fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#横浜 #横浜中華街 で #甘栗 の押し売りが問題に

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/08/25(木)17:32:38 ID:

横浜中華街で甘栗の押し売りが問題に 

 横浜中華街で名物の甘栗の押し売りや公道に置かれた看板が問題になっているとして、
神奈川県警と横浜市は25日、合同でパトロールを実施。
執拗な客引きは県迷惑行為防止条例違反の疑いもあり、必要に応じて行政指導する考えだ。

 パトロールで県警の警察官が、どういう行為が甘栗の押し売りに当たるかを販売店の店頭で説明。
別の中華料理店で看板の撤去を求めると、店員が慌ただしく回収した。

 栗の旬は秋で、夏には品質の悪い甘栗が出回ることがあるため、県警は衛生管理状況に注意が必要としている。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/160825/afr1608250019-n1.html

2:2016/08/25(木)17:34:31 ID:

>どういう行為が甘栗の押し売り
うん甘栗の押し売り風景が想像付かない
どうやって押し売るんだ?
4:2016/08/25(木)17:35:59 ID:

>>2
熱い栗を肌に押し付けて売る
8:2016/08/25(木)17:51:05 ID:

>>4
道行く人にアツいアルか?カウアルね?カワないともっとアツアツアル

とか想像した

12:2016/08/25(木)18:10:40 ID:

>>8
触ったんだから買え、買え方式もアリ





3:2016/08/25(木)17:34:42 ID:

押し売りで稼ぐのが世界の常識
石油も小麦も牛肉も魚も、兵器も、栗も、わかめも昆布も、
5:2016/08/25(木)17:40:40 ID:

新華僑と称してる屑どもが押し売りしてる奴がまだやってるのか。
アレは奴らの本拠地になってる池袋に追いやるか大陸に追い返せよ。
6:2016/08/25(木)17:44:07 ID:

成田山の参道みたいな場所にもいて、初詣のたんびに
だんだん山門から近いところに移動している。

これを批判すると排外主義、chauvinismですか。あえて名指ししますが。 >東京新聞佐藤圭

7:2016/08/25(木)17:49:21 ID:

イメージできないからググってみたら、こんな記事でてきた
http://getnews.jp/archives/62222

6年前に既に問題になってたんだな

9:2016/08/25(木)17:55:50 ID:

ハイキングコースの山頂付近で。

ラムネ売り「良く冷えてるよー」
一般人「えー、こんな所でラムネ売ってるーw」(ラムネ売りの前に立つ)
ラムネ売り「ポポーン!」(買うと言ってないのにラムネを開封)
ラムネ売り「はい1000円!」
一般人「」

19:2016/08/25(木)18:44:59 ID:

>>9
ほんとにいるんだよな
21:2016/08/25(木)19:01:42 ID:

>>19
マジで?
10:2016/08/25(木)18:05:27 ID:

甘栗売り「甘くておいしいアルよ~」
一般人「えー、いいにおいーw」(甘栗売りの前に立つ)
甘栗売り「ポポーン!」(買うと言ってないのに4000年の秘技で客の口に放り込む)
甘栗売り「はい1000円アル♪」
一般人「ハフハフ ハブリャキャップラキヤアア」

っていうのを妄想してみた

11:2016/08/25(木)18:07:35 ID:

そういう場所だったんだね!
13:2016/08/25(木)18:17:17 ID:

甘栗押し売りってどういうことなん?
オラ!栗買え!栗!、、、で脅すん?
14:2016/08/25(木)18:25:25 ID:

横浜中華街って、もう20年くらい前の面影は全く無くなったもんな
16:2016/08/25(木)18:27:30 ID:

>>14
うん、もう最近はあそこで食いたくない
18:2016/08/25(木)18:43:08 ID:

>>16
そんなに酷いことになってるの?
昔、一度だけ行った事があるだけだけど中国のお茶の店とか雰囲気あってよかったイメージしかないわ。
15:2016/08/25(木)18:25:37 ID:

もともとお人好しだったところに高度経済成長で
完全におめでたくなった日本の社会もこうして世知辛くなってゆくわけか

あー、イヤな世の中になってきた
ああいう押し売りは中国人だろうと日本人だろうと相手にされなくなり
居場所のなくなる社会が理想だ

でもそれをやると東京新聞の佐藤や奈良市役所の清掃作業員みたいなのが
ぎゃあぎゃあ騒ぎだす

あーやだやだ

17:2016/08/25(木)18:30:33 ID:

昔から中華街でやってる人は、どっかに新しい名所を作って
阿漕なニューカマーが来てものさばれないようにルール策定するなりして
プロテクトかけてやってくれれば贔屓にする
20:2016/08/25(木)18:45:32 ID:

最近は、行ってよかった中華料理店って、都内なのか?

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする