fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#反日 日本が核武装する日は決して遠くない!強い警戒感を示す=中国

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/08/28(日)11:20:11 ID:

日本が核武装する日は決して遠くない!強い警戒感を示す=中国

(略)

 その理由の根拠について記事は、日本には核兵器を製造する「能力」と「原材料」があるからだと説明。
この「能力」について「技術上の問題はまったくない」という見方を示しており、
さらに「中国の専門家も、日本は1カ月あれば核兵器を製造できるとみている」と説明した。

 さらに「原材料」について記事は、「2007年8月以来、青森県六ヶ所村にある核燃料再処理工場で
毎年4トンのプルトニウムが生産されており、現在少なくとも40トンのプルトニウムが蓄積されている」
と説明。記事は「74%の日本人は核武装を批判的あるいは慎重な態度を示しているが、
日本が核武装する日は決して遠くない」と結論、日本が核武装する可能性は非常に大きいという警戒感を示した。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1617399?page=1

2:2016/08/28(日)11:23:51 ID:

日本を核武装させるとすれば中国が原因なんだが・・・
3:2016/08/28(日)11:28:20 ID:

するわけがない
誰か自衛隊が戦闘するのを見たことがあるか
ありゃハリボテで実際には憲法で交戦権を認めてないから戦えない
10:2016/08/28(日)11:48:10 ID:

>>3
日本には超法規措置ってもんがあってだな。

12:2016/08/28(日)11:51:56 ID:

>>10
ならさっさと竹島を取り返せばいい
北チョンのミサイルを迎撃しないという現実を見た時に
もしかして無防備マンなのかと考えるようになって
そう考えると辻褄が合うなと納得した
恐らく尖閣に人民解放軍が上陸しても自衛隊は何もしないだろうな





4:2016/08/28(日)11:40:32 ID:

中国など核保有国が無分別に他を侵略すれば
日本は抑止力として核を検討するしかない

今ほど核保有国の慎重さが求められる時はないが
中国はその逆を行ってる
中国が侵略を止めればアジアは一変に平和になる。
 

5:2016/08/28(日)11:44:38 ID:

その理由の根拠?
するとすれば、一番の理由は、おまえんとこが日本に核弾頭向けてるからだよ
6:2016/08/28(日)11:46:03 ID:

偉そうに論評する資格があるのか
そっちが既に核武装してるくせに
7:2016/08/28(日)11:46:27 ID:

すごいふざけ方よな
8:2016/08/28(日)11:47:20 ID:

中国メディアが言ってるってことは、日本の核武装の可能性は日米の離間要因になるはず
と中国の視点からは見えてるってことだ
真珠湾やら二次大戦のことを持ち出せば日米の離間に繋がるって本気で信じてるようだし
中国のプロパガンダ戦略は強力なんだけど何かが根本でズレてるんだよな
17:2016/08/28(日)12:53:20 ID:

>>8
米民主党の日本観は中共にかなり近いから効果がないというわけではない
チャイナマネーにベッタリのヒラリーが大統領になれば危ないと思う
9:2016/08/28(日)11:47:50 ID:

どこスパイ情報だよ
11:2016/08/28(日)11:51:08 ID:

現物がなくとも、「作れるかもしれない」というだけで(気持ち程度には)抑止力になりうる
というのはありがたいかもしれないが
ほんとにいつまでも現物なしのままってのは不安だな
14:2016/08/28(日)11:59:39 ID:

中国は侵略やめろ。
16:2016/08/28(日)12:46:08 ID:

いや、そりゃ作れるだろうけど維持費がいくらかかるのか、
それが大問題だ。
26:2016/08/28(日)18:55:24 ID:

>>16
これ
18:2016/08/28(日)13:47:42 ID:

日本はすぐに核武装できる危険な国→世界(中国)の脅威となる前に滅ぼす必要がある→日本へ侵攻を正当化

こんな理屈じゃないのかな。

19:2016/08/28(日)13:49:12 ID:

核武装の前に空母艦隊が復活する
20:2016/08/28(日)13:50:09 ID:

そんなに心配なら、侵略止めろよ。
21:2016/08/28(日)16:07:02 ID:

北朝鮮が持っていいなら、日本も持っていいじゃない。
22:2016/08/28(日)17:46:45 ID:

飽和攻撃1回分の核くらいは当然もつべき
23:2016/08/28(日)17:52:11 ID:

警戒するくらいなら、北を締め上げろよ。
25:2016/08/28(日)18:54:18 ID:

持てるなら持ちたいんですけど(真顔)
27:2016/08/28(日)18:59:50 ID:

倍伝さんの脅しだから、大丈夫だよ
核武装されて困るのは米国だよ
28:2016/08/28(日)19:28:51 ID:

中国も北朝鮮も日本に核ミサイルを向けている。
日本が核を開発して対抗するのは正当防衛で正義であるし
生存権の行使でもある。
日本に文句を言う資格はない。
29:2016/08/28(日)19:31:07 ID:

核武装を検討することになった元凶が何かほざいてるぞ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする