fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#自衛隊 恐ろしい!日本の隠された「軍事的実力」を見くびってはならない= #中国

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/09/24(土)13:51:43 ID:

恐ろしい!日本の隠された「軍事的実力」を見くびってはならない=中国

(略)

 軍事分析会社グローバル・ファイヤーパワー(Global Firepower)の最新軍事力ランキングにおいて、
中国は米国、ロシアに次ぐ3位にランクインしており、7位の日本を大きく上回っている。
だが、中国メディアの今日頭条はこのほど、日本には「隠された軍事的実力が存在する」と主張し、
日本に対する警戒を緩めるべきではないと主張した。

 記事は、一国の軍事力を評価するうえでは兵士や戦闘機、艦艇の数である程度は判断できるとしながらも、
そうしたデータだけでは見えない要素もあると主張。有事の際にどれだけ速やかに軍備を整えられるかという点も重要だとし、
「第2次世界大戦に敗れた日本は米国によって軍需産業を解体されたが、その技術や人材は失われていない」と主張した。

 続けて、かつての日本は「空母大国」であり、空母建造における豊富な経験を持つと指摘し、
日本は高い技術力を持つ造船メーカーが数多く存在するうえ、誰もが知る民間企業が戦車や装甲車を生産していると主張。
まさに民間企業を隠れ蓑とし、有事の際には一気に軍備を拡張する能力を持っていると論じた。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1619395?page=1

2:2016/09/24(土)13:53:26 ID:

こう煽って
自国の軍事力高める言い訳だろ
6:2016/09/24(土)14:10:55 ID:

>>2
いいんじゃないの
軍事力つーのは国力とのバランスとの兼ね合いだから
軍事力いくら充実させても国は潤わないのがわかんないんだろ
抱えるだけ抱えさせて自滅すればよい
13:2016/09/24(土)14:42:20 ID:

>>2
まあそれは、あいこだし。





3:2016/09/24(土)13:57:50 ID:

盗んで来たデーターを真似して、模倣品を作ろうと思ってもできなかったとか?。、
4:2016/09/24(土)14:00:08 ID:

軍需産業を解体されて一流の列車や自動車を作ったわけですが・・・
人民解放軍を解体して埋まらない列車でもつくったらどうですか?
5:2016/09/24(土)14:07:06 ID:

そして、兵士はへなちょこ独りっ子軍。
8:2016/09/24(土)14:15:08 ID:

いつものチキンな発言w
10:2016/09/24(土)14:20:08 ID:

むしろ新しく発見した技術や資源を隠すぐらいしたたかならいいんだけどな。
11:2016/09/24(土)14:22:28 ID:

>>かつての日本は「空母大国」であり、空母建造における豊富な経験を持つ
そんな経験は失われているし、仮に残っていても
現代の戦争では使い物にならない。
12:2016/09/24(土)14:37:04 ID:

戦闘機設計技術者は新幹線設計に流れ
軍艦設計者は高層建築へ行ったって話だ
14:2016/09/24(土)14:47:58 ID:

民間企業を隠れ蓑も何も戦車は戦前から一貫して三菱が相模原の工場で作ってるだろw
15:2016/09/24(土)15:02:08 ID:

インペリアル・アーミーは強い
16:2016/09/24(土)15:52:20 ID:

北朝鮮が米国相手にオナニーしてるのと一緒だな
17:2016/09/24(土)16:15:40 ID:

日本が弱ければすぐさま襲ってやるぞって記事ですな
18:2016/09/24(土)16:21:03 ID:

いや、中国には敵いませんがな。
文化大革命大虐殺、天安門虐殺を見れば、中国はいざとなったら平気で
自国民を大量虐殺出来ますがな。
そして無抵抗の善良な中国国民を日本軍が虐殺したと宣伝しますがな。
日本はそういう卑劣なことはできませんがな。
19:2016/09/24(土)16:23:46 ID:

旧日本軍の影に怯える中国人ってw
自分達の都合で作った自分勝手な伝説なのにこれは、自家中毒国家の誉れですなぁ
20:2016/09/24(土)16:24:58 ID:

こいつら、日本には
ガンダムやエバンゲリオン、ボトムスが
いること知ったら小便チビルだろ。
更に義隊化された攻殻機動隊もいるんだぜ。
バイオ最新兵器として、シンゴジラもいるんだよ。
ちゃんと公開してんのに、見てねーから
わかんねぇんだろ。
21:2016/09/24(土)16:38:01 ID:

>>20
そういう物は、電線をくぐれる物にして下さい…
23:2016/09/24(土)17:17:11 ID:

>>21
タクティカルアーマーが……
能とか日本の文化だし
22:2016/09/24(土)17:14:56 ID:

航空機もロクにないのに空母建造の技術なんて何の役に立つんだよ
24:2016/09/24(土)17:34:31 ID:

日本企業の生産性は低い
つまり本気になったら日本企業は今の数倍の生産性を発揮するということ
自衛隊の装備調達価格は高い
つまり本気になったら今と同じ予算で数倍の装備を調達できるということ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする