fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#米軍 、 #沖縄 のPAC3韓国に移動 朝鮮半島有事に備え

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/07/22(金)13:32:07 ID:

 韓国紙、東亜日報は22日、米軍が嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)に配備していた
地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を最近、韓国西部全羅北道群山の
米空軍基地に移したと伝えた。北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対抗するものだとしている。

 同紙によると、在日米軍配備のパトリオットを韓国に移動させたのは初めて。
在韓米軍関係者は「朝鮮半島有事に備えた措置」と説明している。

続き ZAKZAK/共同通信
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160722/frn1607221202002-n1.html

2:2016/07/22(金)13:42:41 ID:

まずくないですか?
5:2016/07/22(金)14:17:14 ID:

>>2
沖縄には既に空自のPAC3部隊が展開してるから、防空の空白は出来ないかと。
3:2016/07/22(金)13:54:47 ID:

「より手前で迎撃する」っつー気遣いなのか
「沖縄だと動かしづらい」っつー判断なのか…

7:2016/07/22(金)15:45:49 ID:

>>3
PAC3はターミナルフェイズなので韓国も見捨てないという意思表示じゃないか。
韓国はアメリカ人からすれば属こk……ではなく同盟国なので。

THAAD基地は叩くと北が宣言しているのでそういう意味もあるだろ。

8:2016/07/22(金)15:47:56 ID:

>>7
多分ポーズだと思うなぁ



RGIN-BOTTOM: 50px; CLEAR: both”>

9:2016/07/22(金)15:50:54 ID:

>>8
建前ってのは意外と欧米諸国にもある。
ポーズが必要だからポーズをとるんよ。
アメリカの威信の問題もあるし。
10:2016/07/22(金)15:56:48 ID:

>>7
単純に米軍基地を守る為でしょ。
場所的には韓国の中部西岸、ここを短距離弾道弾から守っておけば、
空爆しながら在韓アメリカ人の撤退や救出も出来るし。

もっとソウルに近い北にある基地に配備じゃない所に、
アメリカが北側を戦場にする意思を感じる。

4:2016/07/22(金)14:00:47 ID:

朴さんか
6:2016/07/22(金)15:42:06 ID:

第七艦隊と海上自衛隊にはPAC3よりさらに高高度迎撃が可能なSM3があるからヘーキ
11:2016/07/22(金)16:31:06 ID:

キナ臭いな
12:2016/07/22(金)16:34:06 ID:

これってぇパヨさん達が「ほらやっぱり沖縄駐留米軍は沖縄を守るための部隊じゃない!」とか騒がない?
13:2016/07/22(金)16:37:48 ID:

日本にテポドンが飛んで来る確率は減るんかな?
14:2016/07/22(金)16:45:20 ID:

>>13
PAC3はターミナルだから無関係
韓国あるいは韓国国内の米軍基地の防衛にしか役立たない。
15:2016/07/22(金)16:45:51 ID:

韓国を守るわけではなく
米軍基地を守るだけ
北が韓国に侵攻してきたら、事前の打ち合わせどおり
韓国軍は一緒に日本を攻撃するはずだから
その抑えに米軍を置いていると思う
17:2016/07/22(金)16:53:22 ID:

アイアンドームはよw

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする