fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#JD #女子大学生 にわいせつの罪 #東大生 2人に執行猶予付き有罪判決

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/09/21(水) 00:14:40.73 ID:

東京大学のサークルのメンバー2人が、女子大学生の体を触った罪などに問われた裁判で、東京地方裁判所は「わいせつ目的でサークルを結成して実行した、計画的犯行だ」として、いずれも執行猶予の付いた有罪判決を言い渡しました。

この事件は、ことし5月、東京・豊島区のマンションで女子大学生が体を触られたうえ、たたかれるなどの暴行を受けたもので、東京大学の学生の松見謙佑被告(22)や河本泰知被告(22)ら3人が強制わいせつなどの罪に問われ、裁判ではいずれも起訴された内容を認めました。
このうち松見被告と河本被告の判決で、東京地方裁判所の島田一裁判官は「酔った女性にわいせつ行為をする目的でサークルを結成して実行した計画的犯行で、被害者の屈辱感や恐怖感は大きい」と指摘しました。
一方で、「反省と後悔の気持ちを深めている」として、犯行の中心だった松見被告に懲役2年、執行猶予4年、河本被告に懲役1年6か月、執行猶予3年を言い渡しました。
起訴された3人のうち、東京大学の大学院生の松本昂樹被告(23)の裁判は現在も続いています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160920/k10010698761000.html

25:2016/09/21(水) 00:36:07.83 ID:

>>1
なんで執行猶予付くんだよ

裁判官が同じ大学なんか? ちんちん切り落としてもいいのに

40:2016/09/21(水) 00:54:28.85 ID:

>>1
映画化はいつ?
2:2016/09/21(水) 00:15:07.55 ID:

チンポ切断で良いだろ





4:2016/09/21(水) 00:17:04.08 ID:

>>2
ほんと性犯罪は去勢しろよな
3:2016/09/21(水) 00:15:15.67 ID:

ぬるすぎる
5:2016/09/21(水) 00:18:26.98 ID:

国士館大学に転学の刑でいいだろ
しかも21世紀アジア学部
6:2016/09/21(水) 00:19:25.90 ID:

執行猶予なんていらねーよ、すぐにブチ込め
7:2016/09/21(水) 00:20:05.15 ID:

なんやねん執行猶予て、ふざけんな
8:2016/09/21(水) 00:20:09.90 ID:

そんなにぶちこみたいならホモトレインの刑も追加してやれ
9:2016/09/21(水) 00:23:23.26 ID:

泣き寝入りしてた他の被害者が一斉に立ち上がらないかなぁ
11:2016/09/21(水) 00:27:06.40 ID:

東大の懲戒処分は確定
退学か停学か
13:2016/09/21(水) 00:30:08.46 ID:

>>11
それはない。大学側からは処分はしなのよ
校則にも書いてある
21:2016/09/21(水) 00:34:06.49 ID:

>>13
え、じゃあそのまま卒業ってこと?
24:2016/09/21(水) 00:35:44.66 ID:

>>13
そうか?

第3条 懲戒処分の対象となりうる行為は、次の各号に掲げるものとする。
(1) 犯罪行為

第4条 懲戒処分の種類は、退学および有期の停学とする。

http://www.u-tokyo.ac.jp/gen01/reiki_int/reiki_honbun/au07408411.html

110:2016/09/21(水) 05:17:12.31 ID:

>>11
軽犯罪ならまだしも、性犯罪だし除籍だろ。
12:2016/09/21(水) 00:28:17.80 ID:

東大入る頭あるし自己評価も高い様だから、士業系の資格取ってく戦略取りそう。
14:2016/09/21(水) 00:30:30.80 ID:

裕太なら無罪
15:2016/09/21(水) 00:30:37.97 ID:

はやく見つけ出して吊るせ

性異常者はまた再犯するぞ

16:2016/09/21(水) 00:32:01.30 ID:

日本の司法って一部の人間には非常に甘くできているなぁ
被害者の事を考えればこんな判決出せないと思うけど
まあSMクラブに通うような裁判官とかいるから
そんな奴らに裁かせるとこうなるんだろうなぁ
17:2016/09/21(水) 00:32:35.51 ID:

高学歴と在日には甘い日本司法
これでいいのかなーって思うけど、日本はそういう国だし、良いんだろう
18:2016/09/21(水) 00:33:13.12 ID:

無罪と変わらん
20:2016/09/21(水) 00:33:58.98 ID:

無罪と変わらんやろこんなもん
ぬるすぎ
22:2016/09/21(水) 00:34:28.19 ID:

東大版スーフリか
まだ規模が小さいうちに摘発されてよかったというべきか、
それとももうすでに東大までスーフリ大レベルに転落してる事実を嘆くべきか
23:2016/09/21(水) 00:35:02.96 ID:

東大は罰則なしだろうからな。執行猶予だと前科前歴つかないから無事に東大卒の肩書き名乗れて
四年後には無罪放免だな。
示談で東大自主退学したやつもったいないな。
26:2016/09/21(水) 00:36:29.20 ID:

ぬるすぎる控訴するか?
これは問答無用で社会的制裁が必要だ
28:2016/09/21(水) 00:37:50.20 ID:

>>26
裁判官 東大
検察 東大
弁護士 東大
被告人 東大
被害者 ビッチ

控訴ってなに?

27:2016/09/21(水) 00:36:47.76 ID:

はっ?執行猶予?
東大生だからか?
29:2016/09/21(水) 00:37:57.90 ID:

東大は処分は無期停学ぐらいか?
30:2016/09/21(水) 00:38:32.72 ID:

>>29
無期停学は無いっぽい
有期か退学
33:2016/09/21(水) 00:40:02.38 ID:

>>30
そうなると退学はなさそうだから、1年遅れで卒業できんだな。
苗字と名前を変えれば、普通に社会に溶け込めそう。
これまでに築き上げた人間関係はご破産だけどさ。
35:2016/09/21(水) 00:41:48.05 ID:

>>33
どうかな
2人も示談成立させて自主退学してるからバランスとる必要も出てくる
31:2016/09/21(水) 00:39:23.44 ID:

東大嫌いw
32:2016/09/21(水) 00:39:59.02 ID:

コンクリの奴も出所して結婚して幸せに暮らしてるんだから多少はね
34:2016/09/21(水) 00:40:04.91 ID:

まぁ、とりあえず実名は出てるし、就職は絶望的
FBかなにかで顔割れてればさらに効果的
36:2016/09/21(水) 00:43:21.05 ID:

実刑で良いだろう
無駄に執行猶予つけるなよ
37:2016/09/21(水) 00:45:44.95 ID:

東大生につき、減刑処分とする(キリッ
52:2016/09/21(水) 01:47:24.89 ID:

東大生だから勘弁って?お前は相当な劣等生なんだね(笑)
53:2016/09/21(水) 01:51:30.56 ID:

裁きはどんな立場であれ,均等にうけるもなのだよ。
56:2016/09/21(水) 02:09:31.19 ID:

﹤﹤50被害者がテエーのガキだったらどおする?
65:2016/09/21(水) 02:26:26.18 ID:

計画的に、集団でやってるのに、執行猶予なんて甘すぎる。
こんなの刑務所へぶち込むべきだ。
相手が何人もいるって、どれだけ精神的にきつかったか。
でも女の子、裁判がんばってえらかったね。
うっかり示談になんて応じたら、高畑裕太の被害者みたいにセカンドレイプされ放題になってたね。
100:2016/09/21(水) 04:16:33.57 ID:

東大は、さっさと除籍にしろよ。
わいせつ犯育成のために、税金払ってるんじゃない
101:2016/09/21(水) 04:19:17.50 ID:

計画的の上に、集団でやってるのに、甘すぎる。

刑務所へぶち込めよ。アメリカみたいに集団で性犯罪やったら、
刑罰が、一人分の量刑×人数 にしろ。

123:2016/09/21(水) 06:12:51.94 ID:

学部生2人はわかるが院生1人も示談拒否したのか
126:2016/09/21(水) 06:20:42.17 ID:

裕太はこうなりたくなくて高畑淳子が金を積んで示談にしたのか
129:2016/09/21(水) 07:02:48.46 ID:

院生1人が示談拒否したのみて学部生2人が勘違いしちゃったのかもしれない
院生は前科者でも東大卒だけど学部生2人は前科者の高卒になりそうだな
184:2016/09/21(水) 12:03:09.88 ID:

>>129
除籍された場合は、院生でも東大卒の履歴は抹消される。ただの高卒。w
140:2016/09/21(水) 08:07:53.79 ID:

東大はこんなやつらを退学処分にしないのかよ

性犯罪者を卒業させるのか?

高畑裕太みたいな強姦犯罪者を生み出す東大?

146:2016/09/21(水) 08:13:26.24 ID:

酒を飲まなきゃ執行猶予なんかありえない判決

こんな性犯罪者といっしょに教室にすわる女子学生もたまらんな

教授も生徒もみんな松見の顔もわかるし性犯罪者が学友かw

160:2016/09/21(水) 08:52:48.56 ID:

よく調べたら松見は示談も拒否されたようだね
即退学だな
河本が示談で自主退学を要求されて拒否か
院生も河本と同じかな
しかし河本も無茶するわ
189:2016/09/21(水) 12:28:51.69 ID:

執行猶予があるから犯罪がなくならない。

犯罪者なんて、執行猶予付きの有罪判決なんて無罪に等しいからな。

190:2016/09/21(水) 12:32:50.68 ID:

実刑くらわないと退学処分はないのだろうな

大学によっちゃ逮捕された時点で退学処分したりするけど
後々逆に訴えられたりするもんな

191:2016/09/21(水) 12:39:59.09 ID:

不起訴なら無罪と同じだから大学が独自に処分することは難しいかもしれないけど
執行猶予付き判決なら有罪なんだから退学で問題ないよ
万引きや喧嘩ってわけじゃないんだから
193:2016/09/21(水) 12:58:17.04 ID:

私学なら犯罪者を置いとくも追放も学校の一存という面があるが
国立は国の機関で税金使ってやってるんだから犯罪者おいといちゃダメだろう
194:2016/09/21(水) 13:02:07.27 ID:

大学生の合コンはだいたい猥褻目的。氷山の一角。
197:2016/09/21(水) 13:12:37.26 ID:

不起訴の奴らはなんで不起訴なん?
一緒にやってたんだろ?
加担してたんだろ?

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする