fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #東京都 】 #小池都知事 「甘々調査」に激怒 都の“隠蔽体質”に不信感 「都庁は敗戦するわけには

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/09/25(日)10:59:24 ID:

 zakzakによると、小池都知事はリオ訪問前、豊洲問題について都幹部に徹底調査を指示していたという。
そして今週出てきた資料は2枚だけ。、「誰が」「いつ」「何を決めたのか」については触れられていない。
 小池氏は公式書類をA4でと指示していたが、都幹部は従来のA3のまま提出。
 zakzakの別記事によると、小池氏は以下のように語ったという。
 「これから(補選を)戦おうというときに、負けたほうを応援した人たちに何も(処分が)ない。
 都民の感覚からすれば解せない。まだこういった形で続くのか。選挙にもマイナスだ」
 「楽観主義、陸海軍の縦割り、兵力の逐次投入などが日本の敗戦につながったが、都庁は敗戦するわけには
 いかない」
 詳細はzakzak、zakzak(夕刊フジ)で。

>小池都知事「甘々調査」に激怒 都の“隠蔽体質”に不信感 豊洲問題
2016.09.24 zakzak 夕刊フジ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160924/plt1609241530002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160924/plt1609241530002-n2.htm

>小池知事、都庁と自民都連に“宣戦布告” 記者会見で怒りぶちまけ不信感あらわ
2016.09.24 zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160924/plt1609241700003-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160924/plt1609241700003-n2.htm

【豊洲市場】 内部調査の報告は1枚だけ 小池知事 早急な対応指示 [H28/9/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474550925/

2:2016/09/25(日)11:06:24 ID:

上司が指示した書式も守らないって、普通にダメでしょ
3:2016/09/25(日)11:47:05 ID:

話がでかくなりすぎてる
ここまで広がった問題を誰か一人に責任負わせるのはナンセンスだし、
仮に責任者が見つかったとしてもスケープゴートとしか思われないよ
誰かの首を切らなきゃ収まらないような問題とも思えんし
5:2016/09/25(日)11:56:46 ID:

>>3
スケープゴートというのはろくに調査もせず、みせしめに1人ってことだろ
調査したうえで処分するなら、それはスケープゴートではないよ

4:2016/09/25(日)11:55:20 ID:

そもそもでかい話だよね

zakzakの意見
>今後、「盛り土」問題の“犯人”が突き止められ、それに絡んで隠蔽工作が発覚すれば、
>当然、幹部らの更迭・処分が視野に入ってくる。





7:2016/09/25(日)12:06:54 ID:

こんなもん設計会社たたけばすぐでてくるよ。次の仕事なくなるから
だんまりしてるんですよ。
8:2016/09/25(日)12:13:24 ID:

B4じゃないだけマシだなw
9:2016/09/25(日)12:14:01 ID:

ロッキード事件なんかよりも性質が悪いな…。
あの事件は、角さんが向こうから賄賂をもらっただので実害は出ていないが、
こっちは東京の食の安全にもろ影響が出る話だしな。
10:2016/09/25(日)14:05:49 ID:

食の安全どころか土木の安全性の危機だな。
11:2016/09/25(日)14:36:45 ID:

雨漏りとか地下水が上がるとか、なんで水系に弱いの?都庁
13:2016/09/25(日)16:15:41 ID:

幹部「桝添さん‥」
14:2016/09/25(日)16:40:09 ID:

甘々(調査)と稲妻(知事のカミナリ)
15:2016/09/25(日)16:50:01 ID:

これが発展途上国だったら、確実に担当の知事や当時の職員なんかは極刑に処せられる案件だな…。
16:2016/09/26(月)00:02:44 ID:

喩えがすごいわ
17:2016/09/26(月)00:10:40 ID:

なかなか抵抗強いね
どうたたかうかね

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする