fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【鉄道】新幹線の座席ひじ掛けに「ニシキヘビ」? 乗客女性が発見 浜松駅で警察官が確保 JR東海「持ち込みは禁止です」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/09/26(月) 14:12:38.57 ID:

 26日朝、静岡県内を走っていた東海道新幹線のぞみ103号(東京発広島行き)の車内で、
ニシキヘビとみられるヘビが見つかった。静岡県警やJR東海によると、体長約30センチで、
乗客の女性が前の座席のひじかけに巻き付いているのに気づいたという。

 浜松中央署によると、女性が車掌に連絡し、のぞみ103号は浜松駅に停車。
午前10時すぎに警察官が車両に乗り込み、ヘビを確保した。

 JR東海によると、新幹線の車内にヘビを持ち込むことは、旅客営業規則で禁じられている。

※詳細は引用元で ( 朝日新聞 16年9月26日13時45分)
http://www.asahi.com/articles/ASJ9V43CFJ9VUTPB00H.html

11:2016/09/26(月) 14:15:29.88 ID:

ヘビマニアに聞きたいんだけど、
>>1みたいなニシキヘビの幼生っておいくらまんえんするの?
16:2016/09/26(月) 14:17:25.24 ID:

>>11
ニシキヘビにも種類沢山あるからなー
アルビノでなければ安いみたいだけど
諭吉さん数枚で済むんじゃないか?
21:2016/09/26(月) 14:18:23.91 ID:

>>1
浜松なら鰻だろ!鰻!

113:2016/09/26(月) 14:50:17.60 ID:

>>1
普通に、

日本の「新幹線」対するイヤがらせだろうな。
まあ、どうせ、チョンやチャンコロの仕業だろう。

2:2016/09/26(月) 14:13:25.66 ID:

へー、びっくり





3:2016/09/26(月) 14:13:34.44 ID:

ウナギだったら食われてた
4:2016/09/26(月) 14:13:42.46 ID:

ヘビーな荷物だな
5:2016/09/26(月) 14:13:44.69 ID:

>ひじかけに巻き付いているのに気づいたという。

  _ノ乙(、ン、)_かわいいw

6:2016/09/26(月) 14:14:03.26 ID:

えらい小さいな。産まれて何日ぐらいだ?
売り物が逃げ出したとかじゃないのかね
7:2016/09/26(月) 14:14:18.41 ID:

ヘビーな話だな
8:2016/09/26(月) 14:14:31.32 ID:

そら、ヘビんなこったな
9:2016/09/26(月) 14:14:53.71 ID:

貴重なタンパク源です。
10:2016/09/26(月) 14:14:56.79 ID:

禁止されてたんだ
駅でそんな注意書きみたこともないなあ
15:2016/09/26(月) 14:16:32.44 ID:

>>10
注意書ないから禁止じゃないとか凄いな
18:2016/09/26(月) 14:17:31.88 ID:

>>10
官報に告示するので
掲示の義務はない
20:2016/09/26(月) 14:18:08.99 ID:

>>10
生き物の持ち込みは云々って注意書はあるだろ
12:2016/09/26(月) 14:15:38.66 ID:

遂に浜松駅にのぞみが停車したか
静岡市民もさぞ悔しいことだろう
13:2016/09/26(月) 14:15:48.34 ID:

飼い主は居なかったの?
14:2016/09/26(月) 14:16:19.41 ID:

こちらスネーク。新幹線のぞみへ潜入した。
25:2016/09/26(月) 14:20:23.22 ID:

はやく飼い主は取りに行けよ
親のニシキヘビ体に巻き付けて。
28:2016/09/26(月) 14:21:26.04 ID:

命名「のぞみ」
29:2016/09/26(月) 14:21:34.39 ID:

新幹線の肘掛けに蛇がいたら「俺、かなり疲れてるな」って思うだろうな
32:2016/09/26(月) 14:22:04.14 ID:

蛇を確保するのはJRの仕事だよ。警察は
事の成り行きを見守るだけで良いはず。
37:2016/09/26(月) 14:23:59.30 ID:

子供の時カブトムシ持ち込んでたよ
車掌次第で取り上げられてたんだな
39:2016/09/26(月) 14:24:08.80 ID:

>女性が車掌に連絡し

こういうところが冷静な日本人ぽい

43:2016/09/26(月) 14:25:20.76 ID:

どう見てもシマヘビの赤ちゃん…
46:2016/09/26(月) 14:26:23.27 ID:

ほのぼのニュース(´・ω・`)
49:2016/09/26(月) 14:27:37.72 ID:

Before

After

141:2016/09/26(月) 14:59:47.06 ID:

>>49
かわゆすな~
189:2016/09/26(月) 15:19:08.63 ID:

>>49
いつも思うんだけど、こういうのってなんで喰われないの?馴れると平気なの?
52:2016/09/26(月) 14:29:13.24 ID:

ヘビも広島に行きたかったんだろ。
53:2016/09/26(月) 14:29:23.78 ID:

ヘビも怖かっただろうな
58:2016/09/26(月) 14:31:01.48 ID:

飼い主はちゃんと首輪つけとけよな
能無し
62:2016/09/26(月) 14:33:16.70 ID:

名乗り出たら賠償請求ヤバくないか
のぞみを浜松に止めたんだから遅れも出てるだろう
68:2016/09/26(月) 14:35:46.48 ID:

>車内にヘビを持ち込むことは、旅客営業規則で禁じられている
これヘビなのか、ヘビ以外なのか。悶着騒動が起こることは必至。
70:2016/09/26(月) 14:36:59.53 ID:

新幹線に乗った蛇として故郷に錦が飾れるな
71:2016/09/26(月) 14:37:11.27 ID:

乗客についてきた卵から生まれたのかな
だとしたらほかにも兄弟が・・・
75:2016/09/26(月) 14:39:22.84 ID:

「ゴー ジーアイジョー」

「ニシキ~」

76:2016/09/26(月) 14:39:35.74 ID:

親ヘビも居るかもね
80:2016/09/26(月) 14:41:14.43 ID:

どこがニシキヘビなんだよ、シマヘビじゃないか
だとしたら、自然ヘビが迷い込んだ可能性があるな
103:2016/09/26(月) 14:47:07.10 ID:

>>80
日本に元々住んでいるシマヘビですよね?
ニシキヘビ系とは顔が違うと思う

となると、駅の改札も突破して、エスカレターでホームに上がり、乗車口から乗車
駅員仕事しろ!!
ではない?

81:2016/09/26(月) 14:41:26.22 ID:

ヘビとしてはジロジロ見られたリ、いじりまわされたり。
そのストレスで早死にするかもよ。
87:2016/09/26(月) 14:43:08.09 ID:

ひとつ乗車口一つ間違えて迷い蛇くねくね♪
89:2016/09/26(月) 14:44:05.37 ID:

ニシキヘビの模様で30センチだと、マムシかと思ってビビるわな
90:2016/09/26(月) 14:44:26.75 ID:

これが本当のコニシキ
99:2016/09/26(月) 14:46:07.94 ID:

ゼンジ北京商売道具忘れやがって
108:2016/09/26(月) 14:49:06.56 ID:

だれか犯人の家スネークしてこいよ
121:2016/09/26(月) 14:53:26.13 ID:

肘掛けに巻きついてたんだwww
かわいい
123:2016/09/26(月) 14:53:33.33 ID:

次は岐阜県を走行中にマムシが見つかる予感
130:2016/09/26(月) 14:56:24.81 ID:

東北新幹線だったら、家の梁にアオダイショウがいる客層だから問題なかったのに
134:2016/09/26(月) 14:57:24.91 ID:

新幹線でよかったじゃん。
飛行機だったら…
147:2016/09/26(月) 15:01:03.39 ID:

>>134
ディス イズ スネーク
139:2016/09/26(月) 14:59:03.74 ID:

シマヘビなら、上着のポケットに入れてたのかもな
150:2016/09/26(月) 15:01:38.94 ID:

故郷に錦を飾りにいく途中だった
162:2016/09/26(月) 15:05:24.63 ID:

飼い主はニシキを手放した時点で朝敵となったな
163:2016/09/26(月) 15:05:55.94 ID:

天井の空調の網を外したらボトボトボトッ・・・だろうな
169:2016/09/26(月) 15:08:03.12 ID:

これ、ニシキヘビなの?
173:2016/09/26(月) 15:09:46.11 ID:

コブラツイストよりニシキツイストのほうが強そう
178:2016/09/26(月) 15:12:16.51 ID:

ヘビは瞼がないので、つぶらか、クリクリした目をしてるので可愛いよ
193:2016/09/26(月) 15:22:15.15 ID:

超怖くない?
腕置いたら蛇って
197:2016/09/26(月) 15:24:27.32 ID:

こんなことしたら世間からハブられるよ
199:2016/09/26(月) 15:26:05.24 ID:

蛇が切符持ってたらどうなるの?
基本的蛇権の侵害だよね

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする