fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#反社会 #パヨク #マスコミ #マスゴミ 【 #沖縄タイムス 】「どこつかんどんじゃ。土人が」 高江の機動隊員が発言 作家・目取真俊さんに

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/10/19(水)11:24:01 ID:

「どこつかんどんじゃ。土人が」 高江の機動隊員が発言 作家・目取真俊さんに

 沖縄県東村高江周辺の米軍北部訓練場内のヘリパッド建設で18日、N1地区ゲート前で抗議していた
芥川賞作家の目取真俊さんに対し、機動隊員が「触るな。土人(どじん)」と発言したことが分かった。
目取真さんは「あまりにもひどい。市民をばかにしている」と憤った。

 同日午前9時45分ごろ、目取真さんら市民数人がN1ゲートそばで、沖縄防衛局が市民の出入りを防ぐため
設置したフェンス越しに工事用トラックの台数を確認していた。その際、機動隊員3人がフェンスから
離れるよう指示した際、1人が「触るなくそ。どこつかんどんじゃボケ。土人が」と発言した。
市民側は発言者を大阪府警の機動隊員とみている。
機動隊員の発言について、県警は本紙の取材に「現時点で把握していない」としている。

続き 沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67175

2:2016/10/19(水)11:24:51 ID:

>>1
市民を「土人」呼ばわり 機動隊員、沖縄のヘリパッド建設現場 識者ら差別発言と批判

 沖縄県の東村と国頭村に広がる米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設問題で18日午前、
建設に抗議する市民に対して、現場の機動隊員が「土人が」などと発言する場面があった。
市民が撮影した動画で本紙記者が確認した。識者や市民らは「沖縄差別の発言だ」などと指摘しており、県民の反発を強めそうだ。

続き 琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/movie/entry-377736.html

15:2016/10/19(水)12:07:05 ID:

もうパヨクのいう事なんざ事実確認も必要ないってぐらい
嘘つきが定着してるんだなぁ…
身から出た錆ってやつだねw
オオカミ少年は最後はみんなに信じてもらえなくなるってのは本当なんだなぁ

けど本当に土人って言ってたよ
動画は>>1から見れるよ





37:2016/10/19(水)12:42:11 ID:

>>1
>どこつかんどんじゃボケ。土人が

「土人が」に注目が集まってますけど、発言見る限り、
(反対派が)「つかんじゃいけない何かをつかんだ」から、こう言われたわけですよね?

そういう部分を報道しないから中立性がどうこう言われるんだが、
沖縄に限らずマスゴミどもはまるで分かっていない。

3:2016/10/19(水)11:26:41 ID:

プロ市民様をつかまえて土人www。
もっと、言うたらんかい!。
4:2016/10/19(水)11:28:19 ID:

サヨクは動画をどんどん拡散すればいい
現実を知らない国民が目覚めるいいチャンス
6:2016/10/19(水)11:28:50 ID:

ほんとに土人言ってるねぇ…
こういう事で足元掬われるから気を付けて欲しいもんだ
言いたくなる気持ちはわかるんだけどね
あいつらの本来やってる違法行為を
これで帳消しにされたんじゃたまらないよ…
7:2016/10/19(水)11:29:57 ID:

地域に対して言ったんじゃなくて、アナタの行為に対して言ったんだと思いますよw
9:2016/10/19(水)11:35:13 ID:

どこつかどん!
10:2016/10/19(水)11:37:54 ID:

プロ市民は差別じゃ無くて排除しましょうね、
先ず国籍確認から!
11:2016/10/19(水)11:38:36 ID:

何時ぞやの首絞めババアと同じノリだろw
12:2016/10/19(水)11:40:02 ID:

土人はダメだろ。せめてアカの手先と言わなきゃ。
19:2016/10/19(水)12:10:49 ID:

>>12
先生、共匪呼ばわりの方が人間としてカウントされないので扱いが下ですw
14:2016/10/19(水)12:03:15 ID:

>大阪府警
ちょっと納得
16:2016/10/19(水)12:07:35 ID:

土人はちよっとまずいかな

この下郎のほうがよかったね

17:2016/10/19(水)12:10:08 ID:

土人は土人だろ
18:2016/10/19(水)12:10:26 ID:

病院みたいにおばさんじゃない名前で呼べとか言うんでしょうかねw

ババアじゃだめでしょ、奥さん?ひょ・・ひょっとしてお嬢さんですか?

20:2016/10/19(水)12:11:46 ID:

土人に土人と言って何が悪い
地元民にも嫌われてる土人が
21:2016/10/19(水)12:15:35 ID:

自分たちは機動隊をばか者よばわりですけど?ばか者はOK?
26:2016/10/19(水)12:19:23 ID:

>>21
立派に脅迫罪じゃないか
威力業務妨害でもいいよ、逮捕しろよ
22:2016/10/19(水)12:17:45 ID:

すみません、教えてください。

法律を守るべき法治国家において
公務執行妨害など、法律を守らない人を何て呼べばいいのでしょう?

23:2016/10/19(水)12:18:03 ID:

むしろメドリ?とかいう作家がどんな土人顔なのか気になりましたw
24:2016/10/19(水)12:18:08 ID:

遵法精神の欠片も無い左翼はろくでもないからな
25:2016/10/19(水)12:18:57 ID:

バカ左翼は常に自分が正義で他人は悪だからしょうがないw
28:2016/10/19(水)12:27:27 ID:

まあ支那朝鮮人の群れに混じっていたんじゃ無理もない
29:2016/10/19(水)12:29:03 ID:

こう成れば、最終手段として
雨乞いの踊りを踊って
雨を降らせて工事を中断させるしか無い。
30:2016/10/19(水)12:30:16 ID:

他人にはやってやられると発狂するのが日常

ここぞとばかりに中指精神異常者が早速湧いて来たw

32:2016/10/19(水)12:32:23 ID:

なにエロマンガばっかり描いてんじゃ、この同人がぁ!
33:2016/10/19(水)12:33:38 ID:

地面に寝っ転がったり座り込んだり、大声出して取り囲むんだろ?
土人じゃん
沖縄差別じゃなく基地外サヨクへの正当な評価だ
34:2016/10/19(水)12:36:47 ID:

つかむ方が悪い
36:2016/10/19(水)12:41:39 ID:

>>34
話しても聞かない聞こうともしない居直り強盗をではどうしろとw
35:2016/10/19(水)12:37:49 ID:

沖縄地元民の間で反基地運動への疑念、反発が高まってきているので
手っ取り早く、本土=政府=官憲VS沖縄って対立軸をでっち上げたいのかと思う
38:2016/10/19(水)12:45:48 ID:

パヨクはもっとひどい言葉を言っているが
マスコミは報道しないだけ。
アホらしい。
39:2016/10/19(水)12:47:26 ID:

「触るなくそ。ど…どこつかんどんじゃボケ///」

もし現場がこういう雰囲気だったとしたら

40:2016/10/19(水)12:47:26 ID:

そもそも土人は差別表現だろうか?
とゆう所から話し合いをしましょうか
41:2016/10/19(水)12:58:17 ID:

確かに誰かが「土人」って言ってるけど、それが誰かはわからんのだが
42:2016/10/19(水)13:02:17 ID:

作家とやらが日本人なら
差別表現に当たらないって
ヨシフが言ってた
43:2016/10/19(水)13:06:20 ID:

土人と言うのと、

他人様のフェンスによじ登ったり、つかんだりして揺さぶるのと、

どっちが悪いん?

パヨクは時系列を無視するのがお得意なんだよな。

朝鮮人といっしょで。

他人の所有物に登ったり揺さぶったりしなければ、

誰も、叫びも咎めもしないんだよ。

44:2016/10/19(水)13:07:34 ID:

>>43
土人というよりサルだなそいつら
45:2016/10/19(水)13:07:57 ID:

言われたほうは沖縄の人なの?
それとも本土からの動員左翼?
46:2016/10/19(水)13:08:43 ID:

俺の住まいのフェンスによじ登ったり揺さぶったりするやつがいれば、

幼児なら怒って諭すけど、

おとなだったら、まずぶん殴ってやめさせて、怒鳴りまくるわな。

てめえらは実力行使しておきながら、

機動隊に制圧されないだけでもありがたいと思う立場なんだけどなパヨクは。

47:2016/10/19(水)13:21:31 ID:

暴力テロリスト【島袋文子】は、辺野古の住民の子供達の保護者の一人であるお母さんの胸倉を掴み、
島袋文子の仲間のテロ集団は子供達に対して暴言、罵声(恫喝)を浴びせていた!

場所 キャンプシュワーブ基地ゲート前での子供達に向かっての暴言
「ここはお前達の来る場所ではない。帰れ」
「アメリカのアメに騙されるな。帰れ」
「お母さんたち、子供達を兵隊にするつもりか。ここは人を殺すところだよ。帰れ」
「此処は戦争する所。人を殺す所だよ。帰れ」
以上の暴言を繰り返し数名の反対派が暴言していました。

子供参加者:100名程
引率者:指導委員 教育隣組長 保護者(お母さん)約30名程

52:2016/10/19(水)13:25:42 ID:

>>47
一行目が抜けてました

チルドレンデー 12月6日(土)午前10時ゲート前での出来事

49:2016/10/19(水)13:22:49 ID:

仕事帰りに名護から辺野古自宅7班 帰りの出来事です。深夜2時頃ゲート前に車を止められて「ゲート前は通行出来ませんので迂回して下さい」と言われました。
「辺野古へいく道はこの道しかないですよ」と言うと「潟原(かたばる)廻りをして下さい」といわれました。強行突破しようと思ったのですが、道路に反対派の人たちが座ったり・ 寝転がったりしているので強行突破もできず潟原廻りをして自宅に帰りました。
仕事が深夜に終わり疲れてやっと家路に着くなとおもったら迂回して下さいと言われ、 余計つかれました。
50:2016/10/19(水)13:23:08 ID:

娘が弁当屋さんをしてます。シュワーブの工事現場から弁当の注文がありシュワーブへ配達に行くとゲートで反対派の人に車をどんどんと叩かれ「あんた達こんなことして恥ずかしくないのか」と言われました。
反対派のひとたちは娘の弁当屋に嫌がらせをして営業妨害です。
51:2016/10/19(水)13:23:54 ID:

娘の仕事場は、名護市内です。仕事の終わる時間が午後11時です。
ゲート前に午後11時30分頃封名の男の人たちに人間くさりをして車を止められました。
娘は大変びっくりして心臓がとまりそうだったと家に帰って話していましたが、
私は母親として自分の娘が男数名に 夜 夜中車を囲まれた聞いた時 
怒りで身体の震えが一晩中 泊まりませんでした。
翌日の朝名護警察署へ電話で訴えましたが、今も尚そのようなことが続いているそうですね、
反対派の皆さんに言いたいです。
もし自分の娘がわたしの娘と同様、夜 夜中に男数名に車を 止められたらどう思いますか!!
53:2016/10/19(水)13:27:07 ID:

こんな蛮行を報道しない放送機関は外患罪で潰されても仕方ないな。
楽しみだよ、Xデーがw。
54:2016/10/19(水)14:22:09 ID:

アカの手先のおフェラ豚と正しく言わなきゃダメだぞ
55:2016/10/19(水)14:23:45 ID:

土人だし
56:2016/10/19(水)14:26:09 ID:

芥川賞作家だから警察の言うことを聞かないでいいという
特権意識が民主主義をダメにする
57:2016/10/19(水)14:30:18 ID:

まあ、このクソアカは自分が浴びせられた言葉で
被害者ヅラをする前に公務執行妨害でパクられても文句言えんのだがな

先に殴りつけておいて被害者ヅラするのはクソアカも朝鮮人も同じだな

58:2016/10/19(水)14:39:06 ID:

別にいいじゃないか、テレビや新聞の自主規制語に従う必要なんてないぞ
59:2016/10/19(水)14:45:28 ID:

どんな理由があろうと、差別発言はダメでしょ
それが税金をもらっている公務員てのも問題
最近、公務員による事件が増えてるし、レベルが落ちてるのかもしれないけど
61:2016/10/19(水)15:00:16 ID:

>>59
いかんが、戒告処分程度の問題でもある

ことさらに騒ぐ問題でもない

60:2016/10/19(水)14:51:36 ID:

そこにいる基地外どもの発言はそのままの映像はないのかな?
奴ら、自分たちがやっていることでも、平気で相手を糾弾するんだけど
62:2016/10/19(水)15:02:15 ID:

こんな事ばかりしてるから反対派は土人と言われんだよ。
基地反対派は犯罪者だよ。

63:2016/10/19(水)15:03:00 ID:

機動隊員のほうが正しい。 犯罪者を罵倒してなにがわるい。
64:2016/10/19(水)15:05:29 ID:

反社会的勢力は国家にとっても、国民にとっても
何ら益することのないテロ分子なんだから
「土人」ですらオブラートに包んだ配慮があるとも言える
65:2016/10/19(水)15:11:08 ID:

こういう風に騒がれるから発言には注意しないとな
でも、いままでのプロ市民の問題ある言動見てるといわれてもしょうがない気がする
66:2016/10/19(水)15:19:06 ID:

ガチ土人に土人は禁句
67:2016/10/19(水)15:22:04 ID:

土人
1.土着の住民。土民。
2.原始的生活をする、土着の人種

1も2も合ってないのだから、事実無根で怒ってもいいんじゃね?

68:2016/10/19(水)15:22:53 ID:

パヨカスは人間ではないのだから土人なんて呼ぶのは土人に失礼
69:2016/10/19(水)15:45:00 ID:

ヤンキーゴーホームは良くて土人は駄目の理屈がわからん
71:2016/10/19(水)17:02:47 ID:

>>69
だよねー
70:2016/10/19(水)17:01:40 ID:

この事件の顛末?見つけた。極端に偏った報道の生せる業だな>>1w

CatNA ?@CatNewsAgency
沖縄タイムス
若い機動隊員に散々嫌がらせをした挙句、怒った隊員の言葉尻を捕らえては、「差別だぁ!」「植民地支配だぁ!」「歴史に刻まれる暴言だぁ!」と大騒ぎ。
この「差別被害者」を振りかざす左翼のやり方には反吐が出ますね。

ttps://twitter.com/CatNewsAgency/status/788559799302496257

こんなこと続けてると「超架空市民共同体オキナワ」と、本土との分断がますます進むと思うんだが、そこらへん沖縄二紙はどう考えてんの?

朝日だけじゃない「反日地方紙」の正体~ネットの反応「反権力ならまだしも やってることは反日を通り越して侮日だからな」「北海道新聞は未だに香山リカがコラム書いてるよ。 なんとかしてくれねーか?」 |
ttp://anonymous-post.com/archives/14668

> (地方の)知事は東京からお金を取ってくることを誇るのではなく、自らの足で郷土をつくる気概を持つべきだし、地方のメディアも中央のメディアに依るのではなく、
> 独自に報道、評論活動をすべきである。
> ある地方紙の幹部にこう話したところ、幹部は「我々は県庁の主を決めることができる」と見当違いの誇りを語った。
> また別の地方紙の局長は「県庁に行けば下にも置かない扱いを受ける。県紙に何と書かれるかで彼らの出世も決まる」と昂然と言った。


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする