fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

電通、ネット広告で過剰請求 4年で最大2億円か 午後4時から会見し説明

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/09/23(金)14:15:42 ID:

電通、ネット広告で過大請求 4年で最大2億円か 午後4時から会見し説明

 電通がインターネットでの企業広告で、実際には契約より少ない回数しか広告を表示しなかったのに
契約通りの料金を広告主から受け取っていたことが23日、分かった。
広告主への過大請求は数十件見つかっており、4年間の合計で最大2億円程度になるとみられる。

 今年7月に広告主からの指摘があり社内で調査を始め、不適切な取引が判明した。
電通は広告主に対して個別に経緯を説明し、過大に請求した金額を返金する。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/160923/ecn1609230016-n1.html

2:2016/09/23(金)14:41:14 ID:

株価暴落
円高抑制
3:2016/09/23(金)14:45:45 ID:

電通他が、パナマに流したカネをみんなで回収したからw
4:2016/09/23(金)14:45:58 ID:

バハマリークスにも関係してそうでなぁ・・・





5:2016/09/23(金)15:13:51 ID:

電通にボッタくられた企業は、しっかり団結しましょう。
トヨタもホンダも応援してくれますよ。
6:2016/09/23(金)15:18:53 ID:

<契約より少ない回数しか広告を表示しなかったのに
契約通りの料金を広告主から受け取っていた>

完璧な詐欺
でも誰も捕まらない
なぜか?
朝鮮人が牛耳っているから検察も手をださない

7:2016/09/23(金)15:24:35 ID:

公官庁は電通との契約を全て解除し他の広告代理店を対象にプレゼン若しくは競争入札させるべき。
8:2016/09/23(金)15:31:09 ID:

>>7
無理!
全部の広告代理店の根っこは、電通
9:2016/09/23(金)15:35:07 ID:

博報堂はどうなんよ
13:2016/09/23(金)16:31:22 ID:

>>9
電通のオコボレで生きてんの あの会社
14:2016/09/23(金)16:34:21 ID:

>>9
博報堂のシステムは違うから、これと同じ詐欺はできないらしい
10:2016/09/23(金)15:41:05 ID:

押し紙ウェブ版w
11:2016/09/23(金)15:41:25 ID:

クリックも自作自演なんだろうな
12:2016/09/23(金)15:45:01 ID:

脱税の疑いも出てくるな
16:2016/09/23(金)16:50:44 ID:

これは酷い。
ネットの広告だと、実際に出てるかどうか客は確認しようがないしな。
17:2016/09/23(金)16:53:42 ID:

以前もあったけどあれはTVCMだっけか
18:2016/09/23(金)16:57:42 ID:

>>17
静岡のNTV系列で、CMの「飛ばし」ってのがあった
いわゆるステブレ契約のCMを、契約道理の回数流さなかったって事件
20:2016/09/23(金)17:05:12 ID:

>>18
ありがとう
それそれ
今回はそれよりも発覚し辛い感じだし悪質
オリンピック利権にも集ってる電通はなくなって欲しいけどね
19:2016/09/23(金)17:03:50 ID:

詐欺罪成立
21:2016/09/23(金)17:06:32 ID:

表示回数の誤魔化しに中国人を導入しておりますw
22:2016/09/23(金)17:26:02 ID:

お里が知れるってこのこと。
23:2016/09/23(金)17:27:20 ID:

電通の広告を表示すると中国からのDDoSが来ます。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする