fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#民進党 ・野田佳彦幹事長が #NHK 番組で #TPP 反対を明言 「現行案に賛成できない」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


3:2016/09/25(日)14:03:07 ID:

俺はあのとき(民主政権時)の野田が
何を意図してTPP参加を推し進めようとしたか
想像が付く
日本がメチャクチャにされるところだっただろうと予想する
1:2016/09/25(日)13:58:16 ID:

民進・野田佳彦幹事長がNHK番組でTPP反対を明言 「現行案に賛成できない」

 民進党の野田佳彦幹事長は25日午前のNHK番組で、26日召集の臨時国会で最大の焦点となる
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案・関連法案について
「守るべき国益を守っていない。現行の協定案に賛成するわけにはいかない」と述べ、
反対する姿勢を明らかにした。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160925/plt1609250008-n1.html

16:2016/09/25(日)15:06:20 ID:

>>1
おまえは賛成しろ。
でないとTPPがいい条約だと誤解されるだろ。
18:2016/09/25(日)16:19:10 ID:

>>16
日本にとっては有利な条約だぞ

22:2016/09/25(日)17:10:22 ID:

>>1
ヒラリーすら腰が引けてるのに何が不満だ?





2:2016/09/25(日)13:59:58 ID:

また反対の為の反対っすか
つーかそれだったらなんで参加したよ
交渉内容っていうけど確実に民進の方が悪化してたぞ
3:2016/09/25(日)14:03:07 ID:

俺はあのとき(民主政権時)の野田が
何を意図してTPP参加を推し進めようとしたか
想像が付く
日本がメチャクチャにされるところだっただろうと予想する
4:2016/09/25(日)14:03:19 ID:

日本のやることにはとりあえず反対
5:2016/09/25(日)14:04:14 ID:

交渉を始めたのどこの政権でしたっけ?(´・ω・`)
6:2016/09/25(日)14:07:26 ID:

でたーw何でも反対派w
7:2016/09/25(日)14:14:15 ID:

要約すると、韓国の参加しないTPPは
韓国の国益を守れていない

そう言ってるんですね?

10:2016/09/25(日)14:31:26 ID:

>>7
TPPは中国包囲の意味もあるが 
アメリカが日本を経済支配し、富を奪うためにスタートした
日本はそれを承知で、自国に有利になるよう交渉しているわけだ

韓国は既に、米韓FTAでアメリカにすでに搾り取られてる
どう考えても韓国に不利なのだが、国内の反対を押し切って
李明博がアメリカで大歓迎の中で批准してしまった

8:2016/09/25(日)14:22:13 ID:

頭悪いな。
次の大統領待ってからでいいんじゃないかと言えばいいのに。
9:2016/09/25(日)14:26:46 ID:

あんまりしょうもないことばっかり言うとったら、また議席が減るぞw。
11:2016/09/25(日)14:32:05 ID:

おまえがあんなのに参加推進した諸悪の根源なんだから死ねよ。
12:2016/09/25(日)14:38:12 ID:

この馬鹿ははどんな形で参加しようと思ったの?
ちょっと言ってみwwww
13:2016/09/25(日)14:55:07 ID:

こいつの言う「守るべき国益」ってのはどんな内容だったんだろうか
14:2016/09/25(日)15:00:57 ID:

あのー
マッチポンプ過ぎじゃないでしょうか?
15:2016/09/25(日)15:03:36 ID:

村田は神輿なんじゃね
野田が安倍のように再び首相やろうと思ってるんだろう
実質野田が党首だな
17:2016/09/25(日)16:14:00 ID:

蓮舫はやっぱり客寄せパンダにすぎなかったね
二重国籍がバレて客寄せできなくなったから
こいつが登場か?
この民主党を崩壊させた愛国者め!
21:2016/09/25(日)17:06:50 ID:

>>17
パンダっていうか、このままだと道化で終わるな
19:2016/09/25(日)16:45:28 ID:

TPP参加決めたの民主党だよな
あいつらだったら交渉すらできずに不利な条件呑んでたろうなあ
20:2016/09/25(日)17:02:50 ID:

TPPに反対するなら、まず党内で言い出しっぺの菅直人の総括してからどうぞ
23:2016/09/25(日)17:59:24 ID:

さぁ思い出そう!

▼ 野田が韓国や中国を一番増長させた最悪政権だった・・・

・ 在日韓国民団の役員から献金を受けてたり、中国人パブに政治資金を使っていたw
・ 野田が韓国へ出向いて日本の朝鮮古文書を献上 ( →仏像や文化財返還運動に焚き付け )
・ 韓国へ5兆円の通貨スワップを拡大援助する( & 韓国国債の初購入まで検討)
 →更に日韓通貨協定で「 必要が生じたら日本が協力する 」と合意したことで再開の可能性大

・ 「竹島の日」式典に民主党政府高官が誰も出席せず
・ 「竹島は韓国が不法占拠している」という自民政権による見解発言も避けて配慮
・ 韓国大統領の竹島初上陸を許した次の日から野田首相は夏休み休暇を満喫
・ 韓国議員団の竹島上陸直後に野田内閣は「 竹島単独提訴の先送り 」を表明

・ 朝日新聞の「慰安婦誤報」を批判や検証せず、「強制連行は否定できない」と玄葉外相が国会答弁したり、
 韓国と水面下交渉で「日本の新たな謝罪と政府予算の補償金支払い」を持ちかけて大筋合意する。
 
(※ 安倍政権は国連で朝日を名指しで批判・強制連行を完全否定して韓国に反論)

24:2016/09/25(日)17:59:55 ID:

.
・ 野田政権は、竹島・尖閣の領土問題を棚上げしてまで「日中韓FTA」を推進して交渉開始
 野田首相が「日中韓投資協定」を妥結=韓国人や中国人が日本への入国・滞在円滑に

・ 野田内閣が、東京都による尖閣所有と整備増強計画を妨害して強引に国有化して
 逆に「 国同士の領土問題 」に直結する構図にして中国歓喜。更に尖閣近海から海自艦や日本漁船を排除したり、
 中国への配慮で日米合同の離島奪還訓練も中止して、政権最後に初の「尖閣領空侵犯」まで許す。

■石原氏「野田政権は万死に値する」と批判→民主・長島 「日中の衝突材料になるから」と言いわけ

・ 野田政権はGDPや景気動向もマイナス続き、しかも超円高とデフレ爆進中で、
 日本だけ1人株安状態なのに『 消費税10%増税 』を勝手に世界公約

・ 野田内閣が皇室典範改正案で「女性宮家創設」を検討・・・「女系容認になる」と批判相次ぐ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1322235451/
・ 野田政権、在日でも人権監視委員になれる劣悪な「人権救済法」案の国会提出を閣議決定
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352548836/

25:2016/09/25(日)19:16:14 ID:

民主の時から「中国韓国の利益を考えてないから駄目だ」みたいにやって来た連中だし
民辛が納得する案って「日本が損してでも中韓に便宜を図れ」ってやらかす案でしかないだろうよ
26:2016/09/25(日)19:52:49 ID:

今週(来週か?)のテレビ番組、NHKも臨時国会を地上波で放送出来ない。
NHKも困惑している。不思議だなぁ
27:2016/09/25(日)21:06:19 ID:

現行案のどこがどうダメなのか
具体的に言ってくれないと、主張の正当性が判らないから、
国民は判断のしようがない。
28:2016/09/25(日)21:11:02 ID:

アメリカが降りても、日本はTPPに加入するのかな(´・ω・`)
29:2016/09/25(日)21:27:52 ID:

>>28
日米のどちらかが欠けると発効できない仕組みになってる
30:2016/09/25(日)21:36:20 ID:

>>29 ふむふむ ありがとう(*^_^*)

調べてたら、こんな記事みつけた。
米国も日本もGDPが域内の15%以上ありそうだから、
指摘された通りになるね。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS06H0M_W5A001C1MM0000/

GDPの合計が85%以上を占める6カ国以上が合意すれば発効

31:2016/09/25(日)21:43:00 ID:

自民党『民進党が反対だと言うのには反対だ』
32:2016/09/25(日)22:00:30 ID:

.
■民主党議員の菅、鳩山、野田、そして山本太郎が朝鮮飲み(朝鮮の作法)

■歴代総理の水の飲み方。鳩山、菅、野田は朝鮮飲み。安倍ちゃんはごく普通。

33:2016/09/25(日)23:10:07 ID:

自国第一のトランプが反対してるわけでアメリカに不利な内容
34:2016/09/25(日)23:47:57 ID:

カンナオト案がいいのかねw

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする