fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

人民元“大暴落”危機再燃 米ゴールドマン警告「債務は発表よりずっと悪い」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/06/22(水)18:59:29 ID:

人民元“大暴落”危機再燃 米ゴールドマン警告「債務は発表よりずっと悪い」 (1/3ページ)

 世界最強の投資銀行と呼ばれる米ゴールドマン・サックスが、中国経済をメッタ切りにした。
中国が抱える債務の実態は、当局が公表する数字よりも大幅に悪化していると分析。
返す刀で、人民元の急落や資本流出危機の再燃を予測する。
輸出や輸入など実体経済の低迷も依然深刻で、世界経済の重大なリスク要因となっている。

「中国の債務は考えられているよりずっと大きい」とするゴールドマンの分析が
ブルームバーグなど経済メディアで紹介された。

 中国の債務問題については欧米の金融機関がさまざまな分析を行っているが、
銀行の正規の融資ではない影の銀行(シャドーバンキング)経由の融資など実態は不透明な部分が多い。

続き ZAKZAK 全3ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160622/frn1606221140001-n1.htm

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 48◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466243351/261

2:2016/06/22(水)19:06:14 ID:

元が暴落し始めたら、日本へ大量の輸出が始まるぞ。
脱中国をきちんと進めておこう。
3:2016/06/22(水)19:08:25 ID:

逃げ遅れた会社がないといいが・・・
21:2016/06/22(水)22:09:24 ID:

>>3
2、3年前ならいざ知らず、最早自業自得としか言い様がないと思いますよ

4:2016/06/22(水)19:10:41 ID:

人民元を刷って出来た人民元で人民元を買い支えてる状態なんだってなw
もはや何がなんだか・・・





5:2016/06/22(水)19:37:15 ID:

キム世銀、EU派IMFへの攻撃と権威喪失、米の制御回復を狙ってるだろ。
6:2016/06/22(水)19:50:54 ID:

イギリスのEU離脱の結果が出た後は、中国を使って市場を振り回す気なんですね
7:2016/06/22(水)19:51:45 ID:

> 「中国の債務は考えられているよりずっと大きい」

知ってた

8:2016/06/22(水)20:09:59 ID:

人民元
いよいよ世界ババ抜き退会が始まります。
最後まで持ってた奴が負け。
9:2016/06/22(水)20:11:53 ID:

中国人の発表を信じましょう
その中国人が共産党員でも、中国奥地の農民でも同じです。
11:2016/06/22(水)20:14:04 ID:

あの毛やんのブロマイドも便所紙以下になるってか?w。
12:2016/06/22(水)20:15:19 ID:

リーマンショック以上の
習ちゃんショックだな。
13:2016/06/22(水)20:19:00 ID:

キンペーショック?
14:2016/06/22(水)20:30:40 ID:

英のEU離脱騒ぎと言い、安倍ちゃんの
G7での「リーマン級」発言 嗤えないな。
15:2016/06/22(水)20:39:30 ID:

笑い事じゃないんだぞ
中国はプライドが高すぎるので一国だけが失敗する訳にはいかず
周りを巻き込んで世界全体が失敗したような演出をすると予測されていた

AIIBに関わってる全ての国が巻き込まれたらそれはもう世界大恐慌だわ
ただでさえ荒れてる南シナでは下手したらマジ戦闘モードだぞい

16:2016/06/22(水)21:12:55 ID:

>>15
2010年代のうちに第三次世界大戦が起きるか
それだけは回避されるが世界恐慌クラスの混乱になるか
どっちかだと、2008年頃に既に予測していた。
17:2016/06/22(水)21:15:16 ID:

もう一儲けしようとしてる?
18:2016/06/22(水)21:24:06 ID:

金男は信用できるのか
19:2016/06/22(水)21:57:22 ID:

仕込んだんだろうな
20:2016/06/22(水)22:06:48 ID:

特にドイツは国家破産級な道連れだなw

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする