fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#東京 #東京都 #都民 【 #舛添都知事 】都職員に #マクドナルド でごちそうしようとしたが 家にクーポンがあることを思い出し職員を走らせた

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/05/14(土)16:51:50 ID:

きやすめ。? @ZeroE13A1

舛添都知事
都職員にマクドナルドでごちそうしようとしたが
家にクーポンがあることを思い出し職員を走らせた

「週刊文春」5月19日号より
#fujitv #とくダネ

https://mobile.twitter.com/ZeroE13A1/status/730904206572322816
2016/05/13 8:35:17

○その他ソース
http://www.news-us.jp/article/437807348.html
ー文春記事より抜粋ー

舛添氏の「節約」感覚を伝える信じ難いエピソードを都庁関係者が披露する。
「知事に就任したばかりの頃、男性職員に『御馳走する』といって、地元のマクドナルドに誘ったのです。
お店の前まで来たときに、知事が自宅にクーポン券があることを思い出し、その男性職員に自宅に行って
取ってくるよう命じたのです。職員が取りに行っている間、
SPと知事は二人きりでマックの前で待っていたというのです」

2:2016/05/14(土)16:55:32 ID:

ほんと、自分の金は1円でも使いたくないんだなw
3:2016/05/14(土)16:58:42 ID:

我が身銭を数百円節約する為に職員を私用で使用
都税から数千円のロス
4:2016/05/14(土)17:02:15 ID:

職員かわいそう

5:2016/05/14(土)17:08:00 ID:

その職員を走らせた時間を時給で換算すると
マックのクーポンの割引ぐらい軽く越えそうだねw
6:2016/05/14(土)17:11:09 ID:

舛添にとって、
身銭数百円>>>都税数千万円
7:2016/05/14(土)17:12:46 ID:

>>6
ほんこれだからワラエナイ





40:2016/05/14(土)19:30:23 ID:

>>6
ゾエは「算数ができない」って湯浅弁護士が言ってたぞ
8:2016/05/14(土)17:13:22 ID:

丸のまま運転免許試験カルタのネタで送りたくなるスレタイだ。
9:2016/05/14(土)17:14:05 ID:

子供「王様は裸だよ!なぜみんな黙ってるの?」
10:2016/05/14(土)17:15:08 ID:

舛添に自尊心というものは無いのか?
11:2016/05/14(土)17:17:44 ID:

我欲と顕示欲と性欲と
12:2016/05/14(土)17:18:38 ID:

マックでおごりって・・・・。
舛添ってホームレスだったっけ?
13:2016/05/14(土)17:20:34 ID:

都税で宿泊する時→トップに相応しい品格というものが…
身銭で職員におごる時→マック(クーポン使用)
14:2016/05/14(土)17:25:06 ID:

 | (__.|.  〆⌒ヽ
 ヽ.___.丿\<`∀´ r>  ハイ!ヘイトスピーチはここまで!!
   .   \     )
        | | | STOP!!
        .(_(__)
15:2016/05/14(土)17:28:43 ID:

たかがマックのバーガーのために走らされた職員が気の毒すぎる
マックを食わされてうれしい大人なんていないんだし
16:2016/05/14(土)17:30:45 ID:

マック舛添は、本邦外出身者か何かなのか?w
17:2016/05/14(土)17:31:21 ID:

人様に奢る時だけ節約家w
笑かすな
18:2016/05/14(土)17:38:22 ID:

御馳走すると言ってマクドナルドに誘ったのか
それは御馳走と言えるのか??
19:2016/05/14(土)17:41:49 ID:

自分のカネは極限までケチって公金浪費って公務員の典型だな
21:2016/05/14(土)17:42:42 ID:

>>19
こんなエピソード聞かされてもこれしか思いつかないよな。
20:2016/05/14(土)17:42:26 ID:

ジャンクフードをドヤ顔でおごられても困るだけだ
22:2016/05/14(土)17:44:23 ID:

さもしいのぉ
お里が知れるというヤツ
23:2016/05/14(土)17:44:38 ID:

マクドナルドでおごりって、学生のノリかよ
品性もなにもあったもんじゃないな
24:2016/05/14(土)17:45:13 ID:

このレシートも政務活動費かな?
25:2016/05/14(土)17:51:14 ID:

このエピソードを「庶民感覚」と言うこと自体がわからん
29:2016/05/14(土)18:09:49 ID:

>>25
強欲なケチと清貧との違いが理解できない民族なんだよ
26:2016/05/14(土)17:52:32 ID:

うちの中小企業勤めの上司でさえ、
部下におごってくれる時にマックなんか行かんぞ
27:2016/05/14(土)17:52:46 ID:

ロト夫木かよ
28:2016/05/14(土)18:06:09 ID:

イギリス人作家が旅行記で指摘
韓国人はなぜ平気で「たかる」のか
http://agora-web.jp/archives/1666032.html
30:2016/05/14(土)18:20:59 ID:

それにしても、舛添の豪遊にはずっとだんまりだったメディアが突然に舌鋒鋭く批判を始めたのはわからん
何があったのかしら
33:2016/05/14(土)18:35:52 ID:

>>30
パナマ文書じゃないかな?
舛添をスケープゴートにしてでも目を逸らさせたい何か

31:2016/05/14(土)18:27:48 ID:

マックがおごりなんて…みみっちすぎて草が生える。
都知事としては勿論、職場の上司としても失格だな
32:2016/05/14(土)18:29:53 ID:

中学生ですら憤慨するレベル
34:2016/05/14(土)19:10:16 ID:

小物の中の小物でワロスw
35:2016/05/14(土)19:18:01 ID:

マクドでごちそうって、いくらなんでも嘘じゃないのか?
昭和の馬券当たった親父でもあるまいし
36:2016/05/14(土)19:23:13 ID:

巧妙に話題を作るなあ
37:2016/05/14(土)19:24:09 ID:

クーポン舛添
38:2016/05/14(土)19:26:48 ID:

こういうのは恥ずかしいと思わないのかね
39:2016/05/14(土)19:30:20 ID:

結構職員の中にはこういうエピソード持ってる人多いかもね
最初の別荘ネタも内部の人からのタレこみでしょ
41:2016/05/14(土)19:30:49 ID:

一言で言ったら

ケチ

都民の生活<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<自分の金

42:2016/05/14(土)20:07:08 ID:

次はクーポンの入手経路か
あれもどこかの段階では金が動いているわけで
44:2016/05/14(土)21:24:03 ID:

東京都の職員を私用に使うなよ。
お前の使用人じゃねーんだから。
45:2016/05/14(土)21:34:33 ID:

無駄になる時間を考えたら、クーポンなんて使わないだろう。
時給幾らなんだよ。10円節約する為に30分掛けて買い物に行く主婦じゃあるまいし。
46:2016/05/14(土)21:42:27 ID:

最低過ぎるわ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする