fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#マツタケ がこんなに素晴らしいものだなんて! 日本人だけに食べさせたらもったいない! #中国 #メディア

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/08/23(火)23:05:01 ID:

マツタケがこんなに素晴らしいものだなんて! 日本人だけに食べさせたらもったいない! =中国メディア

(略)

 中国メディア・今日頭条は20日、「マツタケってこんなに素晴らしいのか 全部日本人に食べさせてはいけない」
とする記事を掲載した。記事は、中国で数多く生産されながらこれまであまり中国人が興味を示してこなかった
マツタケの魅力や特徴について紹介している。

 まず、日本人がマツタケを愛し、中国から大金をはたいて輸入する理由について説明。食感が好まれるうえ栄養価も高く、
一方で日本国内ではあまり収穫できず非常に珍しいものであるゆえ、大量にかつ低コストで生産され、
日本国内で高く売れる中国産マツタケを買い求める日本の商人が多いのだとした。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1617009?page=1

2:2016/08/23(火)23:06:35 ID:

気づきやがったか
北朝鮮産の安いのは今入ってこないんだよな
3:2016/08/23(火)23:09:46 ID:

わざわざ松茸の匂い消して食うから中国人こそもったいないぞ
普通のキノコでええやん
4:2016/08/23(火)23:12:11 ID:

中国人が食い始めたら食い尽くすのは時間の問題だな。

5:2016/08/23(火)23:13:08 ID:

ウニはまだバレてないようだな





6:2016/08/23(火)23:22:07 ID:

>>5
黙ってろ!
11:2016/08/23(火)23:59:43 ID:

>>6
ウニなら属国に居るから大丈夫だろ
12:2016/08/24(水)00:03:20 ID:

>>11
ワロタ
22:2016/08/24(水)05:36:19 ID:

>>11
中国人ならウニもウニのウニも食べるからな・・・
41:2016/08/24(水)20:32:41 ID:

>>11
書こうと思ったら昨日のうちに書かれてたか
7:2016/08/23(火)23:25:09 ID:

西洋人は靴下の匂いって認識するんだっけ?
15:2016/08/24(水)00:07:58 ID:

>>7
納豆の臭いは水虫に罹った足の臭いだと外人が言ってた
そう言えば、納豆の発祥国はどこだ?
8:2016/08/23(火)23:26:51 ID:

揚子江の魚が70年代の漁獲量と比べたら現在25%以下だっていってたシナ
マツタケ全滅するな
10:2016/08/23(火)23:38:33 ID:

中国産のマツタケは風味がない
13:2016/08/24(水)00:05:34 ID:

北朝鮮にたくさん有るぞ。
14:2016/08/24(水)00:05:43 ID:

ぶっちゃけマツタケは過大評価されすぎ
23:2016/08/24(水)06:09:02 ID:

>>14
香り松茸、味しめじっていうもんn・・・おっと!
16:2016/08/24(水)00:09:39 ID:

マッタケぐらいわ好きにしてくれやシナ人よ。
段ボールの餃子の皮に包んで蒸し焼きでいいん違うか。
日本人の赤いカスに食べさせたってくれや。
17:2016/08/24(水)00:29:41 ID:

マツタケたべてなかったのかw
18:2016/08/24(水)00:44:24 ID:

ホント蝗だな
19:2016/08/24(水)00:46:53 ID:

カエンタケの美味さを支那人に是非広めるべき
21:2016/08/24(水)05:30:50 ID:

>>19
うはあw
素手で触った瞬間に気がつくかもわからんがw
20:2016/08/24(水)01:21:03 ID:

基本的味覚が異なる
寿司や魚を食べ始めて味覚が変化している
つまり、日本人に騙されているw
24:2016/08/24(水)07:35:14 ID:

中国人のアレなところを脇に置いとくにしても
中華系の味付けでは松茸の香りとか飛んでしまうんでは
25:2016/08/24(水)07:39:26 ID:

これは目出度い
中国産は地産致傷してくれ
26:2016/08/24(水)07:40:56 ID:

松茸って、中国人には毒だろ?
27:2016/08/24(水)08:59:25 ID:

中国人には永谷園のお吸い物の方がウケると思う。
安いし、
28:2016/08/24(水)10:40:53 ID:

日本風に食うの?
中華料理と合わないと思うんだが
中国産マツタケなら合うのかな

中華のキノコでは袋状になってるやつが好き

29:2016/08/24(水)11:19:58 ID:

マツタケの土瓶蒸しや炊き込みご飯に中国人が興味を持つのはろくな事にはならないとは思う
30:2016/08/24(水)11:26:38 ID:

中国産のマツタケなんて今まで日本に入っていたのか。
金がなかったからというのもあるけど、ここ20年マツタケ食べてなくてよかったわ ww
31:2016/08/24(水)11:29:24 ID:

激辛にしそうだな
32:2016/08/24(水)12:38:01 ID:

冬虫夏草食うくせに松茸食ってなかったのか
33:2016/08/24(水)12:51:55 ID:

最高級は北朝鮮産なんだっけ?
34:2016/08/24(水)15:39:13 ID:

椎茸の方が中華に合うだろ
35:2016/08/24(水)15:41:52 ID:

松茸の美味しさはわかんないんだよなぁ…
37:2016/08/24(水)16:48:13 ID:

木の香を楽しむって意味じゃ素材そのものが一番いいんだけど
それを考えて和中折衷で中華風にするなら
味付けは塩か醤油で
松の実とサラダオイルでいためれば
香りを強化しそうなキガス
38:2016/08/24(水)16:55:07 ID:

マグロの次は松茸か
奴等かマグロの味を覚えたお陰で
マグロの漁獲制限が出来た
39:2016/08/24(水)18:35:32 ID:

松茸より栽培できるキノコの方が好きなので問題ない
40:2016/08/24(水)20:12:28 ID:

中国人には内緒だが、これが戦略的文化侵略って奴だ

いや嘘だが

42:2016/08/24(水)21:19:13 ID:

サンマも昔は中国人は食べていなかっただろう。
中国人には教えない方が良いな。
13億もいるのだから、足りなくなるわ。
43:2016/08/24(水)21:58:22 ID:

               
唐土に「どんつく飴」を広めよう!



               

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする