fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#反社会 【 #参院選 】安倍首相に一斉に「帰れ」コール…吉祥寺で目立った過激なヤジ

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/06/21(火) 00:14:47.33 ID:
安倍首相が有楽町での街宣を取りやめた理由 自民党は野党4党の動員力を恐れている
http://toyokeizai.net/articles/-/123384?page=2
http://toyokeizai.net/articles/-/123384?page=3

自民党は19日午前11時からJR船橋駅南口前で、12時30分からJR市川駅北口前で安倍首相の街宣を計画。午後2時からJR有楽町駅前、4時からはJR吉祥寺駅北口でも街宣するはずだった。

ところが有楽町駅前の街宣は、急きょキャンセルされた。その理由は容易に想像できる。その日の午前には同じJR有楽町駅前で、野党4党と市民団体による街宣が行われることになっていた。同じ場所は避けようという意思が働いたのだ。

実際、野党4党と市民団体による街宣は熱気にあふれていた。「みんなのための政治を、いま。」――こう書かれた赤と青と白の三色のプラカードが一斉に掲げられ、舞台の上には若者たちが並んでいる。その脇をいくつもの青と白の風船が結び付けられ、踊っているかのように揺らいでいた。まるでお祭りのような華やかさに、足を止めて見る人もいた。この日が選挙年齢を「18歳以上」に引き下げる改正公職選挙法の施行日であったことも関係していたのかもしれない。

「昨年、安全保障関連法案を無理に採決したのがいけなかったねえ」。新聞社の取材に、初老の男性が答えていた。動員をかけられたと見られる聴衆の集団の外側でのことだ。これと同じくらいの“空気”を自民党が作れるのかというと、かなり困難だと言わざるをえない。強く動員をかければ人は集まるだろうが、人数で勝ててもノリでは勝てない。安倍首相が有楽町駅前での街宣をとりやめたのは、ある意味で賢明だったといえるだろう。

■吉祥寺で目立った過激な野次

一方、午後4時から吉祥寺駅前で予定されていた街宣は決行された。「吉祥寺駅は安倍首相が成蹊大学に通った駅。だから東京での第一声を吉祥寺にした」。安倍首相の側近中の側近と言われる萩生田光一内閣官房副長官は、安倍首相と吉祥寺との浅からぬ縁を強調した。

自民党は東京選挙区で現職の中川雅治参院議員の他、元ビーチバレー日本代表の朝日健太郎氏を擁立している。ところが朝日氏の知名度がいまいちで、票が伸びにくい状態になっている。朝日氏をよりアピールするためにも、吉祥寺街宣は欠かせなかったのだ。

開始予定の10分前には、すでに駅前ロータリーは約3000人の聴衆で覆い尽くされた。駅の窓から見ている人もいる。ただ「反対派」と見られる人々の集団も目立った。彼らは「さよならアベノミクス」「NO NUKES」「NO WAR」などと書かれたプラカードをかかげ、丸川珠代環境相が街宣車の上で演説を始めると、「愚か者め」と野次を飛ばしていた。さらに安倍首相が姿を現すと、一斉に「帰れ」コールを始めた。

街宣に野次は付きもの。過去にも反対派が過激な野次を飛ばすのを見かけたことはあった。2012年12月の衆院選の時には、政権政党だった民主党は各地の街宣会場で、右翼と思われる集団によって「売国奴」と罵られ、「民主党が早くなくなりますように」と書かれたプラカードが掲げられており、逆風を象徴づけていた。

ただ反民主党を訴えていた集団は「愉快犯」のような一面もあった。目立つパーフォーマンスを行い、話題の主となることに快感を得ている面々も多かった。しかし今回は愉快犯のような様相はない。個人を超えた集団の“怒り”というものを感じざるをえなかった。

安積 明子Akiko Azumi ジャーナリスト 兵庫県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。平成6年国会議員政策担当秘書資格試験合格。参院議員の政策担当秘書として勤務の後、執筆活動開始。「歴史は夜つくられる 「佳境亭」女将が初めて語った赤坂「料亭政治」の光と影」(週刊新潮)、「竹島動画バトル、再生回数で日本が圧倒」(夕刊フジ)など多くの記事を執筆している。

前スレ(★1の立った日時:2016/06/20(月) 12:09:30.38)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466420321/

70:2016/06/21(火) 01:08:35.52 ID:

>>3
反差別統一戦線東京委員会@Anti_Discrimina
吉祥寺「帰れ!」作戦大成功でした。ご協力有難うございました。
なお19日の吉祥寺での安倍返り討ちですが、吉祥寺北口の八王子よりのみずほ銀行周辺が、安倍に再接近できるベストポジションです。ヤジは「帰れ!」のみで可。
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/744531079181144064
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/744209831754620929

しばき隊の仕込みでした
管や鳩山が浴びせられかけた一般人からのヤジとは全くの別物です
はい論破





197:2016/06/21(火) 03:18:40.37 ID:

>>1
中指立てて恥ずかしいと思わないとか、共産党支持者はどんだけきちがいなんだよ?w

中指立ててる馬鹿の画像、共産党支持者と注釈付けて、海外にバラまいてやれよw

2:2016/06/21(火) 00:15:45.42 ID:

下等遺伝子民族朝鮮人が火病発症して発狂錯乱w
10:2016/06/21(火) 00:19:31.10 ID:

都民はゾエや菅直人を選ぶくらいバカ
11:2016/06/21(火) 00:20:01.22 ID:

しばき隊だったw
18:2016/06/21(火) 00:22:21.68 ID:

国へ帰るんだな
お前にも祖国があるだろう
20:2016/06/21(火) 00:24:30.94 ID:

22:2016/06/21(火) 00:26:07.44 ID:

日ごろ言われてるから一度言いたかったんだろうな
「帰れ」って
24:2016/06/21(火) 00:26:31.47 ID:

半島に帰れ(^o^)/
27:2016/06/21(火) 00:27:43.92 ID:

在日たちってすごいよな
何千人の日本人が総理の演説を聞いてるのに、数十人で帰れコールとか

こいつら本当に強い
一部の国会議員を味方につけて、
気に食わない相手にヘイトスピーチのレッテルを張り、実力で弾圧してるし

30:2016/06/21(火) 00:29:42.59 ID:

>>27
諸悪の根源自由民主党が入官特例法で特権を与えてくれたおかげですよ(^o^)/
36:2016/06/21(火) 00:36:17.43 ID:

アベノミクスを批判してるのは朝鮮人だけだろ
37:2016/06/21(火) 00:37:13.54 ID:

つーかね日本人が決めた首相が嫌ならさっさと出ていきゃいいのよ
ブサヨにはわかんねえかな
39:2016/06/21(火) 00:40:46.91 ID:

そろそろマンセー部隊よUP開始してくれ!
今回も頼むぞ!(w

自衛隊を完全否定+円高78円容認のやつらが組み日本人をだまそうと
必死だな。
今回でこいつらを殲滅しよう!
若い衆よ、気をつけろよ。

40:2016/06/21(火) 00:41:08.06 ID:

パヨクってルールを守らないクズだよね
選挙妨害して民主主義を歪めようとしているのはパヨクじゃん
41:2016/06/21(火) 00:42:06.57 ID:

パヨクが気持ち悪いので自民党に投票するわ
42:2016/06/21(火) 00:44:07.81 ID:

特定のグループがまとまってやったら威力業務妨害だろ
44:2016/06/21(火) 00:44:46.27 ID:

菅を忘れてたw
47:2016/06/21(火) 00:45:17.46 ID:

ただのヘイトスピーチ集団
49:2016/06/21(火) 00:47:39.44 ID:

経済で叩けばいいのに
なぜか安全保障で叩くバカ
54:2016/06/21(火) 00:49:18.22 ID:

民進党議員に韓国旗振って応援したくなってきたwww
58:2016/06/21(火) 00:51:27.29 ID:

アベノミクスとかいう、ただ金バンバン刷って外国にばらまいてるだけの暗黒政策を支持してる人だけが日本人だって?
じゃぁ日本人は1000万人くらいになってそうだな
62:2016/06/21(火) 00:55:17.83 ID:

共産党秘書のヤラセ記事だな。
さすが謀略共産党
中国のスパイ政党
63:2016/06/21(火) 00:56:01.81 ID:

パヨクがいくらがんばっても意味ないから
ふつうの人はパヨクのことキチガイを見る目で見てるからwww
64:2016/06/21(火) 00:56:20.26 ID:

声闘始まったな
これこの選挙期間中自民議員に付きまとうぜ
66:2016/06/21(火) 01:00:14.38 ID:

パヨクが頑張れば頑張ればるほど
一般市民はドン引きになってるって気付かないんだなwww
67:2016/06/21(火) 01:01:49.47 ID:

こういうのドン引きだよねー
71:2016/06/21(火) 01:09:07.66 ID:

壺三帰れ(^o^)/
80:2016/06/21(火) 01:16:12.06 ID:

>>個人を超えた集団の“怒り”というものを感じざるをえなかった。

そりゃ、共産党ですもんw

84:2016/06/21(火) 01:17:52.67 ID:

反民主党は「愉快犯」
反自民党は「個人を超えた集団の“怒り”」
ブサヨの頭の悪さが滲み出てる記事だな
100:2016/06/21(火) 01:32:46.97 ID:

>>84
実際はしばき隊の仕込みでしたっていう
もうね
88:2016/06/21(火) 01:21:57.38 ID:

ぶっちゃけ、自民党支持者も安倍は勘弁と思っている人増えただろ。
アベノミクスの敗戦処理が大変そうだ。
91:2016/06/21(火) 01:22:17.25 ID:

キチ害祥寺のバカ共、民主党政権時代の「仙谷 由人」や「菅 直人」らの政権運営のお粗末さを忘れたのかよ!
97:2016/06/21(火) 01:33:35.76 ID:

海外受注が伸びたと言ってもそれは円安で内需を犠牲にした受注であって
庶民は円高時よりも貧しい生活を押し付けられているからな
トリクルダウンがあると信じて待っていたのに

お抱えの経済学者がそんなものは無いと言ってのけた

101:2016/06/21(火) 01:33:20.56 ID:

安倍首相に一斉に「帰れ」コール

帰れコールは日本人なら知っている 何時もの方々の決まり文句

芸がないと言うか バレバレやんかw

108:2016/06/21(火) 01:40:40.28 ID:

>>101
しかもプラカード、太鼓付き
おまけにツイートでネタバラシ

あいつら馬鹿なんじゃないのか

106:2016/06/21(火) 01:37:54.41 ID:

おまえらが

半島へ「帰れ」「帰れ」

107:2016/06/21(火) 01:39:20.83 ID:

個人を越えた集団の怒りは自民より民主へ向けられたものの方が多いって
支持率見れば一目瞭然なのに惨めだわぁ
109:2016/06/21(火) 01:40:49.02 ID:

左翼のプラカード団体
114:2016/06/21(火) 01:44:19.13 ID:

西東京はキチガイが多い
122:2016/06/21(火) 01:50:35.46 ID:

祖国と同盟国を裏切ったコウモリ野郎が帰れよ
127:2016/06/21(火) 01:54:27.43 ID:

早く祖国に帰れよ、いつまで居座るんだ?
130:2016/06/21(火) 01:59:43.72 ID:

今の自民は 日本を軸とした主体的政治をやっている限り

この支持は保っていられるし 軸さえグラつかなければ安倍だろうが誰であろうと同じ

政治に万人受けする事などあり得ないし 良し悪しは当然あるが 

基本とする軸があれば 是々非々で考えるしかない

131:2016/06/21(火) 02:00:26.75 ID:

国籍は在日と言ってのけたコウモリ女がおるらしいな
早く帰れよ、なんで偉大な祖国に帰らないのぉ?裏切り者だからですかぁ?
133:2016/06/21(火) 02:06:49.59 ID:

頼むから早く帰ってくれ
136:2016/06/21(火) 02:09:46.39 ID:

いったいどうすれば帰ってくれるんですか?
しつこ過ぎます!ゴキブリか寄生虫じゃないか!、、、コウモリチ〇ン
141:2016/06/21(火) 02:11:24.35 ID:

菅の地元だし、武蔵野小金井あたりは正直うぜーのが多い。

連中自分たちが周囲から浮いてて敬遠されてることを全然自覚してないみたいだけどw

145:2016/06/21(火) 02:12:45.27 ID:

吉祥寺は  元総理の菅のおひざ元かw
146:2016/06/21(火) 02:16:34.65 ID:

帰れ! よりも ウッソツキ! と言ってくれたほうがいいな
でもまあ久しぶりに胸がスッっとするニュース

Good job

148:2016/06/21(火) 02:15:56.38 ID:

警察対策に録画しとけよ
155:2016/06/21(火) 02:24:21.65 ID:

もう警察や官僚に情け搔けてやる無駄な時間は無い、あいつら唯の無能な給料泥棒だと国民が認識しないとね
無能にも程がある、公務員が国のガンになってんじゃ取り除くのが当たり前だよ、今までなにやってたんだ?時代遅れの低能。
165:2016/06/21(火) 02:34:29.86 ID:

国民はこの国の警察が本当に国民の役に立ってるかを考える時期
あの人達って交通検挙だけでうろちょろしてるだけ、裏で汚いこともしてるだろ
167:2016/06/21(火) 02:36:06.34 ID:

ヒント 菅直人の選挙区
170:2016/06/21(火) 02:40:03.37 ID:

海保なんか中国にいい様にやられてるだけ
そのくせ、漁師の人を脅してるんだろ、なんでここまで腐った人間になれるのか?
出て行け、帰れって不法入国者や中国工船に言えよ、クソド低脳共がよ、猿以下だわ。
175:2016/06/21(火) 02:50:01.16 ID:

雪辱を晴らせそうだ、元総理。
186:2016/06/21(火) 03:07:06.96 ID:

ただの気持ちの悪い過激派やん
こんなの持ち上げてるなんて馬鹿のすることだよ
共産党支持者ですら自民党に入れちゃうレベル
188:2016/06/21(火) 03:12:36.28 ID:

↑ コイツ、馬鹿サヨクの聾害 www
190:2016/06/21(火) 03:11:09.19 ID:

ネトサヨも十分愉快犯だよ
こういう遊び方しか知らないザコです
191:2016/06/21(火) 03:11:52.68 ID:

また凱旋左翼か
いい加減きもちわりぃなぁ
195:2016/06/21(火) 03:18:55.94 ID:

 嘘つきが正義の前に敗れ去るとスカっとするよね
198:2016/06/21(火) 03:18:59.32 ID:

舛添と安倍を一緒くたにして批判してるのはたぶんパヨクだけw

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする