fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#韓国 巨額投じた韓国産ヘリコプター 米テストの結果「冬季の作戦は難しい」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/09/24(土)15:12:27 ID:

巨額投じた韓国産ヘリコプター 米テストの結果「冬季の作戦は難しい」

開発だけで1兆3000億ウォン(約1190億円)が投じられた韓国型起動ヘリコプター
「スリオン」(KUH-1)の第一線軍部隊への納品が全面中断された。

ことし初めに米国で実施された結氷テストに通過できなかったためだ。
国会国防委員会所属の李チョル圭(イ・チョルギュ)議員(セヌリ党)が防衛事業庁から
提出させた資料によると、スリオンは昨年10月から6カ月間、米国ミシガン州で
「機体結氷テスト」を受けた。プラス5度~マイナス30度の低温多湿環境で飛行の安全性を確認する試験だった。

試験の結果、スリオンのエンジン空気吸入口などで着氷問題が見つかった。許容値の100グラムを超過する氷がエンジンに張り付いた。

続き 中央日報
http://japanese.joins.com/article/993/220993.html

2:2016/09/24(土)15:17:15 ID:

> KAI側は「冬が格別寒いわけでもなく乾燥した韓半島(朝鮮半島)でのスリオン運用には問題ない」と釈明した。

実に朝鮮人らしい発言

3:2016/09/24(土)15:17:36 ID:

確か基本設計はフランスだから、これから全力でフランスのせいにすんじゃね?
4:2016/09/24(土)15:17:53 ID:

韓国は雪も降らない。平昌冬季五輪も苦労しているので、まったく問題ないw





5:2016/09/24(土)15:19:54 ID:

ヘリ作れる国自体少ないし、作っただけでも凄いじゃないですか
エアバス・ヘリコプターズ頑張りましたねw
6:2016/09/24(土)15:26:19 ID:

ちょっと前に3Dプリンタで戦闘機のパーツ作ってなかったか
ずいぶんと進化したもんだねw
7:2016/09/24(土)15:27:11 ID:

毎度思うんだが、なんで国産のことをわざわざ韓国型って言うんだろう。
8:2016/09/24(土)15:32:49 ID:

>>7
マジレスすると共同開発だから
11:2016/09/24(土)16:23:01 ID:

>>7
ハングルだと「国産」の同音異義語が多くてわかりにくいとかじゃね?
12:2016/09/24(土)16:50:17 ID:

>>11

すでに「キドウ」の同音異義語でもつらそうだけどな。

10:2016/09/24(土)15:55:07 ID:

大丈夫だいじょーぶ

次は試験の合格ラインが下がるから

15:2016/09/24(土)17:26:27 ID:

>>10
同時に安全確率も下がるってわけだよな…。
お~、コワw。
13:2016/09/24(土)17:09:41 ID:

かなり寒い国と戦争中の寒い国が作った武器が寒さに弱い
風刺かな?
14:2016/09/24(土)17:17:24 ID:

北朝鮮の親善航空ショーとやらにも参加している?

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする