fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#都民 #東京都知事選 #小池百合子 【 #パヨク の思考/ #都知事選 】 鳥越俊太郎 「東京は嫌い」発言:鳥越俊太郎氏、2015年8月にトークショーで「小学校の頃から東京は嫌いだった」発言

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/07/25(月)13:02:45 ID:

鳥越俊太郎氏が以前、トークショーで「東京は嫌い」と発言していたことがわかりました。

これは2015年8月に鳥越氏の新刊を記念して行われたトークショーで山路徹氏と共にスクープの裏側など
について語っていた中で、自身の性格について触れこのように語っていたというもの。

「小さいときから私には嫌いなものが3つありまして、小学校の頃から。
1にジャイアンツ。まわりがみんな巨人ファンだったから。
2に自民党。まわりがみんな自民党だから。
3に東京。みんな東京に行きたがるから。」

「小さい時から東京が嫌いだった」と言う鳥越氏はその後「自分が住んでますからいまさら嫌いと言えない」
としてはいるものの、東京をポジティブに捉えているとは思えず、果たしてこういう人物が東京都知事として
都民のためにどこまで力を尽くすのか、疑問の声も出そうです。

特に数十年前の発言ではなく、「東京は嫌い」と公言してからまだ1年も経っていない段階で都知事選に
出馬した鳥越氏に対しては、やはり都民のためではなく自らのイデオロギーの道具として都知事という
職を利用するためなのではないか、と受け止める人は少なく無いことでしょう。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
BuzzNews.JP 2016年07月24日 10:00
http://www.buzznews.jp/?p=2078416

◎住人の方からの情報提供にて、スレ立てしました。
【東京都知事選】 鳥越俊太郎氏はニコ動討論に出席せず 「借金増やした責任は?」「冒頭解散どうなっている?」 5氏ネット討論会 [H28/7/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469412380/

3:2016/07/25(月)13:07:43 ID:

鳩ぽっぽ級に宇宙人ぽいしな
4:2016/07/25(月)13:09:32 ID:

だから、いつまでも訛ってんの?
5:2016/07/25(月)13:14:11 ID:

思ったより最近の話だった

6:2016/07/25(月)14:01:07 ID:

何で知事選出てきたんや
嫌い嫌いと言いつつ近寄ってくるアレと同じマインド?
7:2016/07/25(月)14:19:20 ID:

東京を踏み台にする鳥越です。
8:2016/07/25(月)14:23:53 ID:

嫌いなのに住み着いてる…
まさにあの民族の行動じゃないですか





9:2016/07/25(月)14:44:18 ID:

そりゃまあ欲深き都市だからねえ
嫌いな人も珍しくないよ
10:2016/07/25(月)14:54:22 ID:

>>9
東京が嫌いなのに住み続け、あまつさえその東京の知事になろうとするのは理解できない。
こんなこと言うのなら自分が率先して地方に定着すべきなんだよ。
11:2016/07/25(月)15:03:08 ID:

嫌いになる理由が薄っぺらいなw
「みんなが○○を指示するから嫌い」って、厨二病じゃんwww
何十年も無駄に生きてきたんだねw
12:2016/07/25(月)15:28:15 ID:

鳥越が子供の頃の福岡の人は
西鉄ファンが主流じゃないの?

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする