fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#民進党 【蓮舫二重国籍】台湾国籍あった。→台湾籍がある以上、20歳から2年以上超過しているのだから即刻日本国籍剥奪では?→菅義偉官房長官「選択しない場合は日本の国籍を失うことは承知している。」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


2:2016/09/13(火)13:35:47 ID:

議員辞職の上、経歴詐称のペナルティを課し、国籍はく奪で台湾へお帰りいただこう…。
3:2016/09/13(火)13:39:15 ID:

謝、岡田、ガソ、原口、辻本…一同「そのぐらいこっちも承知の上じゃ」(仮)
5:2016/09/13(火)13:40:50 ID:

日本人じゃないのが日本の国政に関与していたとか、
民主時代の政策まで考えると外観誘致ものだろ
6:2016/09/13(火)13:43:42 ID:

ネチネチと追い詰めていくのは非人道的だと思うけど、
蓮舫本人が積極的に動かないから仕方がないw
本人に問題解決する気がないのだから困ったもんだ。
じわじわと追い詰めるしかないよなw

7:2016/09/13(火)13:51:20 ID:

台湾の除籍手続きしたってことは手続きが完了したらこいつ無国籍になるな
8:2016/09/13(火)14:02:33 ID:

日本から二重国籍の議員は全員追放しようよ





10:2016/09/13(火)14:03:34 ID:

>>8
議員だけじゃないよ
そいつらが選挙で投票をしているんだぜ
26:2016/09/13(火)16:01:02 ID:

>>10
だな。根の深い問題になりそ
11:2016/09/13(火)14:07:23 ID:

法は全ての人を裁けず。為に人には良心という神が共にあり。
この良心の呵責を無視して悪を続ける事に抵抗が無くなった者は人の顔をした獣となる。
12:2016/09/13(火)14:09:39 ID:

ハゲの待つ地獄へ堕ちろ。
13:2016/09/13(火)14:19:36 ID:

毎日新聞の記事を読むと、この視点からの記述は全く無い。
今後もしも似たような事例があった場合(必ず増えるだろう)、
今回のケースを踏まえた体裁で話が進むことになるとおもう。

一般人ならまだしも政治家なのだから厳しくやってほしい。

15:2016/09/13(火)14:26:20 ID:

ふーん
離脱したつもりで手違いって事もあるかもしれないもんねえ

んで、マジコンボーイの国籍は?まさか二重じゃあねえよなw

16:2016/09/13(火)14:29:09 ID:

国会議員なんだから、甘くせずに原則を徹底させて国籍剥奪して欲しいわ。
けど、そうならないんだよなあ。
17:2016/09/13(火)14:30:48 ID:

まあ、謝っては居るんですからw突っ込みどころ残して党首討論やってもらった方が楽しめるのではwと思う俺がいるw
安倍ちゃんにも突っ込み残しとこうw
(´・ω・`)
28:2016/09/13(火)16:17:24 ID:

>>17
自らの利益の為に他方の無法に目を瞑れば正義が損なわれるが
18:2016/09/13(火)14:35:28 ID:

>民進党の蓮舫代表代行は13日午前、日本国籍と台湾籍とのいわゆる「二重国籍」疑惑について
「17歳で放棄したと認識していた台湾籍が残っていた」と明らかにした。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!? どうするのかな? 村田蓮舫さん

19:2016/09/13(火)14:40:36 ID:

>>18
日本国籍を剥奪されないように
先に台湾の国籍離脱手続きをしてから発表

まぁ、必死で足掻いてる

37:2016/09/13(火)17:52:07 ID:

>>18
レンホーを弁護すれば勘違いしていたんだろ。

いずれにしても政治家になるのに身辺整理をしていなかった自己責任。

20:2016/09/13(火)15:03:05 ID:

テレビも新聞もこう言うのは掘り下げてちゃんと報道しようぜ。
豊洲以上の大問題だぞこれ。
21:2016/09/13(火)15:05:59 ID:

これ、二重国籍を認めていない他の国だったらどうなるのかな?。
なんか、インドネシアじゃ、二重国籍が発覚した財務大臣がやめさせられたってのがあったけど…。
22:2016/09/13(火)15:10:18 ID:

無慈悲な国籍剥奪と国外退去のダブルコンボ発動ですね
23:2016/09/13(火)15:17:15 ID:

不法残留が国家議員かよ
24:2016/09/13(火)15:32:27 ID:

22歳で日本国籍無くなってるんだよ。都合が良いときだけ日本人になれないんだよ。
25:2016/09/13(火)15:53:26 ID:

菅さん、良いネタ仕込みと伏線だな。
蓮舫。願晴れ! ハーメルンの笛吹き女となって地上の楽園に民進党の
同胞と同僚を連れて出航だぞ。韓進の舟をチャータしておいたからなw

入管に電話を掛けろw

27:2016/09/13(火)16:09:51 ID:

「法に従う」
求められているのはこれだけですから。
29:2016/09/13(火)16:45:42 ID:

台湾の国籍を放棄して、日本国籍を剥奪されて、「無国籍となって、中立の立場で発言したい!」なんて言えば立派なんだけどなw
30:2016/09/13(火)17:13:46 ID:

ガースーの発言、「こんな控えめで大丈夫か」と思ってたけど
充分に効力を発揮してるのがすごいw
31:2016/09/13(火)17:18:44 ID:

証人喚問ののちに議員辞職勧告というのが筋かと思っていたのだけど
以前から日本国籍が消滅していたとなれば、被選挙権の条件も満たしていないわけで
辞職勧告するまでもなく失職になるのでは
32:2016/09/13(火)17:24:00 ID:

会見してたけどさ、なぜメディアは過去の発言の整合性に対して質問しないんやろな。
33:2016/09/13(火)17:26:35 ID:

これだけやらかしても政府は蓮舫には厳しく出来ないって
本当に弱腰なんだもの、腹が立つくらいに弱腰
34:2016/09/13(火)17:38:13 ID:

こんな二重スパイに2位じゃダメなんですかと仕分けされて日本をガタガタにされたんだぜ
祖国同様に公開処刑にでもなればいいのに
36:2016/09/13(火)17:41:51 ID:

>>34
むしろ公開熱湯フロで(w
35:2016/09/13(火)17:41:09 ID:

静かなる鬼畜ガースー

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする