fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#自民党に質問 【 #参院選 ・党首討論会詳報(3)】 #民進党 ・岡田克也代表「政策、理念が一致していない限り連合政府は作れない」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/06/21(火)18:35:26 ID:

【参院選・党首討論会詳報(3)】
民進・岡田克也代表「政策、理念が一致していない限り連合政府は作れない」

(略)

安倍首相「岡田さんに質問したい。いま、荒井さんからの質問にかぶるところがあると思いますが、
いわば1人区で1人に絞った、つまり、御党も香川県では候補者を降ろして共産党系の候補者を支持している、と。
また共産党は多くの県で候補者を降ろした。ということは、つまり、いつかはやはり国民連合政府ですか、
そういうものを作っていくということでなければ、それは意味がないんだろうと思います。
岡田さんも、いつかはってことはいえないけれども、何年か後かもしれない、
それはまあ、来年かもしれませんけれども、そういう意味においてはですね、
この点で、こういう政府を作っていくんだということを、参院選の前に明らかにする責任があるんだろうと思います。
同時に、民進党、共産党といろんな政策は食い違っているわけでありますが、そのなかで1点同じなのは安倍政権を倒す
ということでありますが、参院議員の任期は6年もあるんですから、私がやめたら、一体その人たちは何をやるんですか、
ということをお聞きしたい」

 岡田氏「まず安倍さん、首相なんですから、変なレッテル貼りはやめたほうがいいですよ。恥ずかしいですよ。
私は別に来年かもしれないなんていってませんよ。政策、理念が一致していない限り連合政府は作れないということは
明確に申し上げているわけだから、それを来年かもしれないと、勝手にレッテル貼りをしているのは恥ずかしいと思う。
何年先か分からない。理念・政策が統一されれば、そういうことは考えられるかもしれないが、
そうでない限りは相いれないと明確に申し上げている。そして、意味がない、あとなにいわれましたかね。
無所属候補者は、自らの考え方をそれぞれ選挙区で示しているから、それを政治家として実現していく。
無所属のほうがいいと思えば無所属のままだし、それから、ある党に属したほうが自らの手法が実現できると思えば
そういう選択もある。それは候補者に委ねられている。私は全くおかしくないと思う」

続き 産経ニュース 全6ページ
http://www.sankei.com/premium/news/160621/prm1606210006-n1.html

4:2016/06/21(火)19:20:07 ID:

>>1
岡田は結局何もやらないという事を国民に約束するのね。
2:2016/06/21(火)18:38:20 ID:

売国奴というレッテル張り
いや、レッテルじゃなく事実だからwww
3:2016/06/21(火)19:05:14 ID:

政策なんてあるのか
いや皮肉ではなく地元の選挙でも野党は安倍さん批判ばっかして何がしたいのか言わない

5:2016/06/21(火)19:27:30 ID:

>>3
枝野も対案が岡田首相だからもうどうしようもないだろ
6:2016/06/21(火)19:43:14 ID:

ほんとに野党はまともな代案を出さないけど、報道されてないだけなのか?
だとしたらマスコミはなかなか手の込んだ自民党応援をしてるな





7:2016/06/21(火)21:59:29 ID:

政権奪取できた場合のことなんて考えるだけムダだろ・・・
「なんかしらんけど自民党ナマイキだからキライ」みたいなバカをどうやって取り込んで投票に行かせるか、
没落の瀬戸際なんだから真面目に考えないとね!

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする