fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

自分で見聞きした日本の印象は、 #中国 で聞く印象と全然違う! それは誰のせいだ?

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/05/18(水)20:45:51 ID:

(略)

 記事は、多くの人が
「どうして日本在住の中国人は親日派が多いのか。彼らは洗脳されたり、たぶらかされたりしているのか」と聞いてくると紹介。
これに対して「多くの日本在住者はそもそも、洗脳など笑ってしまうような理由で、あなたの頭の中にある日本と違う印象を語ったり、
書いたりしているのではない。少なくとも自分は全く違う」との見解を示した。

 そのうえで、日本在住の中国人は学校や政府による押しつけの認識ではなく、毎日笑い合うご近所や同僚、
道を譲るドライバー、学生時代にお世話になったまじめな先生、善良で親切な公務員、
どこでも見られる青い山と美しい水、ぼったくりのいない観光地、良好な社会の治安、
そして毎日の日常生活から、自らの日本に対する認識を形作ってきたことを力説している。

 また、「もし日本が(中国国内の一部中国人が認識しているような)邪悪な国で、日本人がみんな邪悪だったら、
こんな和気あいあいとした社会など絶対にできない。これが、日本で生活する外国人が得られる最も基本的な判断だ」
とも論じた。さらに、実際の日本では右翼や左翼など各種の異なる立場の書籍が出版・発売されていること、
「日本死ね」と言っても「売国奴」扱いされないこと、首相への批判、さらには天皇制の廃止に関する議論まで公に行われていると説明した。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1609978?page=1

5:2016/05/18(水)20:59:08 ID:

>>1
あんたんところの判断基準がおかしいだけ
2:2016/05/18(水)20:49:49 ID:

朝日新聞社じゃないんですか
3:2016/05/18(水)20:50:59 ID:

中国共産党は人民の敵!

4:2016/05/18(水)20:52:03 ID:

どれもタダじゃないんだぜ





6:2016/05/18(水)21:09:53 ID:

親日と言いながら長野聖火リレーでは暴れてくれた中国人
もちろん東京オリンピックでも派手に暴れるんだよね?
7:2016/05/18(水)21:20:38 ID:

気味が悪いから、反日暴動の憤青のままでいいよ。
8:2016/05/18(水)21:21:56 ID:

多くの中国人は、中国共産党に騙された被害者だ。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする