fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#ポケモンGO で日本配信1カ月で初の死者 #徳島 で #ゲーム しながら車運転、39歳男を逮捕

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/08/24(水)19:46:24 ID:

ポケモンGOで日本配信1カ月で初の死者 徳島でゲームしながら車運転、39歳男を逮捕

 徳島市内で23日夜に2人が死傷する交通死亡事故があり、徳島県警は24日、
自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕した徳島市南二軒屋町、農業、
五王敬治容疑者(39)が「スマートフォン向け人気ゲーム『ポケモンGO(ゴー)』をしていた」
と供述していると明らかにした。

続き 産経WEST 全2ページ
http://www.sankei.com/west/news/160824/wst1608240073-n1.html

2:2016/08/24(水)19:50:08 ID:

自動運転機能を付ければ解決するだろ
3:2016/08/24(水)19:52:27 ID:

ポケモンGO関係無いだろ
7:2016/08/24(水)19:54:34 ID:

>>3
ポケゴ民がポケゴながら運転してて起こした事故なんだから、ガッツリ関係あるだろ。

4:2016/08/24(水)19:54:03 ID:

こういう奴は何使おうが
そのうち事故起こしてたさ
5:2016/08/24(水)19:54:25 ID:

そもそも、携帯、スマホをしながら運転するのが道交法違反なんだが。
まあ、刑務所行ってらー!
6:2016/08/24(水)19:54:34 ID:

どのゲームだろうが運転中はダメでしょ。





8:2016/08/24(水)20:30:15 ID:

LINEで事故起こしてもニュースとしては珍しくないんだろうしな
9:2016/08/24(水)20:34:15 ID:

ポケモンGOの販売・開発元は犯罪企業として
罰せられるのですか?
即ち、
本を読みながら歩いていた人が老人等にぶつかり
転倒したその人が脳出血等で死んだら
本を出版していた企業は犯罪企業として罰せられるのですか?
10:2016/08/24(水)20:36:58 ID:

あーーーぁ
人生終了
12:2016/08/24(水)20:51:52 ID:

>>10
ひょっとしたら、自賠責入ってても保険会社が渋るかもしれないしねー。 アホやでマジで。
轢き殺すような速度で運転してもゲーム的には意味ないしなー。
11:2016/08/24(水)20:47:40 ID:

はじめは、歩きながらやっていた奴が車に轢かれて死んだのかと思ったが、
車を運転しながらやっていたら、歩行者を轢き殺したという…。
アホか!。
13:2016/08/24(水)20:54:45 ID:

自動車免許って意味あんのかなあ
適性検査もっと科学的に厳しくして欲しいけど、
日本のエセ脳科学者では無理か・・
14:2016/08/24(水)20:57:09 ID:

ポケモン五王(ごおう)
15:2016/08/24(水)21:07:23 ID:

昨日、免許更新に逝ってきたばかりなんですが
ポケモンGOについても二言三言、釘刺されました。

ポケモンはやらないので、それよりどちらかといえばロータリーに
関する法改正についての方が自分自身にとっては重要でしたが。

16:2016/08/24(水)21:10:43 ID:

免許センターの人によるとポケモンGOやってて捕まる人、結構多いらしい
死亡事故起こす前にやめといた方がいいとおもいます
17:2016/08/24(水)21:16:17 ID:

20歳くらいのゆとりがやらかしたのかと思ったら、40近くのおっさんかよ。
これは未必の故意ってことで、殺人罪を適用してもいいんじゃねえの。
18:2016/08/24(水)21:18:15 ID:

いい年して何やってんだ
19:2016/08/24(水)21:48:20 ID:

39にもなって頭おかしいだろ
20:2016/08/24(水)21:49:59 ID:

ポケモン御用

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする