fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #ポケモンGO 】 ゲーム中に銃撃、グアテマラで18歳少年死亡 ポケモンGO利用者で初の死者

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/07/22(金)13:08:27 ID:

【ポケモンGO】
ゲーム中に銃撃、グアテマラで18歳少年死亡 ポケモンGO利用者で初の死者

 英夕刊紙イブニング・スタンダード(電子版)などによると、中米グアテマラ南東部チキムラの路上で、
各国で人気沸騰のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で遊んでいた
少年(18)が銃撃され死亡し、一緒にゲームをしていたいとこの少年(17)も撃たれ重傷を負った。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/160722/wor1607220021-n1.html

「ポケモンGO」ゲーム中 銃撃され2人死傷 中米

中米のグアテマラで、日本でも配信が始まったスマートフォン向けの人気のゲームアプリ、
「ポケモンGO」で遊んでいた男性2人が男に銃で撃たれて1人が死亡し、
警察は、男が携帯電話で撮影されたと勘違いして発砲したとみて行方を捜査しています。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160722/k10010604341000.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 50◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468468724/731-732

2:2016/07/22(金)13:10:18 ID:

NHKか
最近日本のゲーム業界も露骨なネガキャンされてるからな
3:2016/07/22(金)13:10:47 ID:

ついに死者が出てしまったか。
いつか出るのは必然だったけど。
4:2016/07/22(金)13:11:26 ID:

もはや社会問題だな・・・。

5:2016/07/22(金)13:11:45 ID:

そんな治安の悪いところでも普通に未成年がスマホ持ってるんだなぁ
6:2016/07/22(金)13:14:14 ID:

あの世へGO
笑えんよ





7:2016/07/22(金)13:15:41 ID:

スマホで遊んでたら射殺される国では禁止にしないと
8:2016/07/22(金)13:16:42 ID:

悲しいな
撮影と勘違いされて銃撃か
9:2016/07/22(金)13:21:21 ID:

ポケモンGOに限らずスマホ利用者が射殺される国なんでしょ
30:2016/07/22(金)15:12:16 ID:

>>9
スマホ持ってるって分かったら、殺されてから盗られる。
「命が惜しけりゃスマホやその他金目の物を寄越せ!」
っていう警告が無いのが最近のトレンド。
ぶっちゃけポケモンGoは関係無い。
37:2016/07/22(金)17:10:45 ID:

>>9
その通り
中南米ははした金で殺人を請け負う、そんな生業がまかり通っている
ポケモンGOがあろうが、なかろうがこういう事件は起きている
10:2016/07/22(金)13:23:18 ID:

なんで撮影したら射殺なんだよ
麻薬の取引でもやってたのか
11:2016/07/22(金)13:32:03 ID:

>>10
不審者だからだろう
12:2016/07/22(金)13:32:13 ID:

軍隊のある国からの渡航は禁止しようぜ。
少なくとも、徴兵制のある国からは、永住者、帰化を禁止しよう。
13:2016/07/22(金)13:38:50 ID:

この国だと、ポケモンじゃなくても殺されてるのがゴロゴロいそうな
14:2016/07/22(金)13:39:36 ID:

リアルハントされたんか
15:2016/07/22(金)13:51:15 ID:

銃社会では危険だなw
16:2016/07/22(金)14:06:35 ID:

間抜けが交通事故で死ぬのが先だと思ってたが殺されたかw
17:2016/07/22(金)14:08:01 ID:

いやこれ、ポケモンGO関係なくない
スマホで電話してるだけでも殺されるかもしれないやん
18:2016/07/22(金)14:09:48 ID:

産経(共同):スマホ狙いの強盗殺人
英紙:少年たちが民家へ不法侵入を試みたと現地報道
NHK:撮影されたと勘違いした男に撃たれた

どれだよ

19:2016/07/22(金)14:10:54 ID:

やらかしたんじゃなくて巻き込まれたのか
日本でも配信が始まったからなぁー…嫌な予感しかしないんだが
20:2016/07/22(金)14:11:30 ID:

いや、実際風景の一部として撮影されたんだろう
そういうゲームじゃないのか?
21:2016/07/22(金)14:15:37 ID:

あのね
22:2016/07/22(金)14:16:14 ID:

ポケGOじゃ無くてもスマホのアプリ全般アウトじゃね?
24:2016/07/22(金)14:21:07 ID:

もはや ピカ中だな
26:2016/07/22(金)14:33:30 ID:

次は平和な国に生まれてこれるといいな
27:2016/07/22(金)14:38:39 ID:

このポケモン・ゲームは中国にも流行らそうよ
皆近平と共産党が必死に防御するな。面白いぞ
28:2016/07/22(金)14:44:38 ID:

これは各国の治安に関わる案件かと。
打つ犯人が一番悪いのだが、銃を軽く持てるお国柄がまずいんじゃね。
日本のヤクザだったら、まず、「何撮ってんだおまえ!」
から胸ぐら掴みーの携帯ひったくられ踏み潰される感じ?
29:2016/07/22(金)14:56:17 ID:

こんなしょうもないもんで命落とすのかw
本当に哀れでならない。
31:2016/07/22(金)16:03:52 ID:

確かにスマホのカメラを向けられるのは気分悪い
32:2016/07/22(金)16:04:34 ID:

ポケモンを通して世界情勢が見える世の中になろうとは
33:2016/07/22(金)16:13:03 ID:

駅のエスカレータでポケモンゲットだぜ!
34:2016/07/22(金)16:16:52 ID:

>>33
JKのスカートの中に居たとかいうオチか
35:2016/07/22(金)16:49:25 ID:

レベルの高いプレーヤーが、そのスマホをターゲットに狙われる。
プレーヤーはいらない、スマホ(の中のステイタス)が欲しい。
36:2016/07/22(金)17:05:28 ID:

設定
難易度:インポッシブル

戻る

38:2016/07/22(金)17:13:47 ID:

日本人夫妻が旅行中にタクシーを装った強盗に遭って殺害されるような国
それがグアテマラ

金を持っていることを他人に知られてはいけないような国
特定の国叩きでもなくな


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする