fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【社会】「人間らしい生活をする権利をください」――教員の悲惨な労働環境、一人で複数の部活を受け持つことも

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/09/24(土)14:10:45 ID:

「人間らしい生活をする権利をください」――教員の悲惨な労働環境、一人で複数の部活を受け持つことも

最近、部活動顧問によって長時間拘束される教員のブラックな労働環境が注目を集めている。
このような中、9月8日にも現役教員がツイッターで「私たち教員にも休む権利をください」と投稿し、ネットで話題となっている。

睡眠時間は2時間、朝の6時には出勤する毎日に疲弊

投稿者は、中学校で教鞭をとる教員3年目の20代の女性。女性は以前からツイッターで、仕事の負担をツイートしていた。
帰宅は22時。身支度をして2時間の仮眠をとって起きるのが午前2時。そこから教材研究を始め、朝の6時には出勤するという生活を送っているようだ。

こうした状況に耐えられない女性は管理職に「部活の顧問を外してもらえないなら、退職したい」と気持ちを伝えたが、聞き流されている。

続き キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=27603

2:2016/09/24(土)14:12:32 ID:

日本にいる限り権利は誰にでもある
やり方がバカなだけじゃん?
3:2016/09/24(土)14:12:56 ID:

春夏冬に長期休みがあるじゃん。





4:2016/09/24(土)14:17:33 ID:

>>3
無い

7:2016/09/24(土)14:22:40 ID:

>>4 夏休みに学校行った際、教師が全員いた試しがないが。
11:2016/09/24(土)15:14:42 ID:

>>7
職員室に勤務してるわけじゃないよ
5:2016/09/24(土)14:20:37 ID:

教職に夢見過ぎたんやろね
学校変わるか職変えるか
6:2016/09/24(土)14:22:14 ID:

教員がブラックだと教育に悪すぎる
少なくともNHK職人よりいい仕事が期待されているのだから
あれより高待遇で高給取らないと道理が合わない
事務仕事が多すぎるので事務員は別に雇って、用務員も昔みたいに地域のお年寄りを雇ったりするべき

ゴミ教員は首で

8:2016/09/24(土)14:47:03 ID:

何やってんねん日教組は

自分等の労働環境も守れんくせに
政治闘争ばっかりやっとったんか

9:2016/09/24(土)14:52:36 ID:

ほんと、労働組合の本分は労働者の環境を守るのが仕事なのになあ…。
日教組は特にその労働者を思想信条で縛って、迫害している様にしか見えないわ…。
10:2016/09/24(土)15:09:39 ID:

部活とか雑務とかは他に人雇って分散したら?
少々給料下がってもそっちのほうがいい気がする
12:2016/09/24(土)15:27:57 ID:

教師の労働は過労死するギリギリのラインで丁度良いんだよ
時間があるとすぐ未成年に手を出すしな
13:2016/09/24(土)15:51:29 ID:

お話なんて辞表出してからですよ
14:2016/09/24(土)16:17:23 ID:

介護にしろ保育士にしろ教員にしろ人手不足ばかり
これは明らかに行政がおかしい
15:2016/09/24(土)17:13:29 ID:

どうせ作り話
毎日3時間睡眠で働いていた俺は2年で精神病院送りになったよ
2時間で体がもつわけがない
16:2016/09/24(土)17:17:12 ID:

では部活をなくしましょう

というと、
子供たちがスポーツをする権利がーと教員自身がファビョるんですよ


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする