fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#同性愛 パパはどこ?メスだけの「女の園」なのにドチザメ双子誕生 過去にも“疑惑”  #富山 ・ #魚津水族館

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/08/25(木)11:55:50 ID:
パパはどこ?メスだけの「女の園」なのにドチザメ双子誕生 過去にも“疑惑” 富山・魚津水族館

私たちのパパはどこ-。5月に富山県魚津市の魚津水族館で誕生したドチザメの赤ちゃん2匹の出生が、謎を呼んでいる。
水槽は雌の成体3匹だけが飼育されている「女の園」だったからだ。

 担当の飼育員によると、雌の双子「マナ」と「カナ」が生まれたのは5月8日。
「いつも通り見に来たら、見慣れない魚が2匹泳いでいて」。
子ザメは体長20センチほどで、雌が交尾を経ず自らの卵だけで子をつくる「単為生殖」の可能性があるという。
他のサメ類では単為生殖の報告例があるが、ドチザメで確認されれば世界初だ。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160819/wst1608190071-n1.html

2:2016/08/25(木)11:57:25 ID:

サメ姦とは難易度が高いな・・・

3:2016/08/25(木)12:10:32 ID:

左とん平じゃね
4:2016/08/25(木)13:52:48 ID:

飼育員さんは双子といえばマナカナが思い浮かぶ年頃なのかな
5:2016/08/25(木)14:07:18 ID:

元々の性質かホルモン異常か見間違いかで雄が雄的な存在がいるんじゃない?
6:2016/08/25(木)14:19:00 ID:

魚って環境で性別変わったりするし変な生物だよな





8:2016/08/25(木)15:07:17 ID:

>>6
かばちゃん「」
7:2016/08/25(木)14:41:21 ID:

まあ…でも性を固定して産める個体を半分にするって相当生存能力に自信ニキじゃないとできない戦略なんじゃない?
9:2016/08/25(木)16:45:48 ID:

>>7
いや、特化させる事で最適化。
よって生存性を高めるというのも一つの答え。

どちらが良いかはともかく。

10:2016/08/25(木)16:50:57 ID:

ザ・たっち「…」
11:2016/08/25(木)18:37:09 ID:

処女受胎か
12:2016/08/25(木)18:41:37 ID:

サメは生きた化石です。
下等動物の特性を有していても不思議ではありません。
単為生殖は下等動物にはよくあることです。
13:2016/08/25(木)19:03:59 ID:

Life found a way.
ジュラシックパークやねえ・・・と思ったけども
単為生殖だと微妙に違うか

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする