fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【政治】 #正義 のハッカー、国が育成へ…サイバー対策

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/05/17(火)08:29:19 ID:

政府は、電力やガスなど重要インフラ(社会基盤)事業者などに物理的なダメージを与える
サイバー攻撃に対応するため、ホワイトハッカーなどの人材育成や高度な防御策の研究に取り組む
「司令塔」となる新組織を創設する方針を固めた。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160516-OYT1T50135.html

2:2016/05/17(火)08:31:38 ID:

30年遅い
3:2016/05/17(火)08:59:32 ID:

立ち上げが遅いのはその通りだけど、悪意を持った日本へのサイバー攻撃を撃退してくれ。
4:2016/05/17(火)09:26:03 ID:

こいつら使って政府への批判は即削除すんだろ
自民による言論統制が始まる!

とか吐くパヨくっかな?w

5:2016/05/17(火)09:33:37 ID:

そのIT業界がパヨまみれじゃなかったか?
はすみんときにあんだけ出たのにもう忘れてんのか。
6:2016/05/17(火)09:42:59 ID:

ネットと食品で中国が関わるのは拒否反応があるとわからんのか
7:2016/05/17(火)11:24:29 ID:

ようやく第一歩か
先は長い





8:2016/05/17(火)11:28:18 ID:

9:2016/05/17(火)11:34:06 ID:

元F-SECUREのなんとかさん、ぱよぱよちーん
10:2016/05/17(火)11:58:28 ID:

国防軍としてきちんと扱え
11:2016/05/17(火)12:10:39 ID:

ただ「ハッカー」で良い。「正義の」いらん。
12:2016/05/17(火)12:13:17 ID:

こらー!スパイ駆除が先だろ
13:2016/05/17(火)12:21:42 ID:

正義の基準が分からん
14:2016/05/17(火)12:42:30 ID:

ハッカーという言葉に悪い意味がついてしまってるから(これは日本だけに限らない)
悪いことはしないよという意味で正義ってつけてるだけだよ
元ソースにあるホワイトハッカーってのを日本風に分かりやすく呼んだんでしょ
15:2016/05/17(火)16:56:00 ID:

ホワイトハッカージャー待機中
16:2016/05/17(火)16:57:54 ID:

ホワイトハッカーって呼び方初めて知った
17:2016/05/17(火)17:25:44 ID:

ヒッキーやコミュ障の雇用先が増えるのはいいことだが
彼らは面接に行けない
18:2016/05/17(火)18:07:19 ID:

中露のスパイを監視   レッドハッカー
環太平洋の安全を守る ブルーハッカー
政治からゴルフまで操る グリーンハッカー
カレー大好き        イエローハッカー
わっふるわっふる     ピンクハッカー

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする