fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【中国】コンクリートで修復された万里の長城、文化財局長「自分には関係ない」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/09/27(火)11:50:17 ID:

世界遺産の「万里の長城」が補修で原形失った… メディアの批判受け中国政府が調査

 世界遺産に登録されている中国の「万里の長城」が、当局の補修作業で「原形をとどめない」姿に変わり果てたとし、
メディアなどが批判を強めている。中国政府は現地に職員を派遣、調査に乗り出した。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/160926/wor1609260011-n1.html

真っ平らに塗り固められた「万里の長城」=21日、中国遼寧省(共同)
http://www.sankei.com/world/photos/160926/wor1609260011-p1.html

コンクリートで修復された万里の長城、文化財局長「自分には関係ない」―中国

2016年9月26日、新京報によると、遼寧省綏中県の万里の長城「錘子山長城」がコンクリートで無残な形に
“修復”された問題について、修復計画は国家文物(文化財)局の専門家グループの審査を経て、
国から1000万元(1億5000万円)余りの補助金が支出されており、審査もずさんだったことが分かった。
遼寧省文物局長は「自分には関係ない」とコメントした。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a151340.html

2:2016/09/27(火)11:51:20 ID:

責任逃れアル
3:2016/09/27(火)12:01:12 ID:

フレスコ画を修復したおばあちゃんの話を思い出したが、大金をかけて文化財を台無しにするところが中国らしいな
4:2016/09/27(火)12:02:26 ID:

刑務所の塀ちゃうん?





6:2016/09/27(火)12:17:16 ID:

トランプ: よしよし、国境ぞいの壁づくり、自費でご苦労やな、ええかんじやで^^

こういうことやろ?文化財とかなに?

7:2016/09/27(火)12:23:40 ID:

中国共産党にとって、万里の長城は
不都合な信実なんだよ。
出来れば撤去したいんだよ。
8:2016/09/27(火)12:28:43 ID:

万里の長城は、中国が大昔から他国からの侵略を受けてきた立派な証拠なんだけどなぁ
うっかり自慢しちゃったのが、中国の大失敗だよ

あれが、文化財局長の管理下にない?w 無能を局長にするなよ

9:2016/09/27(火)12:36:10 ID:

× 自分には関係ない
○ 自分の給料には関係ない

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする