fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【村田蓮舫動画削除要求/民進党】蓮舫代表の会見動画に、法的手段をちらつかせ、削除を要求してきたDMを公開したツイートが拡散し #民進党 への批判高まる

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/10/08(土)14:51:44 ID:

民進党・蓮舫代表の会見動画を公開していたという人物が民進党から法的措置をちらつかせた削除要求が
届いたとTwitterでその画面を公開し反響を呼んでいます。民進党・蓮舫代表の会見動画を公開していたという人物が民進党から法的措置をちらつかせた
削除要求が届いたとTwitterでその画面を公開し反響を呼んでいます。これは10月7日の夜、Twitterで明かされたもので、該当の動画は10月6日に蓮舫代表が二重国籍問題について
語った際のシーンを含んでいたもの。
既に紹介しましたが(関連記事参照)蓮舫議員は国籍選択の宣言日が戸籍に明記されている筈だが確認したのか」 という記者の質問に対しこう答えていました。蓮舫「あのー、極めて私の、個人的な戸籍の件に関しては、皆様方の前でお話しようとは思っていません」自民党の小野田紀美議員が戸籍謄本の一部を公開しているため蓮舫代表のこの説明は到底受け入れられておらず
強い批判を浴びていますが、このシーンを含む動画を削除しろと要求してきた民進党に対し、要求を受けた人物は
Twitterでこう語っています。「【民進党の言論弾圧キタ━(゚∀゚)━!!】民進党広報部から該当する蓮舫代表定例会見の動画を削除せよとの
言論弾圧DMが来たので、本日24時に該当ツイートを削除します\(^o^)/政党交付金を受け取って、
政策などを世間に公に発表する政党が記者会見動画を削除せよという言論弾圧www 」民進党から届いたというDMにはこう書かれています(抜粋)。

「貴殿がTwitterにおいて公開している動画は、民進党がYoutube公式チャンネル等に掲載している
動画を加工したものと思われます。
これらの動画は民進党が著作権を有するものであり、編集や転載を許諾しておりません。
従いまして、速やかに削除くださるよう、お願いします。また、今後、同様の行為を発見した場合には、
法的手段を講じる可能性もありますので、ご注意下さい。民進党広報局」

蓮舫代表の二重国籍問題に関しては、9月下旬にも蓮舫代表が1993年の朝日新聞で
「在日の中国国籍の者として」と発言していた記事の画像を載せていた複数の大手まとめサイトに対しそれぞれの
ブログサービス提供会社からの削除要求が届いていたとして騒ぎになっていたばかりでした(関連記事参照)。

民進党から削除要求が届いたという人物のツイートは一晩で3,000回以上拡散しており、二重国籍問題への関心の高さと民進党への不信感の深さを示しています。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.buzznews.jp/?p=2103179





2:2016/10/08(土)14:52:04 ID:

CatNA ? ?@CatNewsAgency

民進党の蓮舫記者会見動画削除恫喝は合法か?

「著作権第40条 政治上の演説等の利用」(作成者: @PAN_KOYA)
https://twitter.com/i/moments/784570154923483137
https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/784625481115197440

500円 @_500yen 22:09 – 2016年10月7日

【民進党の言論弾圧キタ━(゚∀゚)━!!】
民進党広報部から該当する蓮舫代表定例会見の動画を削除せよとの言論弾圧DMが来たので、
本日24時に該当ツイートを削除します\(^o^)/
政党交付金を受け取って、政策などを世間に公に発表する政党が記者会見動画を削除せよ
という言論弾圧www

https://twitter.com/_500yen/status/784380103513944069

CatNA ? ?@CatNewsAgency

【1:86←動画はリンク先でどうぞ】
12:30 – 2016年10月7日
163リツイート76いいね
https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/784476013132599297

CatNA ? ?@CatNewsAgency

記者会見の場合、著作隣接権を主張できるようです。しかし、公人である野党党首の蓮舫が、
国民の税金である政党交付金で撮影した会見動画に、著作隣接権を主張してネットから
削除しまくるというのは理解に苦しみますね。
18:19 – 2016年10月7日

蓮舫が戸籍提示を拒否した動画を、民進党が削除せよと恫喝した結果、500円氏が応じたようです。
私のツイートに共有した氏の動画も見れなくなりました。見たい方はアゴラで見ましょう。
http://agora-web.jp/archives/2021941.html
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/783981371249131520

3:2016/10/08(土)14:54:33 ID:

著作権調べた上での話ならわかるんだが
そうでないならただの違法動画うぷ逆ギレ

4:2016/10/08(土)14:56:36 ID:

まぁ著作権だされるとそうだろうけど問題化してるのでこれやったら普通に炎上するだろ
民進は民衆心理を全く理解してねーな

5:2016/10/08(土)15:09:49 ID:

またか
銀なんとかいうテレビマンガの時やその前後でもなんかあったな
こいつ、すぐにホーテキソチだよ

7:2016/10/08(土)15:18:17 ID:

>>5
コイツに限らんでしょ
震災隠蔽を見る限り民進の体質でしょ
尖閣の奴もそうだし

6:2016/10/08(土)15:12:39 ID:

公党として、我が党の党首記者会見の動画は、進んで拡散したいもののはず。

ネットで自主的に拡散されるのなら、手間いらずに選挙民に広まるわけで、

こんなうれしいことは無いはずなのだがw

民進党のサイトだけで見ろ、拡散はするな、というのは非常識極まる話だわな。

8:2016/10/08(土)15:20:45 ID:

訴訟脅迫党
都合の悪いことは訴えると脅迫する
これって怖いと思えば犯罪でしょ

9:2016/10/08(土)15:20:48 ID:

蓮舫は、NHKも訴えないといろいろ差別する事になりますw

11:2016/10/08(土)15:28:07 ID:

Youtube側に著作権者として削除依頼してりゃ大事にならないものを
うp主にひとこと脅し文句を言ってやりたいとでも思ったんだろうねえ…

20:2016/10/08(土)16:07:59 ID:

>>11
だよね
でも自分が信じる正義のためにはなにやっても許されるという
考えや行いは愛国正義と同質で世間からは
認められないよ

12:2016/10/08(土)15:28:48 ID:

蓮舫映像は電通が管理しますw

13:2016/10/08(土)15:30:22 ID:

引用の範囲から逸脱していたのかな?

14:2016/10/08(土)15:36:18 ID:

>>13
単に都合悪い動画を消したいだけですよ。

15:2016/10/08(土)15:45:08 ID:

これはまだ生きてるようだなw

もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)-ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ! – YouTube

16:2016/10/08(土)15:49:50 ID:

公人が公の場で発言した動画を公開するな、とな
もう何言ってんだかわかんねぇなこれ

17:2016/10/08(土)16:04:30 ID:

多分スタッフがおかしいんだろうな
抗議すること自体は違法ではないから私たちがむかついたら訴えますという単純な考えなんだろう
会見動画のネット公開でどんな損害が発生したんだよ?

18:2016/10/08(土)16:05:08 ID:

目指せ!女将軍刈り上げレンポー

19:2016/10/08(土)16:07:55 ID:

昔は東京<|>東声会、大阪<|>柳川組、今はミンシン会で余所の国の人が日本でドス利かしてるんすか。

21:2016/10/08(土)16:09:27 ID:

これが弾圧

22:2016/10/08(土)16:09:42 ID:

銀魂の襟立て程度で圧力かける程器の小さい奴がロクな政治なんて出来るわけねーよな。

23:2016/10/08(土)16:54:26 ID:

R4は民進にトドメ刺してくれそうやなあw

24:2016/10/08(土)17:01:55 ID:

差別やヘイトではなく、正当防衛
マスゴミや反日サヨクに
差別やヘイトという言葉を使わせてはいけない
国を挙げて侵略してくる敵国人を
自国から叩き出すのは国民の権利、正当防衛だ二重国籍は、国の根幹に関わる大問題
日本人を騙して、選挙に勝つなどと言う、悪しき前例は許されない
国政より地方のほうが怖いぞ、官僚や公務員もだ

25:2016/10/08(土)18:06:29 ID:

これは二度とテレビへの圧力だーと自民に文句を言えないぞwwww

26:2016/10/08(土)18:21:02 ID:

民進党は自民党が同じ事やったら大騒ぎするんだろうね


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする