fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#都知事選 #都民 【 #東京都知事選 】 #鳥越俊太郎 が #オーマイニュース の編集長辞任をすっぱ抜かれて「そんなこと言ってない!訴えるぞ!」と激怒→録音テープが公開

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/07/24(日)11:37:24 ID:

かつて市民参加型のニュースサイトとして開設された「オーマイニュース」で編集長を務めた鳥越俊太郎氏が、
辞任をめぐって記者仲間を脅していたことが分かった。

【簡単な流れ】

(1)オーマイニュースのライバルサイト「JANJAN」に勤務する増田美智子記者が、オーマイニュースが
次の編集長を探しているという情報をキャッチ

(2)増田記者は編集長の鳥越氏に電話取材し「体調不良で辞める。実は11日から入院している」という証言を得る

(3)増田記者が「鳥越編集長が辞任へ」と記事にする

(4)オーマイニュース編集部から「鳥越氏の発言は捏造だ。辞任なんてしない。入院している部分のみ事実」と抗議のFAXが届く

(5)増田記者が再度、鳥越氏に電話すると「そんなこと言ってない!事実捻じ曲げて書くなよ!訴えるぞ!」と恫喝された

(6)しかし、増田記者ははじめの電話のやりとりを録音していた

(7)増田記者はJANJANで記事にしようとしたら上層部から待ったがかかったので会社を辞め、
別の媒体で公開することに

(8)改めて鳥越氏を突撃し、録音テープがあると明かすと「適当にハイハイと返事をしていただけ。
誘導尋問したあなたが悪い。録音テープなんて証拠になりませんよ!」とブチ切れられた

(9)一連の出来事と録音テープを公開へ

記事と音声ファイルはこちら。(記事元でご参照ください)

▼記事。2007年にFLASHにて掲載。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://netgeek.biz/archives/79039

3:2016/07/24(日)11:41:45 ID:

記事も鳴かずば撃たれまい
4:2016/07/24(日)11:43:41 ID:

鳥越俊太郎の街頭演説・・・
・・・息をするようにウソを並べる・・・
               
5:2016/07/24(日)11:52:03 ID:

netgeek、押しまくるねー

6:2016/07/24(日)12:08:25 ID:

録音テープとか証拠とかダメだよな
テレビに出るようなダンディーな大ジャーナリスト様になるには
勘で記事書かなきゃな
勘で50年以上記事を書いてりゃ25万の給料で結婚できないって
言える程の収入を得られるようになるんだよな
7:2016/07/24(日)12:09:55 ID:

オーマイ天ぷら粉





8:2016/07/24(日)12:13:15 ID:

証拠のテープもあるのに、往生際が悪いな
9:2016/07/24(日)12:16:45 ID:

まーそもそも、リベラル()の牙城にしようとして失敗してるしな
恐らく、猥褻爺の理想形はリテラみたいな感じだったんじゃないかと
10:2016/07/24(日)12:17:14 ID:

めんどくせぇジジィ
11:2016/07/24(日)12:17:27 ID:

あったねえオーマイニュースって
半分在日のチョン系のネット新聞だっけか?

エンコリが終わったあたりかと記憶してるが


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする