fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#不動産 「 #おとり広告 」ネットで横行 実際は契約済み

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/07/02(土) 15:43:53.27 ID:

不動産「おとり広告」、ネットで横行 実際は契約済み
朝日新聞デジタル 7月2日(土)11時56分配信

不動産業者が、契約済みや架空の物件情報を掲載する「おとり広告」がインターネット上で横行している。
消費者庁は今春、業界の自主規制団体「不動産公正取引協議会連合会」に対し、取り締まりの強化を
要請した。ネットで物件を探す人が多くなった一方、おとり広告が放置されている、との声があがっていた。

 東京都豊島区の不動産業者は、ネット広告に5万7千円の賃貸物件を掲載した。周辺の相場は
8万円台で割安だった。広告掲載から1カ月半で顧客から192件の問い合わせがあったにもかかわらず、
誰とも契約していなかった。

 調査した同連合会の首都圏の協議会は2月、これが取引する意思のない物件を掲載した
「おとり広告」にあたるとして、業者に厳重警告や違約金を課した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000017-asahi-soci

3:2016/07/02(土) 15:45:33.32 ID:

こういうのはマジでイライラするから徹底的にやって欲しい
4:2016/07/02(土) 15:46:28.11 ID:

契約しに行ってまさにこういう物件あったからおとり広告じゃないんですか?って問いただしたよ
システムの都合で~とかなんとか言ってた
契約しねぇよそんなところでは
5:2016/07/02(土) 15:46:36.84 ID:

4Kテレビ買うような人は騙されヤスイ

6:2016/07/02(土) 15:51:29.61 ID:

某有名女子大の借上げ物件っていうから入居したのに
第2・4木曜日には上の階から明らかにおっさん声で「・・・うおおおぉぉぉぉ!!!」っていう
セックス声を聴かせられるんだが本当に訴えたい(´・ω・`)
7:2016/07/02(土) 15:53:14.93 ID:

ハトマークサイトか業務用のREINSしか信用出来ん





9:2016/07/02(土) 15:55:17.66 ID:

不動産屋だけど、こういうのやってる悪質なとこあったら宅建協会に通報しちゃえばいいよ
同業として本当迷惑
10:2016/07/02(土) 15:55:58.14 ID:

不動産業界のものだけど、こんなの日常茶飯事だろ
14:2016/07/02(土) 16:00:28.76 ID:

>>10
無責任な客付け業者がよくやるよね。
15:2016/07/02(土) 16:01:45.24 ID:

>>14
あと情報更新間に合わず残っちゃってる系とか
これは悪意はないんだよね
11:2016/07/02(土) 15:57:24.04 ID:

事故物件なんじゃね
12:2016/07/02(土) 15:59:23.40 ID:

不動産屋の知り合い作ってレインズでおk
13:2016/07/02(土) 16:00:19.06 ID:

風俗だってあるよ
何回騙されて何回眼が点になった女が来たか
18:2016/07/02(土) 16:05:29.79 ID:

不動産屋は家賃保証会社との契約をなんとかしろ!!

こっちは連帯保証人立ててんだろが!!

家賃保証会社は大家側のリスクヘッジだろうが!!
契約金は大家が出せや!

借り主に多重保証は問題になるぞ!

19:2016/07/02(土) 16:07:27.52 ID:

>>18
その分家賃に跳ね返るだけやね
52:2016/07/02(土) 19:18:08.36 ID:

>>18
家賃保証会社との契約の更新辞めれば?
貸主が家賃振り込まれないって保証会社に泣きついたら借主が更新してなくてけんもほろろの対応されて貸主が泣を見た話もあるから
だいたい借主に家賃保証の負担させるのがおかしいよね
25:2016/07/02(土) 16:37:35.09 ID:

今どき、おとり広告に釣られるなんて、コミュ障しかいないだろ
来店する前に空室確認の電話一本入れるだけなのに
47:2016/07/02(土) 18:57:07.98 ID:

不動産屋=ヤクザのクズ
60:2016/07/03(日) 09:54:21.38 ID:

不動産屋なんかクズしかいないだろ
63:2016/07/05(火) 10:24:45.36 ID:

おとり広告しかないよねw

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする