fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【世界経済】G7にて安倍総理「イギリスのEU離脱などでリーマン・ショック級の経済危機リスクがある!」→朝日「「リーマン級危機」が迫るのは世界経済ではなく、日本の財政だ」→イギリスEU離脱

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/06/24(金)15:00:07 ID:

G7にて
安倍総理「イギリスのEU離脱などでリーマン・ショック級の経済危機リスクがある!」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/26/lehman-shock_n_10156996.html

日本のパヨク「ありえんだろ安倍アホ」
  ↓
イギリスEU離脱決定で世界経済大混乱に

安倍総理「ほら。消費税延期しといて正解ね」

パヨク「あべしね!」

【週刊朝日 2016年6月17日号】「リーマン級危機」迫るのは国内 金融不安の上海株に次ぐひどさ

http://dot.asahi.com/wa/2016061000112.html

 サミットで世界経済がリーマン級危機だとし、非難を浴びる安倍首相。“伝説のディーラー”と呼ばれた
藤巻健史氏は日本の財政ににこそリーマン級危機が迫っていると危惧する。(中略)
 5月26日、主要7カ国(G7)首脳会議で「安倍首相が『(世界経済が)リーマン級危機に陥るのを警戒』と発言した」と
ニュース速報が流れた。「おいおい、何を言いだすんだ」とあぜんとした。
数ある経済指標のうち、悪い数字だけをいくつか取り出して経済政策を論じれば、ひろしどころか世界中の笑いもの。
裏方の振り付けなのだろうが、あまりにも無理筋だった。

 翌日の各紙報道によると、ドイツのメルケル首相は「『危機』とまで言うのはいかがなものか」と異議を唱え、
キャメロン英首相も「そうした状況にはないのではないか」と発言したそうだ。
安倍首相は「大きなリスクに直面している」とトーンダウンした。
 海外マスコミはさらに辛辣(しんらつ)な論評をしたことを、5月29日付毎日新聞は伝えている。
仏ルモンド紙は「安倍氏は『深刻なリスク』の存在を訴え、悲観主義で驚かせた」と報じ、
「自国経済への不安を国民に訴える手段にG7を利用した」との専門家の分析を紹介したそうだ。
米経済メディアのCNBCは「増税延期計画の一環」「あまりに芝居がかっている」などとする市場関係者らのコメントを伝えたという。
これらの指摘は、まさに私の第一印象そのものだ。(中略)
 一方、日経平均は昨年末比12%安と大きく落ち込んでいる。今回の金融不安の発生地の中国・上海株の20%安に次ぐひどさだ。

 中国国営新華社通信は「日本の巨額債務は巨大なリスクで、世界経済を攪乱(かくらん)しかねない」と指摘したそうだ。
「リーマン級危機」が迫るのは世界経済ではなく、日本の財政だという点を忘れてはならない。

18:2016/06/24(金)15:26:56 ID:

66:2016/06/24(金)17:02:48 ID:

>>1 は、みんな揃って安倍に土下座に来い!
2:2016/06/24(金)15:02:31 ID:

安倍晋三では無く、もはや安倍晴明だなw。





25:2016/06/24(金)15:37:50 ID:

>>2
巧い
26:2016/06/24(金)15:38:17 ID:

>>2
すこ
3:2016/06/24(金)15:03:28 ID:

これから世界はどうなるのやら。
まずイギリスとEUは当分大混乱だ。
中国は言うまでもなく滅茶苦茶ヤバイ。
ロシアも引きずられて危険になる。
大混乱の時代が来るな。
4:2016/06/24(金)15:05:45 ID:

取材もしないマスコミなんかより
政府レベルで情報収集してる方が正確な判断ができた
それだけじゃね?
5:2016/06/24(金)15:05:48 ID:

預言者安倍晋三w
6:2016/06/24(金)15:07:00 ID:

これは恥ずかしい
7:2016/06/24(金)15:08:26 ID:

安倍政権だったから、この判断ができたんだろうなって気はする
自民党政権でも他の人間が総理だったら消費税増税してるだろうし、ましてや民進や共産党の政権だったら恐ろしくて想像すらしたくない
8:2016/06/24(金)15:09:30 ID:

為政者が想定される最悪の事態に備えてたら、その最悪の事態になってしまったから備えが役に立つというのは庶民にとっては心強いことだが、
為政者の敵対勢力は「為政者が最悪の事態を引き起こした」とバカを煽動するんだよな…
9:2016/06/24(金)15:10:41 ID:

安倍は超能力者だったのか
10:2016/06/24(金)15:13:56 ID:

しかし安倍ちゃん持ってるな
偶然とはいえ増税延期がハマったわけだし無党派層へのアピールになった
13:2016/06/24(金)15:15:39 ID:

>>10

(-@∀@) こういう時こそ報道しない自由が炸裂します!

14:2016/06/24(金)15:18:02 ID:

>>10
靖國之杜の英霊様「たまには遊びに来てねw、待ってるよw。」
11:2016/06/24(金)15:15:30 ID:

根っこにあるのは「無理は通らない」という当たり前の判断
と思う。
12:2016/06/24(金)15:15:38 ID:

週間朝日的には
海外メディア=ルモンド
なんだなw
15:2016/06/24(金)15:18:20 ID:

離脱は国の主権と民主主義を考えてる国民誰しも思ってる当然な事だ。
我々の投票が活かされない民主主義制度の連合共同体。
ECで良かったのよ。EUという実験は失敗した。
16:2016/06/24(金)15:24:28 ID:

そうかな?
逆に持ってないと思う
こんだけ株価ダダ下がりでの厳しい選挙戦
まったく新しい局面に各党どう対応するのかな
17:2016/06/24(金)15:26:33 ID:

日本もイギリスもここからが正念場だよ
>>16
ま、これを安倍政権のせいだと考える人は流石に特殊だから
野党ならどうなってたかを想像されたら野党にも特にプラスにはならないと思う
20:2016/06/24(金)15:27:24 ID:

>>16
民辛「注視する(対策するとは言ってない)」
これは実績があるから間違いなく何もしないだろうなw
27:2016/06/24(金)15:39:25 ID:

>>16
EU離脱しないまま株サゲだったら、政権が悪い事になる
でもさすがにEU離脱、株サゲと報道するから、政権が悪いイメージはない
野党はEU離脱も総理のせいにしそうだけどね
29:2016/06/24(金)15:40:52 ID:

>>27
投票日前にどうにか回復させられればいいんだけどねえ。
37:2016/06/24(金)15:53:59 ID:

>>29
EU離脱したなら無理だと思う
逆にだね、実務能力の有無で攻めればいい
一目瞭然だから

【参院選】民進党、参院選向けテレビ等CMは「ダレノミクス?」・自民党はサイトに「アベノグラフィックス ABENO GRAPHICS」掲載 H28/6/24
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466737353/

43:2016/06/24(金)16:06:30 ID:

>>37
それに付け加えて
民主党政権下は日経平均8000円代
一ドル7円0~80円前後
安倍政権になって
アベノミクスで15000円、一ドル104円前後
アベノミクスがあったからこそ、EU離脱による株価乱高下、円高は、この程度で終わりました!

与党は最悪これを街頭演説で連呼すべきやな
32:2016/06/24(金)15:44:32 ID:

世界中が日本とアメリカに集って来そうだな。
安倍ちゃんかその息のかかった政治家以外が日本の総理になると、韓中に集られて日本終了だな
>>27
安倍のせいにしたって、他の政党じゃ日本が一直線に没落していくのは、民主党政権からわかっているから、まともな有権者なら逆に自民党に投票するしかないってわかるんだけど、選挙にまじめに行く有権者の大半はテレビ脳のお花畑なんだよなあ
45:2016/06/24(金)16:06:52 ID:

>>16
日本だけ下げていると思って言ってるあたり
ほんとパヨクのできの悪さよ
19:2016/06/24(金)15:27:09 ID:

日本は悪魔のゲームに気を付けろってこんなに忠告してくれてたのに、メディアも野党もバッシング

どう申し開きするんだよ

21:2016/06/24(金)15:27:39 ID:

むしろ、この状況下で経済無能政党に投票できる奴の知能を疑うね
24:2016/06/24(金)15:31:37 ID:

>>21
知能は誰もが持っているものではなく、一部の人だけが持つ特殊技能なんやで
22:2016/06/24(金)15:29:03 ID:

いや、こう考えるんだ。
朝日が言ったことの逆が起きるんだと。
30:2016/06/24(金)15:42:37 ID:

>>22
アカピもかわいそうにw。
また、押し紙の量が増えるねw。
23:2016/06/24(金)15:29:09 ID:

そりゃあ、G7席上で英国名指しすることはできんよねえ
28:2016/06/24(金)15:40:16 ID:

イギリス独立党の党首がずっとマイクを向けられっぱなし
2大政党から3大政党制になるんじゃないかくらいの勢い
31:2016/06/24(金)15:43:16 ID:

これはもう消費税下げるしかないな
33:2016/06/24(金)15:46:32 ID:

離脱後は米日重視にシフトするとも予想されているから
第二次日英同盟とか胸熱ですよ
34:2016/06/24(金)15:47:53 ID:

日本株はいま超お安くなってるので世界中の皆さん買ってね(ニッコリ)
てめえらが売りまくったせいで安くなってんだけどな(マジギレ)
35:2016/06/24(金)15:52:41 ID:

関連ツイ
https://twitter.com/_500yen/status/746214817501831170

安倍総理はこのまえのサミットで、EU離脱についてやばいよーと言ってるんだよね

36:2016/06/24(金)15:53:34 ID:

中国が自棄になって、尖閣上陸とかやらかすかもな
38:2016/06/24(金)15:55:41 ID:

>>36
今ごろ、習近平や李克強あたりは寝込んでいるだろうなw。
39:2016/06/24(金)15:59:51 ID:

なんてったって習近平なんかは女王様に間接的にバスタード呼ばわりされたからなw
40:2016/06/24(金)16:02:46 ID:

安倍でよかった。本当に。
これが寝不足フランケンだったらと思うとゾッとする。
41:2016/06/24(金)16:03:54 ID:

アメリカの大統領選は、ますますトランプ有利になるか
48:2016/06/24(金)16:15:10 ID:

>>41
高笑いがここまで聞こえてきそうだな。
42:2016/06/24(金)16:04:48 ID:

意外に上海市場落ちねぇな
44:2016/06/24(金)16:06:35 ID:

売ることができない市場で落ちるわけがないw
46:2016/06/24(金)16:07:03 ID:

>>44
あ、まだ規制中だっけ?
47:2016/06/24(金)16:13:28 ID:

サミットの段階でどこまで予測してたのかはちょっとわからないけど
結果をみれば、ものすごく的確な判断だったのか
というか、この件に限らず、安部首相って引きが強すぎるような気もw
49:2016/06/24(金)16:18:53 ID:

>>47
小泉純一郎とは違った意味の強さですね(・ω・)ノ
51:2016/06/24(金)16:24:23 ID:

>>49
ほんとそう思う
74:2016/06/24(金)17:48:14 ID:

>>49
小泉純一郎は国民を貧窮にさせる引きの強さだったけど
安倍首相は国民を思いやる引きの強さだから安心できる
54:2016/06/24(金)16:27:59 ID:

>>47
離脱か残留か2通りのオプションしかないんだから
両方想定してると思うよ
50:2016/06/24(金)16:21:10 ID:

アメリカイギリス日本で話が付いてたって事か?
53:2016/06/24(金)16:27:16 ID:

>>50
国というか巨大投資家の間では話ついてぽいよね
ソロスとか金に換えてたし禿げも株売ってたし
52:2016/06/24(金)16:25:20 ID:

キャメロン辞意表明だってよ
55:2016/06/24(金)16:27:59 ID:

>>52
まじか
まあ続投できるような立場ではないけど
56:2016/06/24(金)16:33:05 ID:

>>55
離脱派の前ロンドン市長の時代か?
日本とアメリカ以外、あの風刺画のように波に飲み込まれそうだな。
60:2016/06/24(金)16:37:57 ID:

>>52
これで首相職にしがみつくものならば、あの禿と同じだろう…。
英国紳士はそこまで落ちていない筈だ。
57:2016/06/24(金)16:33:18 ID:

朝日のお蔭で表歩けんわ、朝日詩ねby左巻健史。
58:2016/06/24(金)16:34:40 ID:

>>57
安心しなさい、誰も君を気にしないから。
あ、でも電車に飛び込んだら少しは気にしてくれるかな? てめえ、人様に迷惑かけるんじゃねえとか言って。
59:2016/06/24(金)16:35:31 ID:

61:2016/06/24(金)16:41:15 ID:

色々ググったら
G7伊勢志摩首脳宣言で
イギリスのEU離脱による世界経済へのリスクとか不安定要素として触れてるんな
完全にあのサミットで安倍総理の懸念は当たった事になる。
これも安倍政権の危機管理能力の高さを示したと言っても過言じゃないんじゃないか?
仮に野党が首脳なら予想できてたかも疑問だ
朝日は謝罪しろよ
62:2016/06/24(金)16:43:44 ID:

>>61
安倍氏ねが社是なのに謝るわけがない
63:2016/06/24(金)16:44:53 ID:

この件で褒められたって安倍ちゃん少しもうれしくないだろうけどな
64:2016/06/24(金)16:53:21 ID:

次は、どうするべきか?。
どうやったら、景気が上がってくれるのか?。
それを考えていることだろう…。
65:2016/06/24(金)17:00:08 ID:

やっぱり安倍さんは、人の心を読み気配りが出来るわ、
イスラムが暴れまくってるEURO首脳の無能振りが際立つ結果だね、クソ朝日マスゴミ詩ねww
67:2016/06/24(金)17:03:46 ID:

安倍首相「アベノミクスが進むとか後退するとかは瑣事でした」
68:2016/06/24(金)17:22:31 ID:

自民党は政権交代後の成果をもっとPRすべき
党はPRしてるけどメディアが「報道しない自由」を謳歌してるのかもしれないが、
今は選挙だから、かえって党員以外にも話を聞いてもらうチャンスは多いのではないか
69:2016/06/24(金)17:30:29 ID:

>>68
ひっそり公開してるよね
メディアは報道しない

https://special.jimin.jp/abenographics/

平将明衆議院議員
BLOGOS http://blogos.com/article/180486/

76:2016/06/24(金)17:54:38 ID:

>>69
立てました(・ω・)ノ

【政治】安倍政権3年半の成果を可視化:アベノグラフィックス ABENO GRAPHICS [H28/6/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466758432/

71:2016/06/24(金)17:36:00 ID:

橋下もそうだったけど成果に関してはメディアは取り上げないね
取り上げても悪いことや出来なかったこと
72:2016/06/24(金)17:41:09 ID:

参考画像
73:2016/06/24(金)17:41:15 ID:

何事もほどほどって言葉も有るが、粗さがしばっかりじゃ公平な報道とは言えないよなw。
75:2016/06/24(金)17:54:29 ID:

安倍さんは世耕さんに首相の座を譲るべき
77:2016/06/24(金)17:57:46 ID:

あの時、安倍ちゃんを真っ向から批判したキャメロンがもう辞任することになるとはなあ
82:2016/06/24(金)18:05:07 ID:

>>77
ドイツの唄う雌鶏もこのまま無事で済むか…。
78:2016/06/24(金)18:00:40 ID:

正しかった安倍ちゃんにハナマル
79:2016/06/24(金)18:03:29 ID:

必要以上の安倍上げが気持ち悪いスレ
さすが信者だなw
85:2016/06/24(金)18:07:01 ID:

>>79
民進信者かな?
80:2016/06/24(金)18:04:54 ID:

ミンス「安倍の発言がEU離脱を招いた!」
81:2016/06/24(金)18:04:54 ID:

そう言う板なのだ。 平常運転。
83:2016/06/24(金)18:05:10 ID:

英タイムズ紙が、伊勢志摩サミットのときに
EU離脱派だった前ロンドン市長(BorisJohnson)の風刺画を描いてたね。
   

「G7首脳ら、あの大馬鹿者(BorisJohnson)から逃げよう!」

↓風刺されたボリス・ジョンソン氏の画像

民進党は「安倍が批判されたぞ」と騒いでたけど、
どんだけマヌケなことなのか良く分かるわww

84:2016/06/24(金)18:05:55 ID:

株がだだ下がりだけど
それでも株価は民進(民主)のころの倍近くあるんだねー
いったい民主党政権とはなんだったのか

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする