fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

「日米合同部隊」が #南シナ海 で衝突しても中国が勝つ!~「中国の技術力は既に強大であり、日本は頼りにならない米国を捨て、慎重に判断すべきだ。」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/10/18(火)17:01:03 ID:

記事名/日米合同部隊が南シナ海出動なら衝突も、中国に勝算!―習氏ブレーン

2016年10月14日、習近平政権の有力ブレーンとされる金燦榮・中国人民大学国際関係学院副院長が
中国外交研究者グループの一員として来日、日本記者クラブで会見した。

中国が直面する問題として、「台湾海峡」問題は2018年に危険な領域に入る可能性があると指摘した。
また「南シナ海」問題に触れ、「日米合同部隊が共同行動すれば、中国は強く反発する」とした上で、
「圧力や脅しをかければ悪い結果になる。(衝突すれば)中国の勝算が極めて大きい」と強調。
さらに、「中国の技術力は既に強大であり、アメリカの優位性は消えつつある。日本は米国が頼りになるとの考えを捨て、
行動を慎重に判断すべきだ」と警告した。発言要旨は次の通り。 (中略)

*以下、戯言!!

共産党創設100周年の2021年に、「ゆとりある社会」をつくるため、1人当たりGDPを現在の8000ドルから1万2000ドル(約125万円)に引き上げる。
建国100年の2049年には3万ドル(312万円)に達し、先進国の仲間入りを果たす。
経済規模で米国の3倍になる。中産階級が10億人に増加する。いずれも実現可能だ。
経済の実勢を表す購買力平価方式ではIMF発表で既に米国を上回っている。 (中略)

南シナ海問題で、トラブルを起こさないためには米国の自制が必要だ。
長い年月にわたり南シナ海関係国間でトラブルがあったが、中国は抑制してきた。
ところが15年以来米国が介入してきたため、当事国同士ではなく中米間の問題に変質した。
米国は域外の国であり、自制し冷静に対応すべきだ。

稲田朋美防衛相が南シナ海での日米合同パトロールに言及したが、日米合同部隊が共同行動すれば、
中国は強く反発することになる。圧力や脅しをかければ悪い結果になる。
意外に思われるかもしれないが、(衝突すれば)中国の勝算が極めて大きい。
中国の工業・軍事技術の発展は著しく、アメリカの優位性は消えつつある。
南シナ海問題の解決は米国と日本の出方にかかっている。中国の技術力は既に強大であり、
日本は米国が頼りになるとの考えを捨て、行動を慎重に判断すべきだ。(八牧浩行)

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
レコードチャイナ 10月18日
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=152749&ph=0

18:2016/10/18(火)20:30:08 ID:

>>1
だったら黙っときゃ良いのに…北朝鮮と同じと思われるよ?
2:2016/10/18(火)17:07:55 ID:

( `ハ´) 今なら”準国民”待遇で迎えてやるアルよ





3:2016/10/18(火)17:09:07 ID:

いつになったら、未開な野蛮人から進化するのやら

4:2016/10/18(火)17:13:39 ID:

土人(笑)
5:2016/10/18(火)17:17:54 ID:

この記事自体が圧力と脅しやん
つまり小国は大国の言うことを聞けってのを、日米にも使ってる
アホや
6:2016/10/18(火)17:22:27 ID:

アメリカの優位性が縮小されつつあるのは確かだが、現時点でダントツの世界一の軍事大国である事に変わりはないからなw
7:2016/10/18(火)17:22:47 ID:

米国「…米$の利子上げよかな?w。」
日本「経団連潰して、中国と経済断交しようかな?w。」
8:2016/10/18(火)17:31:11 ID:

本当にそう思ってるなら、とっくに尖閣に進駐してる

日本は憲法の縛りがあるし、米国も尖閣のために
軍を出すかどうかはわからない

簡単に占領できそうでしょう?

9:2016/10/18(火)17:36:19 ID:

満州建国から支那事変に至るまでに日本を否定して白人の子分になりアジアで狼藉働いてたのは漢民族だろ
今更何言ってるんだ
10:2016/10/18(火)17:36:36 ID:

蓮舫が何て言うか聞いてみたい
11:2016/10/18(火)17:53:06 ID:

ハリボテ?
12:2016/10/18(火)17:53:55 ID:

>(衝突すれば)中国の勝算が極めて大きい

だったらさっさとやれば?

13:2016/10/18(火)17:55:47 ID:

いよいよ大朝鮮化したか
14:2016/10/18(火)17:57:55 ID:

スプラトリーやマルセルのアメリカ軍を見ていれば、アメリカ軍が頼りにならないのは一目瞭然だな
15:2016/10/18(火)18:25:26 ID:

効いてる効いてるwwwwww
16:2016/10/18(火)18:33:34 ID:

つい何日か前に退役軍人が待遇改善を求めてデモをしてなかった?
そんな国の軍人がいざ戦闘となった時にまともに戦うとは思えないよね

17:2016/10/18(火)18:35:46 ID:

米艦隊が世界で一番頼りになるんですが。

そこまで言うなら態度で示してもらえませんかねぇ?
米艦隊と戦って中国が勝ったら考えますわw

19:2016/10/18(火)20:33:20 ID:

習近平になってから、やたら火病を起こすようになったな…。
小物病が進行しているのかね?。
21:2016/10/18(火)20:53:15 ID:

ほぼ悲鳴にしか聞こえない

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする