fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【経済】「 #ポケモンGO は危険なゲーム」架空生物に現実世界が大迷惑、開発者も当惑?

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/07/25(月)10:50:20 ID:

【ビジネスの裏側】
「ポケモンGOは危険なゲーム」架空生物に現実世界が大迷惑、開発者も当惑?

 スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の無料配信が22日、日本でも始まった。
先行配信された欧米などではすでに爆発的人気を呼んでいる。
架空の生き物「ポケモン」を現実世界で探し歩く新しい遊び方で、利用者数を記録的に伸ばす半面、
熱中のあまり事故や事件が多発し、所構わず出没するプレーヤーのマナー違反に多くの人々が
眉(まゆ)をひそめる。今年5月、開発者でもある株式会社ポケモンの石原恒和社長は
産経新聞のインタビューに対し「ゲームと現実の境目が取っ払われ、ポケモンのビジョンに近づく」
と期待感を示していた。世界中で鳴り響く「狂想曲」を予想していただろうか。(牛島要平)

続き 産経WEST 全5ページ
http://www.sankei.com/west/news/160725/wst1607250005-n1.html

2:2016/07/25(月)10:59:19 ID:

無害なポケモンと仲良く出来ないヤツは、リアルな友達とも仲良く出来ない。
3:2016/07/25(月)11:02:09 ID:

静かだったハッテン場を奪われたゲイが一番迷惑してるwww
4:2016/07/25(月)11:05:25 ID:

閑静な住宅地の公園にレアなのが出るとかなったらお前らが押し寄せてくるんだぜ
一種のいやがらせ兵器だな
覗き屋や盗撮屋は喜んでるだろうな
堂々とスマホで覗けるのだもの

5:2016/07/25(月)11:11:51 ID:

ポケモンGOでiGO





6:2016/07/25(月)11:42:14 ID:

モンスターの出現場所を公園やアミューズメントパークに限定すれば良いでない?
モンスター出現の指定を有料にしても
アミューズメントパーク側は利益に繋がってWin-Winでしょ
7:2016/07/25(月)12:17:53 ID:

ポケモンは人道的、銃乱射もしないし、ナタも振り回さない。
もちろん自爆もしない(ただし中国製スマホ除く
10:2016/07/25(月)12:42:41 ID:

>>7
マタドガス「せやな」

マルマイン「せやせや」

8:2016/07/25(月)12:21:18 ID:

少なくともテロやクーデターのニュースよりはいいわ
あと都知事選、うちの県に関係ないねん
9:2016/07/25(月)12:28:03 ID:

えらい騒いでるけど、ちょっとしんじがたい
警察にお宝ざくざく^^ → 職務質問みたいなんでええのでは?
11:2016/07/25(月)13:16:39 ID:

JC「この前、ポケモンGOやってたらさ。
超レアなモンスターをゲットしそうになっちゃってさ。
小デブでメガネ掛けてリュックサック背負ってて
ウスラ笑い浮かべてて超キモいやつ。」
12:2016/07/25(月)15:18:47 ID:

13:2016/07/25(月)15:21:38 ID:

日本ではまだマシな方らしい。
外国では高速道路を横断したりする奴もいるそうな。
14:2016/07/25(月)15:29:49 ID:

>>13
ポケモンGOで道に迷い高速道路へ 男性を保護 岐阜
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160725/k10010607261000.html
7月25日 5時23分
15:2016/07/25(月)15:33:30 ID:

これARモードの必要性皆無よな…
16:2016/07/25(月)15:41:27 ID:

>>15
魅力は拡張現実(AR)機能。まるで日常生活の中にポケモンが表示されているかのように
「現実」が「拡張」されて表示されるため、ゲームとしては楽しさが倍増なのだが、
実はこの「ARモード」、有効化していると電池消費が増すだけではなく、ポケモン
の捕獲がしづらくなるという欠点がある。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする