法相見解
       民進党、R4会見動画「戸籍の件は話さない」のネット転載動画に法的措置踏み切る可能性を示唆した削除要求 ←いまここ

26:2016/10/19(水)15:47:34 ID:

記者会見を削除しろとかw
もうお前カメラの前に出てくんなwww
27:2016/10/19(水)15:57:45 ID:

>> 党広報局は「法に違反するものを機械的に削除要請しており、政治判断は介入させていない」とも強調した。

じゃあ、蓮舫を機械的に削除すればいいじゃん

29:2016/10/19(水)16:05:28 ID:

>>27
自分たちの都合しだいで違法だったりプライベートだったり・・・
ほんと安倍政権が独裁とか、鏡見てからほざけって所だよなあ
28:2016/10/19(水)16:03:16 ID:

じゃあ公式動画を位置指定して拡散すればいいよ
30:2016/10/19(水)16:10:57 ID:

こういう対応をとる民進党に対して日本記者クラブやジャーナリスト協会が抗議しないのが不思議。
31:2016/10/19(水)16:12:27 ID:

銀魂の連邦回の時と同じだな
あっちは未だに画面の80%黒く塗りつぶして再放送してるけど
32:2016/10/19(水)16:16:04 ID:

小西とかもそうだけど、民進党には一般人にスラップ訴訟ちらつかせるクズが普通にいるからなぁ。
同じことを自民がやったらマスコミは「私たちは怒っています」とか言いながら記者会見するくせに、民進党だと甘いよなぁ
33:2016/10/19(水)18:03:39 ID:

何が著作権だよ
ちゃんちゃらおかしいわ

代表が公職選挙法違反で起訴されるかもしれないから
必死だわ

34:2016/10/19(水)18:07:54 ID:

違法は違法 蓮舫よお前は黒だろ。 何が言論の自由だ
悪魔に自由は必要ない。
35:2016/10/19(水)18:11:23 ID:

>>34
×何が言論の自由だ ◯何が著作権法違反だ 悪魔に著作権など無い
36:2016/10/19(水)18:11:27 ID:

言論の自由の弾圧です。
蓮舫氏の行動は
中共、北朝鮮、旧東欧・ソ連の共産党政権と同様です。
蓮舫氏の様に社会・共産主義者・左翼・リベラルは
自分に都合が悪くなると言論の自由の弾圧を平気で行います。
37:2016/10/19(水)18:26:18 ID:

Wikiの編集合戦も強いな
統率がとれてると感じる
38:2016/10/19(水)19:02:55 ID:

日本にスパイとして入り込み中凶&南北朝鮮による日本侵略をサポートする自由
39:2016/10/19(水)19:19:47 ID:

言論弾圧脅迫党
通名
民進党
40:2016/10/19(水)19:43:03 ID:

民辛は左翼や中韓のための情報操作と言論弾圧が好きよね

そして何より民辛は『左翼なら過去の歴史も今のも事実を歪めて良い』ってダブスタが酷いよな


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする