fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#中国 の #不良債権 は「190兆円」 日本総研が試算、発表の10倍 #金融危機 の恐れ

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/08/24(水)18:56:42 ID:

中国の不良債権は「190兆円」 日本総研が試算、発表の10倍  金融危機の恐れ

 中国の金融機関が抱える潜在的な不良債権の残高が昨年末時点で12兆5千億元(約190兆円)に
達したとの試算を、大手シンクタンクの日本総合研究所が24日までにまとめた。
中国の公式統計の約10倍に当たる。経済成長の減速で隠れた不良債権が増えているとみられる。
うまく処理できなければ、中国で金融危機が発生する恐れもある。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/160824/ecn1608240024-n1.html

2:2016/08/24(水)18:59:07 ID:

その程度で済むわけ無い
8:2016/08/24(水)19:43:48 ID:

>>2
ゴーストタウンが12、箱物となると数知れずだからなぁ
桁が一つ足りない位かな?
3:2016/08/24(水)19:01:32 ID:

( `ハ´ ) <元を刷れば問題ないアル

4:2016/08/24(水)19:05:14 ID:

日本の国家予算の約2.5ばいかやるやん
5:2016/08/24(水)19:06:54 ID:

爆買いごっつぁんでした





6:2016/08/24(水)19:09:04 ID:

自転車、自転車、ヤホー、ヤホー
7:2016/08/24(水)19:31:38 ID:

ゾンビ企業問題で中国がやらかし続ける訳だ

処理しきれない負債を抱えてるのが中国って事なのよね

9:2016/08/24(水)21:50:10 ID:

少なくとも桁が1つ足りないだろ。
10:2016/08/24(水)22:28:32 ID:

これですむの?
11:2016/08/24(水)22:51:53 ID:

大丈夫、共産党幹部の不正蓄財で間に合うアルねww
13:2016/08/25(木)10:29:11 ID:

>>11
中国の庶民がツケを負わされて暴動を起こして更に負債が出るってなりそうだが
20:2016/08/25(木)19:32:17 ID:

>>11
いや、逆だろ。
共産党幹部がくすねて不正蓄財に回したから、これだけの不良債権が出たってことだよ。
12:2016/08/24(水)22:52:04 ID:

嘘吐くなら、もうちょっとあんじょう吐かんかいw。
14:2016/08/25(木)11:30:18 ID:

それっぽちの訳があるかよ
中国は、なんだかんだと言っても世界一の隠れ不良資産国だ
まだフタケタ足りない。
15:2016/08/25(木)11:34:21 ID:

日本なら5回は余裕だな
16:2016/08/25(木)11:59:09 ID:

中国の土地は全て国からの賃貸
利子の支払いが190兆円滞ってる
っていうことですかね
教えてエロイ人
17:2016/08/25(木)16:08:59 ID:

世界の経済、日本の経済にどれだけのインパクトがあるとしても、
中国共産党政権の崩壊は、よいこと。それを踏み越えないと、世界
は前へと進めない。
18:2016/08/25(木)16:51:37 ID:

なんかもっとありそう
19:2016/08/25(木)19:30:18 ID:

ありそうどころか対処とか言いながら増やしてるから困りもの

世界に不況をばら撒きながらよ

1:2016/08/24(水)18:56:42 ID:

中国の不良債権は「190兆円」 日本総研が試算、発表の10倍  金融危機の恐れ

 中国の金融機関が抱える潜在的な不良債権の残高が昨年末時点で12兆5千億元(約190兆円)に
達したとの試算を、大手シンクタンクの日本総合研究所が24日までにまとめた。
中国の公式統計の約10倍に当たる。経済成長の減速で隠れた不良債権が増えているとみられる。
うまく処理できなければ、中国で金融危機が発生する恐れもある。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/160824/ecn1608240024-n1.html

2:2016/08/24(水)18:59:07 ID:

その程度で済むわけ無い
8:2016/08/24(水)19:43:48 ID:

>>2
ゴーストタウンが12、箱物となると数知れずだからなぁ
桁が一つ足りない位かな?
3:2016/08/24(水)19:01:32 ID:

( `ハ´ ) <元を刷れば問題ないアル
4:2016/08/24(水)19:05:14 ID:

日本の国家予算の約2.5ばいかやるやん
5:2016/08/24(水)19:06:54 ID:

爆買いごっつぁんでした
6:2016/08/24(水)19:09:04 ID:

自転車、自転車、ヤホー、ヤホー
7:2016/08/24(水)19:31:38 ID:

ゾンビ企業問題で中国がやらかし続ける訳だ

処理しきれない負債を抱えてるのが中国って事なのよね

9:2016/08/24(水)21:50:10 ID:

少なくとも桁が1つ足りないだろ。
10:2016/08/24(水)22:28:32 ID:

これですむの?
11:2016/08/24(水)22:51:53 ID:

大丈夫、共産党幹部の不正蓄財で間に合うアルねww
13:2016/08/25(木)10:29:11 ID:

>>11
中国の庶民がツケを負わされて暴動を起こして更に負債が出るってなりそうだが
20:2016/08/25(木)19:32:17 ID:

>>11
いや、逆だろ。
共産党幹部がくすねて不正蓄財に回したから、これだけの不良債権が出たってことだよ。
12:2016/08/24(水)22:52:04 ID:

嘘吐くなら、もうちょっとあんじょう吐かんかいw。
14:2016/08/25(木)11:30:18 ID:

それっぽちの訳があるかよ
中国は、なんだかんだと言っても世界一の隠れ不良資産国だ
まだフタケタ足りない。
15:2016/08/25(木)11:34:21 ID:

日本なら5回は余裕だな
16:2016/08/25(木)11:59:09 ID:

中国の土地は全て国からの賃貸
利子の支払いが190兆円滞ってる
っていうことですかね
教えてエロイ人
17:2016/08/25(木)16:08:59 ID:

世界の経済、日本の経済にどれだけのインパクトがあるとしても、
中国共産党政権の崩壊は、よいこと。それを踏み越えないと、世界
は前へと進めない。
18:2016/08/25(木)16:51:37 ID:

なんかもっとありそう
19:2016/08/25(木)19:30:18 ID:

ありそうどころか対処とか言いながら増やしてるから困りもの

世界に不況をばら撒きながらよ


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする