fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

つぶらな瞳のかわいい深海イカ 水深900mで米チーム撮影

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/08/20(土)13:58:20 ID:
つぶらな瞳のかわいい深海イカ 水深900mで米チーム撮影
2016/8/20 09:25

 米カリフォルニア州沖の水深約900メートルの海底で、つぶらな瞳をした
何ともかわいい紫色のイカを米探査チームが20日までに撮影した。日本から
米西海岸までの太平洋北部に広く生息する「ボウズイカ」の仲間とみられる。

 一見タコのような姿だが幅広い胴体を持つコウイカに近い軟体動物。
(以下略)

※全文は47NEWSでご覧下さい。
http://this.kiji.is/139515825970972149?c=39546741839462401

2:2016/08/20(土)14:02:32 ID:

つぶらいうんかコレ…ギョロッとしてるように見えるわ

3:2016/08/20(土)14:03:28 ID:

かわいい
5:2016/08/20(土)14:10:09 ID:

クトゥルフさんですねこれ
6:2016/08/20(土)14:37:19 ID:

イカやタコは貝に近い仲間と聞いたが貝殻のある貝たちに目のある種類を聞かない。
ウミウシだと点のような目のようなものが見える種類がいる。
あのウミウシの小さな目は目としての機能をどのていど果たしているのかな?
7:2016/08/20(土)14:43:02 ID:

全体としては可愛いけど
目は怖いw





8:2016/08/20(土)14:45:59 ID:

コイツ…なんて濁った目をしてやがるんだ…
10:2016/08/20(土)14:51:36 ID:

CGっぽい
っつかピクサーがイカを作るとこうなるっぽい
11:2016/08/20(土)14:55:08 ID:

フェルトで作ったできそこないのタコみたい
12:2016/08/20(土)14:56:23 ID:

宇宙へは到達できたのに
深海の底には到達できないのが神秘的なイメージを増大させてるな
14:2016/08/20(土)17:04:10 ID:

クトゥルーを萌え絵で描いたらこういうのが出来上がるだろうな。
15:2016/08/20(土)17:06:22 ID:

またえげつない餌の取り方するんでしょ?
16:2016/08/20(土)18:21:38 ID:

これで一部のキティがタコ食うなと言い出さないといいけどね

言い出さないよね


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする