fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#水素水 に「有効データ見当たらない」 国立研究所「発表」が論争にピリオド?

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/06/22(水)19:28:47 ID:

国立健康・栄養研究所がホームページ上で「水素水」の有効性について、
「信頼できる十分なデータが見当たらない」という研究結果を発表した。
また、「水素水」を飲んだことで体調不良を起こす人もいて、
安全性についても同様のことが言えるのだという。

「水素水」を巡っては、体の老化を進める活性酸素を除去したり、がんを予防したり、
などと様々な情報が飛び交う。スポーツクラブの中には、
ダイエットに有効だなどとして目玉企画で水素水生成器の導入を進めるところもある。
これらに対する専門家の反論も相次いでいたが、今回の国立健康・栄養研究所の発表で、
長く続いた論争にピリオドが打たれるのだろうか。

続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/06/22270406.html?p=all

2:2016/06/22(水)20:10:26 ID:

どうせ次の手でだます算段をしているさ。
3:2016/06/22(水)20:13:21 ID:

ニホニウム水まだー? 販売時には分解されていて安全なお水に
4:2016/06/22(水)20:13:24 ID:

だろうなニュースでしたw

5:2016/06/22(水)20:14:48 ID:

義務教育を終えた人間なら
「あほくさー」で終わる
6:2016/06/22(水)20:42:52 ID:

こんな発表で納得する人は最初から騙されない
7:2016/06/22(水)22:57:45 ID:

じゃあ次は「酸化水素水」で





8:2016/06/23(木)08:10:08 ID:

色々、変なものを飲んでみる神経が理解できない。
バカじゃないの?
9:2016/06/23(木)09:28:38 ID:

これ、あちこちで売られてるねー。
水詐欺は多いけど、これだけ大々的にやってるのも珍しい、と買う気もないのにまじまじと見てしまったw
10:2016/06/23(木)19:41:50 ID:

売り出す会社による効能の調査の手法がアレな時点でもうね

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする