fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#壇蜜 ? 【 #笑点 】“ポスト歌丸”注目の「笑点」司会にまさかのサプライズ…あのセクシータレントが大抜擢?

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/05/20(金)09:47:19 ID:
1966年のオンエア開始から丸50年。いまだに毎週15%前後の視聴率を叩き出す『笑点』(日本テレビ系)。

その国民的番組を司会者として支えてきた桂歌丸が、5月22日の放送をもってついに引退することになった。

そこで焦点になっているのが“ポスト歌丸”の人選だ。
タモリ、爆笑問題の太田光、所ジョージなど大物芸能人の名前も取り沙汰されているが、
目玉の大喜利コーナーで海千山千の笑点メンバーをさばくのは、相当な実力の持ち主でないと務まらない。

司会者選びの方法は大別してふたつある。
笑点メンバーの内部昇格、そして外部から実力者を起用する外部招聘(しょうへい)だ。落語関係者が言う。

「内部昇格なら、6代目三遊亭円楽が順当でしょう。
以前、歌丸師匠が病気で休養した時にメンバーが持ち回りで司会を担当したことがあるのですが、一番光っていたのが円楽。
仕切り、メンバーのキャラの引き出し方、いずれも巧みでした」

一方の外部招聘では、笑福亭鶴瓶、春風亭小朝の名前も浮上しているという。日本テレビ関係者がこう話す。

「知名度、潜在視聴率、仕切りのうまさを兼ね備え、落語ファンも納得する噺家(はなしか)といえば、
やはり鶴瓶でしょう。それと小朝も適任ですね。
NHKで演芸番組を持っていたこともあり、司会のうまさでは定評がありますから」

落語家以外からの抜擢(ばってき)としてはこんな名前も…。前出の落語関係者は、新司会者にビートたけしを推す。

「東京・浅草育ちのたけしさんは芸人の世界や寄席の雰囲気を知り尽くしているだけでなく、
有名人枠で立川流に弟子入りを許されたほどの落語通。
最近も立川談春から『立川梅春(ばいしゅん)』という高座名をもらい、お忍びで落語を披露したりもしています。
たけしさんの毒舌で、笑点メンバーがタジタジになれば大喜利に新味も出る」

円楽、鶴瓶、小朝、そしてたけし。
確かに、この4人なら司会者もそつなくこなせるだろう。ただ、あまりに予定調和で新鮮味に欠ける気も…。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
週プレ 5月20日付け
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/05/20/65477/

☆☆関連記事☆☆
【芸能】桂歌丸の「笑点」卒業で三遊亭円楽が抱く野望とは?[H28/5/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463293306/

2:2016/05/20(金)10:01:52 ID:

新メンバーはキョンキョンかな?

3:2016/05/20(金)10:07:50 ID:

>笑福亭鶴瓶

こいつだけはねーわw
生放送中にチンコ出し4回もしたんだっけか?

笑点の最中にこすって昇天、なんちってw

4:2016/05/20(金)10:16:52 ID:

たけしは邪魔
梅春じゃなくて風鈴事故にでもするなら・・・それでもねーわ
5:2016/05/20(金)10:25:00 ID:

圓楽が妥当じゃないの?
6:2016/05/20(金)10:29:23 ID:

鶴瓶より仁鶴
22:2016/05/20(金)15:23:57 ID:

>>6
俺も笑福亭仁鶴を推すわ
ゆったりした笑いを提供できる人って本当少なくなったね…





7:2016/05/20(金)11:04:04 ID:

セクシータレントって何
8:2016/05/20(金)11:04:34 ID:

壇蜜
9:2016/05/20(金)11:10:34 ID:

そもそも鶴瓶は上方だから無理だべ
10:2016/05/20(金)11:12:10 ID:

徳光さんなら歌丸の次にお迎えが近そうだ
11:2016/05/20(金)11:28:24 ID:

ヨネスケか鈴々舎馬風がいい
12:2016/05/20(金)12:47:25 ID:

高田文夫だったら数字ガタ落ちだろうな
13:2016/05/20(金)12:53:05 ID:

内部昇格が一番良いような気はするけどねぇ。
14:2016/05/20(金)12:56:56 ID:

セクシータレントって鶴瓶の事?
15:2016/05/20(金)13:30:10 ID:

TOKIOのリーダーだったらウケるw
16:2016/05/20(金)13:32:28 ID:

壇蜜って書いてあったよ
17:2016/05/20(金)13:55:47 ID:

壇蜜っちゃんはあれで結構行儀にうるさいから、
下ネタ繰り返すと怒られるぞ。
18:2016/05/20(金)14:27:29 ID:

上方落語家は不要
19:2016/05/20(金)14:27:57 ID:

え?壇蜜なの?
20:2016/05/20(金)14:40:42 ID:

壇蜜に媚びる爺達を毎週見たいか?
21:2016/05/20(金)15:16:13 ID:

みたい
23:2016/05/20(金)15:26:07 ID:

壇蜜は学歴も職歴もエリート。
ホステスの経験もあっておじさんたちの扱いもばっちり。
海千山千の場数を踏んで来たしけっこうインテリだから最適な有力候補の一人としてもよい。
24:2016/05/20(金)15:39:38 ID:

もう週間でいいだろ
25:2016/05/20(金)15:48:35 ID:

どうしても続けなきゃいけないもんかね
新しい落語番組を作る力はもうないか
26:2016/05/20(金)16:07:18 ID:

ああなるほど、仁鶴がいたね、適任だと思う。
壇蜜でもいいよ別に、これはこれで、どんなシュールな絵になるのか見てみたい気もする。
27:2016/05/20(金)16:16:41 ID:

つ、つるこう
28:2016/05/20(金)16:18:26 ID:

>>27
「乳頭のの色は?」から始まる笑点か…、、お、おうw
29:2016/05/20(金)16:19:45 ID:

日テレアナ交替制でいいじゃん
30:2016/05/20(金)16:54:52 ID:

仁鶴使うなら笑点を東西交替でやったらどうだろ?
31:2016/05/20(金)17:25:33 ID:

壇蜜にイチコロの場面を見てみたいわww
みんな鼻の下伸ばして馬面になれwwww
32:2016/05/20(金)17:37:48 ID:

壇蜜だと小遊佐師匠との絡みあるな

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする