fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#中国産 、 #韓国産 の乾燥ワカメを「 #鳴門産 」と #虚偽表示 85歳女と62歳長男を書類送検

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/09/26(月) 21:51:23.46 ID:

 中国、韓国産の乾燥ワカメを「鳴門産」と偽って販売したとして、徳島県警鳴門署は26日、不正競争防止法違反(虚偽表示)容疑などで、ワカメ加工業を営んでいた同県鳴門市撫養町の無職女性(85)と長男の土木作業員(62)を書類送検した。

 送検容疑は昨年7~9月ごろ、数回にわたり、香川県の商店や徳島県の道の駅で中国産などの乾燥ワカメ計約160グラム(約1400円相当)を偽って販売した疑い。

 鳴門署によると、2人は容疑を認めている。輸入業者から原料を購入していた。

 県内では近年、ワカメの産地偽装が相次いでおり、県の調査で女性らの偽装も発覚。県は表示の是正を指示したが販売を続けたため、食品表示法違反容疑で刑事告発した。

http://www.sankei.com/west/news/160926/wst1609260085-n1.html

14:2016/09/26(月) 21:58:18.52 ID:

>>1
名前が出ないしどうせ日本国籍持ってないだろ
本国に送り返せ
21:2016/09/26(月) 22:02:27.98 ID:

>>1
このゴミ野郎どもが!
33:2016/09/26(月) 22:06:46.10 ID:

>>1
ワカメなんて自分で取れば良いのに(笑)

36:2016/09/26(月) 22:08:50.93 ID:

>>1
死刑にしろよ
46:2016/09/26(月) 22:18:21.65 ID:

>>1
「中国と韓国の」と書けよ
なんで俺がお前の日本語添削してやらなあかんねん





71:2016/09/26(月) 22:40:58.03 ID:

>>1
中国が韓国産のワカメを鳴門産と偽って中国国内販売したのかと思った(´・ω・`)
111:2016/09/26(月) 23:30:43.92 ID:

>>1
そんなことより聞いてくれ>>1
回転寿司の海苔は韓国産なんだぜ?
173:2016/09/27(火) 01:11:04.84 ID:

>>1
そもそも鳴門産ワカメを国産品だと思ってる人いるのかな?。

中国、朝鮮産ワカメを総称して鳴門ワカメと呼ぶんだろ?

ここ10年、四半期に一度は必ずニュースになるくらいだから、そういうこと。

4:2016/09/26(月) 21:53:16.24 ID:

鳴門ワカメさんはすぐ分かるだろ

大きくならないし硬いからw

5:2016/09/26(月) 21:53:17.06 ID:

個人的には死刑でいいと思う
食い物の恨みは以下略
6:2016/09/26(月) 21:53:47.85 ID:

韓国籍になれば政府が助けてくれるかもよwwwwww
7:2016/09/26(月) 21:54:14.13 ID:

名前出せよ
9:2016/09/26(月) 21:55:39.10 ID:

いま一番売れるのが鳴門産だからな
一世を風靡した三陸産はあれ以来もうひとつだし
15:2016/09/26(月) 21:59:28.92 ID:

×鳴門産
○中国韓国産(北の可能性もあり)
16:2016/09/26(月) 22:01:04.94 ID:

もう信用できるものはない
現地で採って加工するの見届けない限り
19:2016/09/26(月) 22:02:07.97 ID:

ぐぐったら今年二回目の逮捕かよ
意味ねーじゃん
22:2016/09/26(月) 22:02:53.43 ID:

入れ替わり立ち替わりでやらかしてるな>鳴門のワカメ
もう 鳴門=中朝産 ってことでいいよ
23:2016/09/26(月) 22:03:09.15 ID:

こういうのは中国人かもね
名前隠蔽してるし
24:2016/09/26(月) 22:03:18.19 ID:

詐欺罪で取り締まれよ
25:2016/09/26(月) 22:03:23.19 ID:

どうして名前と屋号を報道しないのかなぁ?
26:2016/09/26(月) 22:04:10.71 ID:

お前はどこのワカメじゃ?
28:2016/09/26(月) 22:04:19.73 ID:

名前出さないと繰り返すよ。
在日朝鮮人と痴呆公務員は削減徹底しないと
アメリカの一州化待った無しだ
29:2016/09/26(月) 22:04:30.17 ID:

なぜか予防線を張る糞チョンwww
30:2016/09/26(月) 22:05:24.77 ID:

何回目だよ
32:2016/09/26(月) 22:06:19.08 ID:

テロリストじゃん殺せよ
34:2016/09/26(月) 22:07:16.60 ID:

こういうの虚偽表示じゃなくて詐欺としてやれよ
35:2016/09/26(月) 22:07:31.38 ID:

徳島県の業者いい加減にしとけ
37:2016/09/26(月) 22:09:04.23 ID:

徳島か(察し)
38:2016/09/26(月) 22:09:54.41 ID:

一族郎党死刑にしろよ

産地偽装は国民社会への裏切り行為

39:2016/09/26(月) 22:10:33.46 ID:

うわあ
2008年からやってるんや
今年の2月にも捕まってるし、更生の余地なしで怖い

前回、摘発された鳴門市撫養町立岩の大林年子(84)さんと年齢がかぶってるだけじゃないよね

おばあちゃんが詐欺師ってショック

40:2016/09/26(月) 22:10:38.68 ID:

道の駅は審査しないの?
怠慢では
41:2016/09/26(月) 22:13:24.14 ID:

死刑でいいよ。
43:2016/09/26(月) 22:13:28.58 ID:

大腸菌ワカメかよ!
これはバイオテロに匹敵する悪行!
44:2016/09/26(月) 22:14:18.82 ID:

生まれついての詐欺師親子
50:2016/09/26(月) 22:20:17.75 ID:

ヘイトだって言われるから、名前が出ないんだね
<半田聖治商店<大林年子さん

よくまあ徳島県警も何度も捕まえられたなあと思う
日本のこういう報道体制は改善するべき
優遇したり特権を作らないで欲しい

57:2016/09/26(月) 22:27:20.17 ID:

ずれてた
>>1>>39>>50
以前から偽装で有名だったらしい

スレ終了

52:2016/09/26(月) 22:21:43.34 ID:

なんで名前出ないの
58:2016/09/26(月) 22:27:34.51 ID:

中国産なら分かるが、韓国産って急に市場に出回ってきたよな。
安いんだよ。売れてないけど。
64:2016/09/26(月) 22:35:29.10 ID:

コレは許されない!
一族郎党極刑にすべき!
65:2016/09/26(月) 22:36:35.43 ID:

徳島の海産業者はクズばかりだな
地獄に堕ちろ!
66:2016/09/26(月) 22:36:35.81 ID:

中国韓国でワカメが獲れるのか
67:2016/09/26(月) 22:36:54.56 ID:

ワカメ加工業を営んでいた無職ってなんだよ。それが仕事じゃねえのか?
こんな記事書いてておかしいと思わねえのかな?
68:2016/09/26(月) 22:38:01.34 ID:

相応の処罰を望む
自分の利益のためにこういうことするやつは最低だ
69:2016/09/26(月) 22:38:39.49 ID:

なるとワカメ固くてうまい。
バリバリ食える
70:2016/09/26(月) 22:40:50.41 ID:

嘘にまみれた八十数年の人生か
あーしょーもな
72:2016/09/26(月) 22:44:18.45 ID:

本当のこと書いてる業者がいないだろ
74:2016/09/26(月) 22:46:07.23 ID:

徳島の業者は毎年捕まってる。
75:2016/09/26(月) 22:46:25.96 ID:

酷すぎるな
76:2016/09/26(月) 22:47:06.76 ID:

国産はブランドだからな
77:2016/09/26(月) 22:48:44.38 ID:

鳴門市撫養町立岩 大林年子元代表(85)
91:2016/09/26(月) 23:03:40.52 ID:

チョウセン人の人糞入りワカメを食うぐらいなら中国産の方が100倍マシ
96:2016/09/26(月) 23:11:16.05 ID:

徳島は大阪並みに部落多いよ
99:2016/09/26(月) 23:15:57.36 ID:

鳴門産はどうでもいいが三陸産に偽装するのは止めてくれw
100:2016/09/26(月) 23:16:46.55 ID:

味噌汁の具といえばワカメと豆腐
101:2016/09/26(月) 23:17:30.00 ID:

これは有名な話で今に始まった事じゃないw
三陸産の奴も10キロを袋詰めに中国に出すと
100キロになって帰ってくるってワカメ屋が言ってたぞ
102:2016/09/26(月) 23:19:16.99 ID:

>>101
増えるわかめか
110:2016/09/26(月) 23:29:23.12 ID:

>>101

笑えねーw

103:2016/09/26(月) 23:19:50.06 ID:

ネットで「鳴門産」はめちゃくちゃ多いから買ってはダメ
バージンオイルと同じ
それと九州方面の会社は偽装だらけだから避ける事!
115:2016/09/26(月) 23:36:01.56 ID:

>>103
俺も含めて素人にはわからないから無理
107:2016/09/26(月) 23:26:11.30 ID:

 
ワカメにトイレットペーパーが付着してて発覚したのかな?
 
109:2016/09/26(月) 23:28:48.61 ID:

これは非道い事件だ
このようなことは二度とあってはならない
112:2016/09/26(月) 23:31:28.82 ID:

徳島・香川も大阪に近いだけあって、ダマされるほうが間抜けで、
だまされるほうが悪いと考えている。まるで朝鮮人と一緒だ。
114:2016/09/26(月) 23:32:35.11 ID:

今回は大林か
何年か前は小林だったな
119:2016/09/26(月) 23:46:02.62 ID:

日本人の業者さんなら同じ日本人向けに怪しい食品なんか売らないと信じたい
120:2016/09/26(月) 23:46:07.00 ID:

県の調査員の人GJ
143:2016/09/27(火) 00:19:45.35 ID:

業者の名前は?
144:2016/09/27(火) 00:20:37.00 ID:

魚沼産コシヒカリも、そろそろどうにかしようぜ・・・

それなりのコシヒカリならまだ許せるけど、
この前は米粒のでっかい奴をスーパーでつかまされた。

炊いたらボロ屑みたいなのが表面にまとわりついて
スーパーに確認してもらったら、
「炊き方が悪いと思われます」って回答が来た。

149:2016/09/27(火) 00:30:33.24 ID:

てか、県が表示の是正を指示した時は、
強制力がないとしても、偽装発覚時点で公表するべきだよね。

県が偽装を把握してからも、売られ続けてたってのは頭おかしいわ。

151:2016/09/27(火) 00:31:34.48 ID:

罰則規定があってないようなもんだから
偽装しなきゃ損
163:2016/09/27(火) 00:43:46.24 ID:

中国産ワカメなら、まだ食べられるが、韓国産ワカメは、ウンコ付きかもわからんぞ。
166:2016/09/27(火) 00:49:47.75 ID:

http://www.kokusen.go.jp/danso/

消費者団体訴訟制度ってこういう時も使えるのか?

176:2016/09/27(火) 01:32:19.30 ID:

韓国のは食いたくないな
汚いから

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする